いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ「JIN」最終回 

テレビ「JIN」 最終回・・

あのね・・

最終回じゃ、ないね!!!!
「第一部・完」 だよね!!!
 (鼻息荒く;;)


いやぁ~・・しかも
映画化決定!とかも出なかったし、
そのクセ、ラストカットに「ホルマリンくん」が出るし、
間に 包帯の男性が 龍馬??という疑問が何度も出るし、

そのへんがぜんぜん片付いておらず・・

こーゆーのはですねぇ、
「含みを持たせた終わり方」とゆーのでしょうが、
ハッキリ言って
「モヤモヤが残って気持ち悪い~~!!」
   ・・・・ってカンジ、ですね・・・・


まぁ、原作はたしかまだ続いているはずですし、
きっと1クールくらいじゃあ〆られるモノじゃないだろうから、

要望!
2クールでも、1年がかりでもいいから、
丁寧に、丁寧に、描いていって欲しいです!!!!



(ドラマ感想)
今クールで毎週予約録画&観賞していたドラマです。

過去にタイムスリップ、ということで
ちょっと・・ SF的な?実感なさげな感じで進んでいたのが、
いつか帰れる・・という 「他人事」という立場でいた仁センセが
ラスト、写真が「なくなった」ことによって、
ここで生きているんだ!これはまぎれもない「いま」なんだ!
ということを定めたところで終わったのは
まさしく、「第一部・完」 という感じですな!(ひつこい;;)

登場人物それぞれが、とても魅力的に描かれていてよかったです!
だからすんなり、ドラマに入り込めました。
そういう意味でも、とても良質のドラマだと思います。

野風さんがとにかく「オトコ」だったなー!
あぁいう「凛とした強さ」 本当に憧れです~。
私としては、仁センセと結ばれて欲しかったけど・・
でも、仁センセに命を助けてもらった思い出を「胸」に、
自分の足でしっかり人生を歩いていく!という決断、
アッパレ!でありんすよ・・。

野風さんが 遊郭の言葉を直そうとあたふたしながら
声を張り上げチラシを配るシーンがよかったなぁ。
あの「自分らしさ」な姿が、
「未来さん」の「先祖」ぽくて・・・・よかったなぁ。
(エンディングで それとダブるシーンがあったねぇ)

咲ちゃんはかわいかったな・・
野風さんとの対比ですよね、これよかったです。
きっと昔は、女性といえば、
嫁ぎ、子を産み・・それが「幸せ」と決められていて、
そんななか 「真のパートナー」であることを望んだ、
それもまた「強さ」であると思いました。

咲ちゃんの気持ちに気づかなかったチョー鈍ぶりの仁センセが
今回手術中に、「咲さん、メス」とか言って
そばに咲がいることを当たり前と思っていた自分に気づいた、
あのあたりが うまいなぁと思いました。

咲ちゃん、もうこうなったら、
ふたりで医学界を変えていってほしいですね!
迷いのなくなった仁センセと!


私の好きな歌で
「後悔して学んだことは 明日の道は今にあるということ
 遠くを見ていたら 石ころにつまづくぜ」

というのがあるんですが、

いまを生きていくことの大切さ
過去やなにかに囚われず、いまを・自分の人生を生きていくこと

それを学べるお話だと思いました^^


「第二部」期待しておりんすよ~~~♪


-----------------------------------------------------------

※たくさんのコメントありがとうございます~!!
 今日はこれから出かけますので、お返事&ご訪問はのちほど~^^ノシ


ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2009/12/21 10:40 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(4)
お返事遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m


*みのぶーさん

そうなんですよね、ホルマリン君のナゾは解けていません・・
レイトン教授を呼んでくるようです(爆)
きっと、話を丁寧に仕上げていってくれるのでしょう、
期待して待つことにしましょう!!

*真珠ちゃん

もう・・もう、観てるよな?いまは・・
どうだった?

*ぽんさん

そうですよね~すごく入りこめたドラマですよねー。
第二部、もちろんあるでしょう!
(いやらしいこと言うと、原作はまだ続いているのだし・・)

今後に期待しましょう!!!

[ 2010/01/07 15:34 ] [ 編集 ]
良質なドラマでしたよね!
言葉遣いも綺麗で見ていて気持ちが良かったです。

でも最終回、ちょーーーー期待していたのに
えっ!!!これで終わり!!!??
と、私もモヤモヤ隊員です。

第2部期待しておりんす~


[ 2009/12/22 16:26 ] [ 編集 ]
ひゃ~~ 私はまだ見てなーーい。。
リンク先の方のとこでもそんな感じで書かれてたのー
うーーん。。 よけいに気になって仕方なし。
もやもやしちゃうのは、ヤダ!苦手。(笑)
でも、このドラマは本当に楽しませてくれました。
又がありそうなが?そうやったら、まっことえいちや!
[ 2009/12/22 12:13 ] [ 編集 ]
ラスト、ホルマリンくんが目を開けた時、ひぇ~っ!でしたよ
(;´Д`A ``

でも、本当に久々に「良質のドラマ」見せてもらったなって気がします。
どんなに豪華俳優陣揃えても、やっぱり内容だよなって、今回つくづく感じました。
綾瀬はるかちゃん、前から好きだったけど、もっと大好きになっちゃった
(〃∇〃)

仁先生が踏み台から落ちそうになって、また何かが起こりそうだったし、是非続編希望でありんす。
[ 2009/12/21 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


