いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震! 

20091218061803
ドドッという揺れに
過敏に反応!

飛び起きた

メガネとケータイ持って
テレビつけ震度の確認

身内の安全確認


‥あれ?
うちのもん、みんな爆睡しとる‥(汗)



阪神淡路の大震災を体験して以来、
振動には過敏になった~‥‥
だから関東ではやや生きにくい
┓( ̄∇ ̄;)┏

先日 高知でも地震ありましたからねぇ‥
皆さま、お気をつけなんし。


ワタシは
熱があっても
感度は良好!
 (爆)


※あとで知りましたが、
 深夜には静岡方面で大きな地震があったと・・
 被害はどうだったのでしょうか?
 本当にこわいですね・・
[ 2009/12/18 06:00 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(8)
お返事遅くなってごめんなさい m(_ぷ_)m

*万有引力さん

うぉ;; 生きてますかっっ;;
子供さんをしっかり守ってあげてくださいねっっ^^;

*たやさん

ありがとうございます~。
うちはとりあえず無事でした~。
これはどの地域においても気をつけないといけないですねぇ。

*ガウス@さん

都心部、という意味では、ちょくちょくありますよ。
ワタシ自身が 地震がコワイんですよね・・って、
地震ヘーキよ!ってひとは、いないでしょうけどね;;;;


*うさこさん

息子さん、って、たしかこちら方面でしたよね?
地域によっても、地層の違いでいろいろ違うかもしれませんが、
「便りのないのはよいことだ」ってことで、ね?^^;

*ぴょんちゃん

そうだよね、ぜったい違うよね、
あの恐怖って、人間の根底になにかを残す気がする。
ビビリでもいいんだ、命あっての物種、だもん。

[ 2010/01/07 13:34 ] [ 編集 ]
うん。経験値だからね。私ら関西育ちのイマドキの
アラフォーは揺れには過敏かもしれん。
過敏とかって云われても、揺れの怖さを知ってるんやから、揺れたらビビtルよ、怖いやん。
備えあれば憂いなし。
もしか何かあっても少しだけ早く踏ん張れると思うねん。その気構えをくれた神戸の地震は色んな意味で大きいよね。
[ 2009/12/21 00:08 ] [ 編集 ]
引っ切り無し・・・という言葉には語弊があるかもしれないけれど・・・
頻繁に起こってるじゃない?
息子からはな~んの連絡もなし、ですが・・・
息子もぷぅちゃん☆宅も心配しています。
本当に怖い・・・
[ 2009/12/20 09:15 ] [ 編集 ]
伊豆方面が、やたら頻繁に起こってますね。
少し心配ですわw
関東圏は震度5とかは、まだ無いのかな?
震度3,4くらいは慣れっ子になってる自分が
少し怖い気もしますw
[ 2009/12/20 01:16 ] [ 編集 ]
震度5だったそうですね。。。
今もかなりの余震があるとか。。。
ぷうちゃん☆さんが大事なくて良かったです!
[ 2009/12/18 21:47 ] [ 編集 ]
らしいですね、僕は熟睡していて
飛び起きたヨメに
「お前はもう死んでいる」と
言われましたよ。
[ 2009/12/18 13:13 ] [ 編集 ]
ほんとですよね、なんか、こう、寒い時期の地震が多いような・・
気のせいだろうか??

ちなみに姑もぜんぜん気づかなかったそうです。
ま、いいけど、アナタ1階だから助けるのたいへん(爆)

こればかりは予防もできませんもんねぇ。
[ 2009/12/18 09:15 ] [ 編集 ]
我が家では震度1に満たない揺れでも過敏に反応します、
そう、阪神大震災以後地震には極端な反応を示します。何分にも壊れそうなラジオならぬ壊れそうな家に住んでるものでして・・・
逃げないと「やばい」んですよ。
関東で住む息子も最初は驚いたようですが今じゃ「またかよ」みたいです、同じように関東で住んだ長女は阪神のときも「寝てた」コなので・・・

こちらも大きな地震に対する不安はあるんだけどやっぱり東京で揺れると心配します。
何も起こらないことを祈ります、
平安な年末を迎えたいね。
[ 2009/12/18 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


