いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の名言。 

旦那が出張だ♪のびのびできる♪
・・えぇ、大きな間違いでした・・(涙)

旦那がいないこのときに、こそ
自治会の役員選考会とやらに出席せねばならんー
しかも夜8時からだってよぉーーー (>、<。)

しかも、
息子の送迎や保護者会、
姑さんの病院送迎とおつかい、

自分の時間が ほぼ 「睡眠」に費やされています・・
(失神するように寝てしまう・・)

あぁ、ブログネタがどんどん溜まっていくぅぅ・・


***************************

ということで、これから夜遅くまでビッチリ・・ですので

今日 心の中に留めておく 名言を おすそ分け^^





発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。
新しい目を持つことなのだ
。(マルセル・プルースト)



幸福の秘訣は、したいことをすることのなかにはない。
むしろなすべきことをしたくなることのうちにある。

  (バリー)


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)



追記。
昨日、ある人間関係で、かなり激怒モンの話を聞いた。
そいつに聞かせたい言葉。
 (ま、その人は私のブログは見ねぇだろうけど)

プライドを持つことは
自分を意欲的に向上させる為にも必要なこと!

しかしマイナスになるプライドもある。
それは、自分の弱い部分を他人に知られたくないために
人に相談や頼ることを嫌がったり
偽りで人を陥れようとする。
自分の体裁を守るだけのプライドなど不要!


てめぇの都合のためにひとを騙す人間は ほんとーに、許せねぇ!
[ 2009/12/02 11:24 ] 私が出会った「癒しの言葉」 | トラックバック(-) | CM(2)
「手紙~親愛なる子供たちへ」
知ってます・・ 特に歌手を知ってます・・・
(分かるひとには分かるハナシ)

ワタシもそうですね、
息子いますけど、同居はぜったいに、ぜーったい、イヤ!
こんな迷惑、ぜったいかけたくないもん。
たぶん、結婚とかなったときに、先に私の「遺言」を渡すと思う。
もう ダメだと思ったら、好きなようにしてくれと。
あんたらには絶対 迷惑かけたくないから・・って。

実母は・・・・オカンは、あかんわありゃ・・
いいかげん「子孝行」してくれよ、といいたくなる・・(ため息)
[ 2009/12/03 00:53 ] [ 編集 ]
ついついコメントを
書き込んだ「つもり」だったとは・・・
いけませんね、これは相当危ないですよ。
ほら「手紙~親愛なる子供たちへ」っつー状態かしらん?
わたしはかなり・相当・極端に無理をして義母の面倒をみてるけど実際問題として自分自身がこのような状況になっても子ども達に同じようにみてほしいとは決して言えない。
施設に入るためにはたくさんの費用が必要だしそのために夫婦がもめたり家族が壊れるのは嫌だなあ・・・
自分がわからなくなったらどうすればいいんだろう・・・

何故にこの話題かって?
新聞に介護関係の話が出ててこの歌が辛いって書き込まれてたんだ・・・

今のわたしは実家の両親にはこちらからは絶対に連絡は取らない、心配かけるだけかけたし兄夫婦の手前もある。
こうすることが最後の親孝行と思ってるのです。
(元気なんですよ、ぴんぴんしてます)
[ 2009/12/02 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。