いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しくいただく「お花のお茶」♪ 

上海出張のお土産~☆
20091206200633.jpg

水中花ですよね~なんかねぇ~^^
この光景に、とっても癒されます~♪

(お湯だけど^^;)
(最終的には飲むんだけど^^;)


ちなみに

F1002487.jpg
「花が咲くんだよ~」
読めないけどね^^;

F1002486.jpg
こーゆーふうに入ってましてね
  (毛玉かいっ;;と思った正直ww)   

F1002485.jpg
透明ポットに入れて、しばし待つ・・

20091206200633.jpg はい完成で~す♪



※ケータイ投稿なので、写真サイズがよくわからない‥
もんのすごくデカかったらゴメンナサイ(笑)
[ 2009/12/06 20:04 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(8)
だよねだよね!何度もお湯を足すよね~
キレイだしさぁ~いいよね!
これ、なくなったら、次にどうしたらいいんだろう・・
と、今からユーウツになっちゃってるよ^^;
[ 2009/12/11 15:57 ] [ 編集 ]
中華のお店に、たまにおいてるお店があってな。
何倍もお湯たしてもらって飲めるから・・
安上がりだけれど・・(爆) お店の人苦笑い(爆)
綺麗だし美味しいし・・・ 一粒で二度美味しい!
正にこれだ~♪
[ 2009/12/11 10:24 ] [ 編集 ]
でしょ、お湯で咲くお茶なんて、
ふだん手に入らないよねぇ。
なんでガラスの急須買っちゃったんだろう・・

そうだね、引越し祝いにあげるよ^^v
・・・どうやって探そ。(笑)
[ 2009/12/08 16:17 ] [ 編集 ]
ですよね!ですよね!
ジャスミンティーですよね!!

旦那に聞いても、
「茉莉花茶」=ジャスミンティー、と説明しても、

「どうだろ???」 (爆)

私も確証が持てなかったので
曖昧な書き方になりました、ゴメンナサイ^^;

とても良い香りがしました♪
[ 2009/12/08 16:06 ] [ 編集 ]
あたしもこれ飲みたくって ガラスの急須買ったけど
肝心の お湯で咲くお茶がてにはいりませんwww

東京に引っ越したらのんびりさがそっかなw



[ 2009/12/07 23:18 ] [ 編集 ]
ベースになっているのはジャスミンティーと思われます。
「茉莉花茶」でジャスミンティーですから。

そんな香り、しませんでしたか?
[ 2009/12/07 20:25 ] [ 編集 ]
なんかね~、うん、名前は正式にあると思うんです~、
でもわからない、ゴメンナサイ(爆)

なんにせよ花も一緒に楽しめるハーブティーです☆
(力ワザなコメント‥^^;)
[ 2009/12/07 11:37 ] [ 編集 ]
お湯に入れると花が咲くんっすか!
ん~~、さすが4000年の歴史ある国です。
[ 2009/12/07 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


