いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴天に想う 

携帯投稿

久しぶりの晴天~♪
家の紅葉が鮮やかです~
粗茶ですが☆( ^-^)_旦~
1258245663-20091115090547.jpg



(購読メルマガより引用)

“理想に一歩でも近づけたと感じた時に満足感や充実感を感じ、
 それを努力の糧にする人もいれば、
 たったこれだけしか…と自分をだめだと否定的にとらえてしまう人もいる

 理想に励まされる人、
 理想に縛られる人、

 ・・・・あなたはどちらだろうか?”



私は‥

以前は、後者だった。
いや、今でも、性格は後者のままだけど、

‥前者を、目指している。
季節とともに、
変わろうと、している。

なにが『しあわせ』なのか、
どうすることが『しあわせ』につながるのか‥‥

日々、考えながら。



20091115095605 ぷぅ☆
[ 2009/11/15 10:24 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(9)

こんにちわんこそば~ ^^ノシ

[ 2009/11/16 12:45 ] [ 編集 ]
わー、雪がもうきてますか~そうですよねぇ~
年賀状?あっ、まだ買ってない(汗)

紅葉にしばし多忙のときを忘れます・・♪
[ 2009/11/16 12:45 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~!
天気で紅葉も 鮮やかさが全然違いますね~
雨にあたって 落葉もあって・・それも悲しいしね
(落ち葉掃きがタイヘンだし・・て、あ、いやいや^^;)

答えを出さなくてもいいと思うんです、
そんなに安易に答えなんて出ないだろうし。
ただ、なんていうか、
自分を見つめること、って 大事なんじゃないか、とね。

わたしなんてしょっちゅう挫折しっぱなしですぅぅ~;;;;
すぐ凹むしぃ。
でも、それも自分の姿だよな、って
そういう風に考えるようにしてます。
自分で落ち込むネタを作らない、ってことかなぁ。
[ 2009/11/16 12:43 ] [ 編集 ]
キレイですほんとうに~

自宅、のもあり、
近所の山、のもあり ^^;

もう周り一帯が いい色合い ですね♪
[ 2009/11/16 12:36 ] [ 編集 ]
e-423いただきました!

目が覚めるような紅葉ですね。素晴らしい!

「しあわせ」のとらえ方、気持ちの持ち方によってこんなにも変わるものなのですね。

私はまだまだ気づくと後者ですが、
ぷぅちゃんのように、前者を目指して日々を心がけたいと思います。
葉っぱたちだってこんなに素晴らしく変化する姿を見せてくれるのですもの。私達にもできますよね。

同じ1日なら「しあわせ」な気分で過ごした方がお得!
さて!今日もがんばるぞぉ~♪
[ 2009/11/16 10:12 ] [ 編集 ]
^^
おやすみんこ。
[ 2009/11/16 00:13 ] [ 編集 ]
紅葉とバラの赤が目立って綺麗です
そろそろ、冬なのに
未だ、年賀状の準備もしてませ~ん
こちらは、雪がチラチラとですヨ
[ 2009/11/15 21:23 ] [ 編集 ]
きれいな赤・・・今日はお天気よかったんですね^^
私のとこはどんよりでした。。
目指そうとする気持ちが
人間大事なんですよね^^
すぐに挫折する私ですが(笑)
[ 2009/11/15 19:22 ] [ 編集 ]
紅葉綺麗ですねえ。
しかも自宅の紅葉ですか、素晴らしい!
[ 2009/11/15 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


