いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

‥やってもうた(汗)‥けどっ! 

携帯投稿

昨夜 息子を寝かしつけながら 自分も一緒に寝てしまった

朝、起きてきて‥‥

台所に入って‥‥

旦那、食べっぱなし。
空の皿がテーブルにズラリと並んでいた。
湯沸かし機の電源も入ったまま、
ホットカーペットもついたまま、
風呂も種火ついたまま、

‥旦那も仕事が大変なのもよくわかってる。
(今朝はもう出勤したし)

だけど、ほんの数秒の「協力」は、してほしかったな~
洗い桶に皿突っ込むくらいわけないと思うんだけど‥
(-_-)


ま、姑も含め、
この親子には「思いやり」なんつーのは期待してない、けど。

それに第一、
人に頼って人にやってもらおう的な考えは、
私の主義じゃ~ないしね。
そんなんじゃ全然ハッピーじゃないし~。

今夜は遅くから町内会の会合。
旦那は仕事で行けないとゆーのでまた私が代理。
夜はやたらと眠いので、会合中寝そうでイヤ。(爆)

‥だけどね~、
外に出て、人との関わりがどんどん増えるにつれ、
私の考えが間違ってないことがよくわかるし、
私がやってることも間違ってないことがよくわかるので、
昔のような「追い詰められた感」はないから、楽なんだ~

昨日は
「ぷぅ☆さんすっごく面白いね~」「ぷぅ☆さん肌がキレイだね~」と言われて、
ルンル~ン♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ま、人生は、考えようで楽しくいけるってことよね!


(今日の名文~購読メルマガより引用~)

恵まれている時は、その恵まれていることになかなか気づけません。
ピンチになったり、土壇場になってはじめて、
以前の自分が恵まれていた、大変なチャンスの中にいたと気づきます。
そして後悔にくれたりしがちですが、
けれどもその気づいた今こそが、頑張りどきだとも言えます。
気づいた今こそが、チャンスだと思うのです。


‥チャンスを見落とさない「目」を持っていたいよね
(o^-')b
[ 2009/12/10 06:43 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)
でしょでしょでしょー!
でね、いざ自分が皿洗うときには
お湯を出しっぱなしでゴシゴシするんだよー!

そんで人が家事やってると
後ろからごちゃごちゃ言ってくる・・

じゃあオメーがしろー!
と包丁振り回したくなります・・;;

爪の垢・・送ってください・・クール宅急便?(笑)
[ 2009/12/16 11:44 ] [ 編集 ]
男の僕だって遅刻しそうでも
水にうるかしてから出掛けますよ。
それだけで洗う労力が全然違うのに!

僕の爪の垢を煎じて飲ませたいっ!
(↑ ということは自分で言うことではない)
[ 2009/12/13 00:17 ] [ 編集 ]
そうなんだよね、後悔したくないんだよ、
もしも・・とかいう「妄想」で、
グタグダしたくないんだよね。

毎日、いろいろキツイけど、
でもそれすら いたキモチイイ、なんだよね。
うまく言えないけどー。
[ 2009/12/11 15:59 ] [ 編集 ]
そうですそうです、
自分が生きてなんぼ、ですよホンマ。
思い悩んでもしゃーない、
実行できないものは仕方ないし、
逆に できることはしっかりやっておきたいし

・・ま、難しいことですけど^^;

[ 2009/12/11 15:49 ] [ 編集 ]
うちは、今夜は鍋焼きうどんにします~
まぁー冷たい雨が!(涙)

そうですよね、
人より自分やろーとりあえず!
そんな気持ちのほうが ラクですし
毎日楽しいですよ!
苦しい思いもないですしねー
(楽天家だから?;;)
[ 2009/12/11 15:48 ] [ 編集 ]
お肌がキレイ。うん、なんだかとってもそんな気がしてる~
いいな、いいなー、恨めしい。いえ、羨ましい!!(笑)
チャンスを見逃さないように。
私も頑張る~ 「あの時・・」て、もうそんなに多くは思いたくないから。
[ 2009/12/11 13:14 ] [ 編集 ]
今晩は仕事が遅かったのでお茶を飲んだだけです、
娘達はチャーハンを作って食べた・・・と、思う(誰が作ったのか未確認)
いざとなったらダッシュで逃避行しようと決心してるのだ、
卑怯もんになるかもしれないけど
それもまたいいのだ、と、信じてる。

人生やっぱし生きてこそ、ってことです。
[ 2009/12/11 00:03 ] [ 編集 ]
今夜は鍋焼きうどんにしました^^
眠いときは。。寝ちゃうで正解だと思います^^
期待と希望は。。自分に求めて。。
人なんかね。。って^^;
(勝手にほざいて。。書き逃げします^^;)
[ 2009/12/10 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


