いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(・∀・∩) 

携帯投稿

今日は、
これからお姑さんの病院つきそい(アッシー)で、
帰ってきたら午後から息子の保護者会、
で 夜には旦那が帰ってくるので、駅まで車でお迎えに‥。
あ、途中、自治会の提出物を渡しに行って‥。

「FNS歌謡祭」「関パニ」「ROMES」「マイガール」、
友達に送るんでせっせとダビングしております。
なかなか全部を把握してないけど、
そのうち感想を語りまくります♪

あ!どうでしょうのDVDローソンに受け取りに行かねば!
完全に放置してて、
おでんと一緒に煮込まれてるかも(笑)



今日 病院の待ち時間は
「レイトン」やるんだあ♪
しかもイヤホン持参(笑)


行ってきます!
≡≡≡ヘ(*--)ノ

(今日の名言)
過ぎ去った不幸を嘆くのは、すぐにまた新しい不幸を招くもと。
シェークスピア

[ 2009/12/04 08:59 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(8)
ありがとうございます・・。
よかった、わかってくださる方が いらっしゃった・・。


そうなんです、
なんとか なるもんなんです。
人生なんて、そんなものじゃないですか?

つらい、と言うと、皆さん過剰反応されるんですが、
人生、そりゃつらいこともあるじゃないですか、
しんどい時もあるじゃないですか、
それを含めての「人生」ですよね、そう思いませんか?

それを最近、なんかすごい感じるんです、

いろんなことを感じることを書き記していると、
それはダメだ、無理している、とすぐ言われるんですが、
私がそう思っちゃいけないのか?って
時々、すっごく イヤな気分になるんですよ・・
ここで 「本心」を言えなくなると、
私は、どこで、自分を解放すればいいの・・?
お願いだから、私を 追い詰めないで・・・
って。

「タイヘンだー大変だ」って騒ぐのはカンタン、
でも大事なのはそこからだ
、って思うんです。

私は、つらいと思った、
でも日々、解決の道を 模索し続けているんだ、
って
常に ブログで 提示し続けているつもりなんですが・・

実際、いま、
タイヘンとかゆーんじゃないんです、
ただ今は、いろんなことが重なってしまってるんです。
自分って、こんなにいろんなことに関わってたのね・・
ってくらい、すべての所属?関係?において、
やることがどかどか出てきちゃってるだけなんです。

私のいままでの人生で、
どうにもならなくてただただつらいだけ・・ってことが
いーーーーー・・・っぱい、あったんですよ。
だからね、そのことを思えば、
今は、ぜんっぜん、タイヘンなんかじゃあないんですよ!

これをね・・・
なんか、こう、皆さんにうまく伝わらなくて、
「無理するな」「ガマンしてる」ってすぐ言われるんですが

無理とかガマンって、そんなことじゃないんだって!
忙しいことと、無理やガマンは、まーったく、違うっての!!
だから、私は、無理もガマンもしてないの!
本人がそう言ってんだから、信じてよ!!


・・って、いうのをね、
最近、ブロガーさんと
つくづく 意見の相違を 感じます・・・・
[ 2009/12/05 17:38 ] [ 編集 ]
おお~お久しぶりですー!
ネーサンも忙しそうで・・ でもよかった、お元気そうで♪
私も毎日充実しています^^v

頭痛はですね、とりあえず今は肩こり解消に力を入れています。
病院は来週時間をとります。
[ 2009/12/05 17:23 ] [ 編集 ]
うん!ありがとう!
ここのブログを読んでくださってる方なら
私が「気晴らし」「楽しみ」を満喫していることも
わかってくださっている、はず・・。たぶん;;

深呼吸か~。取り入れてみるわ!
いまはついつい猫背になってしまうのを
「むんっっ!!」つって胸を張るよう
気をつけてます~ (^^;)
[ 2009/12/05 17:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/05 03:08 ] [ 編集 ]
と~ってもご無沙汰しちゃってます。
ぷぅちゃんも相変わらずバタバタと忙しそう。
でも無理してはいけませんわよ
 ↓ の頭痛はその後如何かしら。
早く病院へ行かなくてはいけませんわ!

[ 2009/12/04 16:25 ] [ 編集 ]
今日も忙しそうだけど、気晴らしもしながらなのねー
私もちょっと心配だよ~ 早く診て貰ってね。
なんでもないならないで、それがお守りになるからね!
バタバタ。深呼吸もいっぱいしてねー 案外それもいいんだから。
[ 2009/12/04 12:23 ] [ 編集 ]
心配かけてゴメンナサイ‥
介護タクシー、うん、資料は取り寄せてあるんだ、
だけど、肝心の姑さんが‥‥
「だったらみんなの都合がよくなるまで待つ。」
っていうんだよ‥何週間あとでもいいからって。
すごく難しい問題だと思わない?
本人は、迷惑かけたくないからとそう言ってるんだけど、それって違う部分もあるよね‥家族に迷惑かけたくないんなら、カネで解決してくれ、ってことなんだけど‥わかってもらえないみたい‥
それにさ、たかだか半日のために、グチャグチャしたくないんだ‥まだ寝たきりでもないわけだし。
今日は、逆に今日お姑さんを病院に連れて行っとかないと、あとあと めっちゃバタバタしてる時にっていうほうが大変だから来たんだ。

いまの生活で姑にかかる時間って、そんなにないんだよまだ。
だから私は犠牲にはなってないよ。なるつもりもないし。
できないことはできないって言ってるし、イヤなことはイヤだってハッキリ言ってる。

この頭痛と最近の多忙は、ぶっちゃけ姑には全然カンケーないから。
言い方悪いけど、姑なんかにかまってる時間ないのよいまは。
むしろ問題は他にあるので‥

いろいろありがとう、ごめんね。
[ 2009/12/04 11:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/04 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


