いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活・そしてラストスパート! 

ブログ活動、ぼちぼち復活です!
お待たせしました!
m(_ぷ_)m

   ・・待ってなかった?あ、そ・・・;;;;;

12月ですね!  師走ですね!
F1002468_20091130230746.jpg
さぁ走りましょう! 痩せましょう!(違



正直・・ブログの意義ってなんだ?とか考えたりもしました。
すごいこと言っちゃうと、
ブログ書かなくても、一日は過ぎるし、
日々 生活してもいけるんですよ・・ねぇ?

でも・・・・ホント、10月から、い・・・・・っろんなことがあって、
とにかくいろんなことをやらなきゃいけなくって、
そしたら必然的に、「いろんな自分」と向き合わなきゃいけなくって、
弱いワタシ、ずるいワタシ、強いワタシ、いろんな自分が発見できた。

それに、私が動いたら、なにかを動かせる力になっていくのもわかって、
忙しかったし、タイヘンだったけど、
でも とっても幸せでした。 うまく言えないけど・・

私は数年前、ささいな言葉がきっかけで、ひとり静かに「壊れ」ちゃって。
どこにも逃げ場なく、ただ壊れていくしかなかった・・

その頃の私と、いまの私、
明らかに違うことは、
けっして ひとりで生きてはいないということ、
アクションを起こせば、必ず Re(返り)があるということ、
これが わかっているかどうか・・
 ってこと、かな。


 今日までに学んだことは チリも積もれば山になる事
 後悔して学んだことは 明日の道は今にあるという事
 
 遠くを見ていたら 石ころにつまづくぜ

 何万回も 夢をみて
 何万回も 諦めて
 それからだぜ 小細工はなしさ
 どの道 この道 俺達ストレート
           (詞:上中史弥(THEイナズマ戦隊)



さぁ、12月です!
ラストスパート、悔いなくいきまっしょーーい!!


-----------------------------------------------------------

いつもご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)


ブログ休み中の怒涛の日々は
長すぎるんで ↓ 折り込みました・・・

11月18日(水)

かんっぜんに 追い込まれてしまった ワタシ。
時間を作るには、自分の時間をカットするしかないので
ブログ活動を休止する。
毎週水曜日は、息子のあれこれで走り回る。
合間に内職。 合間にオカン(実母)に連絡。
相変わらずのワガママぶりに、やや閉口・・・・

11月19日(木)
またこんなん見つけて買うてもうた・・ww
F1002467_20091130231529.jpg
まっかっかの 「なんちゃってコーラ」 タバスコみたーい!きゃー♪ww

子供会の人から連絡。来月の行事の集計を任される。
自分ひとりでは無理な人数なので、数人にお手伝いを依頼する。
うぇぇ、キンチョー。でもやっぱり楽しい。
姑や近所のジジババと違って、意地悪言ったりしたりしない、悪意がないもんね。
月末までに集まるといいな・・私もバタバタしてるので・・

夕方、息子の友達がここぞとばかりに遊びに来る。
いや・・いーんだが、もう暗いからね、帰り気をつけてね・・;;

風呂上がり、化粧水をつけようと鏡を見て、

!!!!!

下まぶたの下(平地部分)
ここが、明らかに「肌色じゃない」・・・こ、これが、クマ??

こぐまだぁー 小熊だよぉぉー(涙)


11月20日(金)

明け方の話し。

うっすらと目覚めて、
あぁ寒いな‥
ムニャムニャ‥
‥寝つこうとした時

パキッッ!
パキッッ!
パキッッ!

‥部屋の隅っこから 、有り得ない音が聞こえた。

えっ!?
そちらのほうを見たけど、
部屋になにも変化なし。

‥確か、
霊が 自分の存在を示す時に そういう音を出す、とかいうんじゃなかったっけ??

あの音は‥‥
「誰」だったんだろう‥‥


この日は、姑を 病院に連れて行く・いつものリハビリ&整形外科注射。
待ち時間に、情けない話しだけど、数人の友達に ちょこっと弱音を吐いちまった。
でもおかげで気持ちが落ち着いて、姑の車椅子を押す力にもパワーがついた。

午後は連休のための買出しに車を走らせる。
あー人ごみ人ごみ。
スーパー来るとなんか 元気が出るのはなんでだろ~。

11月21日(土)

息子の学校行事(一日中)
F1002461_20091130233328.jpg
持たせた弁当(笑)
スパムのおにぎりが 息子のチョーお気に入り~!

息子の成長が とにかく嬉しい限り。
また、友達も、日に日に大きくなっていくので、これまた嬉しい。
いいよね、子供。もう作れないけど・・

11月22日(日)

小学生からの付き合いの幼なじみの家族と
夢で「再会」した。

私の夢はべらぼうにファンタジーで、
有り得ない設定でつらつら進んでいくのだけど、
今回は、その親友の息子さんに赤ちゃんが産まれて、
お宮参りから帰ってきたところに
私ら家族が おじゃました、っちゅー夢だった。

‥ちなみに親友の息子さん、
実際はまだ中学生(爆)

でも、一番印象に残ってるのが、
親友の 「よき姑」っぷりだった。
来客のうちらにあれこれ気遣いしてくれて、
嫁さんにもギャグ飛ばして、
終始、朗らか、ニコニコだった。

さあ その赤ちゃんのお顔を拝見‥と、
立ち上がったところで

目が覚めた。

F1002458_20091130233305.jpg
昨夜の夕食に ボジョレーヌーボー を開けて、
少量で酔っ払い、
後片付けもそこそこに寝てしまったからか?(笑)

でも、
ボジョレのおかげで
友達に会う「小旅行」ができたんだから
すごく、良かったなあと思った。

故郷の街を離れて はや幾とせ‥‥
今度は、ナマで 会いたい。



この日、息子、はじめて「試験」たるものを受ける。
(英語塾の検定試験)
雨の中送り迎え&風邪気味なので静かにさせる。
・・・つっても私も あまり体調は良くないのだが・・・・

11月23日(月・祝)

「ズームイン!SUPER」の、ファンモンライブを見て、
うっかり泣きそうになった・・いかんいかん、最近涙腺弱いったい。(汗)

今日は、息子のサッカーの試合。
体調がよくない分、動きが悪かった。
コーチに痛いところを突かれる(ぜんぜん動いてねーじゃん!の渇)。
悔しいけど・・でも事実だもんね。早くよくなろうね。

11月24日(火)

息子、代休なので、一緒におでかけ~。
前から約束していた映画を観た♪ (レビューは別記)

もうそろそろ、親より友達ダイジ、な時期になるよね・・
だから、この日はとっても貴重な一日。
たわいもない会話が、とっても癒しになった。



11月25日(水)

この週は、旦那が 早朝出勤のため、私も早起き・・。
うむう、眠たい・・。

姑もデイケアに出かけ、快適な空間であるのだが、
今はとにかく内職・内職。
そして、片付け・片付け。(加湿器、必須~!!)

息子も私も 体調がよくないので、
サッカーの夜練は休ませてもらった・・
あー旦那の出張の支度・・ 荷造りタイヘン(萎

11月26日(木)

ぷち現実逃避・・
子供を送りすがら、見上げると 紅葉のキレイな姿に
しばし 足を止めて見つめていた・・
きっと近所では「あそこの嫁さんキモイ」とか言われてたかも?(汗)

内職が・・・・(汗)
手が止まる、時間が止まる、すべてが停滞する。
この悪循環に、胃が、胃が・・・・

翌週の自治会の夜の集まりに出なくてはいけなくなった。
役員決めらしい・・これが遅くなるんだよな・・
電話連絡しながら、うんざり・・・

11月27日(金)

息子が遠方に遠足~朝チョー早起き
F1002475_20091130235040.jpg
あ・・ダメ!こないだのお弁当とほぼ同じ、とか言っちゃ!(爆)

内職内職・・(あ、あたまいてぇ・・)

PTAの方に連絡。なんか今は気晴らしちっくで楽しい。

夕方、あまぞーんから荷物が届く。
旦那にメルすると、「開けていいよー」の返事。
F1002473_20091130235039.jpg
どーん!! てかすっかり忘れていた(爆)
早く雑用片付けて、レイトンに会いたいよ~(涙)

11月28日(土)

この日は、ひたすらひたすら、穏やかに・・穏やかに・・
だって・・

夜、忘年会だから♪♪
F1002472_20091130235530.jpg
・・・・なんでトイレにこんなのが?(某居酒屋より)

いろんな情報をゲット。顔と名前が一致した人も多かった^^;
私はとにかく「この人 大阪の人でねぇ~面白いのよぉ~」と言われまくり。
たぶん、人のボケを確実に拾える、このテクがすごく重宝なんだろう。
それが「自然に」できるのが、大阪人のDNA~♪♪

ひっさびさに、もつ鍋も食べれて、
ワインや焼酎が 進み進み・・

そして・・・

11月29日(日)
F1002471.jpg
かんっぺきに、胃を、やられた・・
ほぼ一日、食事が取れず・・・・(アホ)


一日中、自分の身体が 自分のものじゃないような、
すっごい いやーな感覚だった・・
旦那には「飲みすぎ!」と10回くらい言われたな・・
まぁ、トイレ抱えた体験も 初めてだったし・・な・・・・

でも、忘年会じたいは とっても楽しかった♪
記憶は しっかりしてたのだ☆
今度は、もうちょっと控えます! ←懲りてない(笑)

夜、以前から息子が企画していた、
クリスマスパーティ用の料理の試食会☆(笑)
写真を撮るのを忘れた・・;;
なんか、いきなり企画力を発揮するわが息子。

11月30日(月)

旦那、1週間の出張に旅立つ。
ワタシ、内職のまとめ&納品。 ふえぇぇぇ~終わった~;;;;
土曜に作ったカレー、やっと食べれるまで回復した 私の胃。(爆)


************************

はぁ・・長かった・・
最後まで ごらんになりまして?
まぁすばらしいこと♪ありがとう♪

そんなこんなで
12月も がんばりまっせ!!!!!
[ 2009/12/01 00:19 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)
ありがとう。
カンが当たってた部分と、
衝撃の事実と、よくわかりました。ありがとう。

心配はしない・・ようにするよ。
てか、心配しかできないわけだけど、

私にできることがあったらなんでも言って下さい。
非コメでも 連絡でもいいので、
遠慮なく、ね。

ありがとう。
[ 2009/12/02 10:44 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~。
酔っ払ってても、好奇心はボケてはいなかった?!(笑)
これ、写真アップしてくださいね、もちょっと細かく見れます。

以前は、毎日 やったことを書き残していたんですけど、
もう・・追いつかなくなってきて、やめちゃいました(汗)

もうちょと落ち着いたら、
また皆さんのブログにお邪魔しますね^^ノシ
[ 2009/12/02 10:41 ] [ 編集 ]
そうだね、気がついたら12月になってたよ。
朝イチで、カレンダーをピリピリ・ぺらりん
 (新しい月に替える音ww)
この瞬間が、いいよね・・。

そうなんだよね、
いろんな手ごたえがあってこそ、の人生だよね。
やりがいがあるよ・・。
やっていこうかねぇ、うん、ねぇ。
[ 2009/12/02 10:39 ] [ 編集 ]
おぉ~お幸せなヨヨちゃんだぁ♪♪
幸せのおすそ分けくれやぁ~(笑)

そう!


時々自分はひとりなんじゃないかって
寂しくなる時があるんです
でも 誰かのために頑張らなきゃって思う間は、
ひとりじゃないんです


これすごくわかるっ!!

そういうことなんだねぇ~・・

ありがとう、ご教授いただきましたぁ~
[ 2009/12/02 10:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/01 18:30 ] [ 編集 ]
全部読ませていただきました。
がんばりましたね。ぷぅちゃん。

居酒屋さんのおトイレに貼ってあった
”親父の小言”
見入ってしまいました。
これに目が行ってちゃんと写真を取ってアップしてくれたぷぅちゃんに感謝します。e-420
[ 2009/12/01 14:31 ] [ 編集 ]
色々あって、今に。カレンダーも11月から12月へと。
ぷぅちゃんの日々、しっかりと読ませてもらったよ~
時は止まらない。止めることもできない。
うん、頑張ろうね!!時々は寂しく思うことあっても。
でもでも、又違う時もあるから。「人」て字は素晴らしい。
[ 2009/12/01 13:24 ] [ 編集 ]
クリスマスも正月もないヨヨ子ですw
ぷぅちゃん色々頑張ってるねえw

時々自分はひとりなんじゃないかって
寂しくなる時があるんです
でも 誰かのために頑張らなきゃって思う間は、
ひとりじゃないんです



なぁんて♪


[ 2009/12/01 04:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


