いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画「レイトン教授と永遠の歌姫」 

やっと観に行きました~!
F1002529.jpg(パンフと公式チラシ&ぬり絵♪)
「レイトン教授と永遠の歌姫」
  公式サイトは → こちら

ゲーム「レイトン」シリーズをずっとやってるというのもあるけど、
レイトンの話は、脚本がよくて、毎回 胸にジーンとくるんですよ。
ゲームだけでなく、書籍化されてるのもうなずけます。
だから映画もぜったいハズレはないだろう!と思ってました。

映画の感想・・わかりやすく言うと、

「ゲーム部分の、ナゾ解き部分をばっさりカットした」=映画

・・そんなカンジ(笑)


あらすじは、公式サイトなどで確認していただくとして(爆)、
いま現行で
ゲームソフト「レイトン教授と魔神の笛」があるんですが、
そのあとの話となります。
ライバル「デスコール」がまたもや!という感じで出てました。

レイトンストーリーの定番である
「クスッと笑えるところ」
「深い愛情を取り戻すところ」などが満載で、
ゲームファンとしても嬉しい限りでした~。

必死に走ってるレイトン教授がかなり笑えたww

そして、これまたレイトンの定番、
オーラスの 怒涛のナゾが解明した瞬間!!
このシーンは、映画館で感じられてよかったと思いました!

ネタバレになるのであまり詳しくは言えないけど、
公式サイトに、そのナゾのネタバレが公開されてます^^;

この公式サイト、かなり読みごたえがあります。
真希ちゃん&おーいずみセンセのインタビューや、
主要キャストのトークの動画などもアップされてます。
もちろん、先ほど言った ネタバレのナゾも(汗)
  ※ネタバレがイヤな方は避けてくださいね。


レイトンシリーズ セカンドシーズン突入!
と銘打ってありますので、
かなり長期にわたって 楽しめるのは必須のようです^^


最初は、おーいずみセンセの「声」に惹かれて入った
レイトンの世界ですが、
いまや 息子も巻き込んで、めっちゃファンに♪

今後の展開に期待しています^^♪

-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

*真珠ちゃん

ずっと息子と一緒に見に行く約束をしてたのでね・・
何回もキャンセルがあって、やーっと!だったの^^;
いや、ゲーム知らなくても、フツーの映画だから、うん!
このレイトンシリーズの良いところは、
最後にすっごい感動があるの、胸を打つストーリーなの!
どうか偏見なく 観ていただけたらな~って思います!

*詞音さん

うん!そう、やっぱり俯瞰のシーンとか、
あの迫力はよかったなー!
○○○が出てくるところとか!!
英国でもレイトンは流行ってるそうですから~

あ、なんかねぇ、うん、かわいかったんだよね^^
なんか唯一、「にょういずみにょう」を思い出してしまったの(笑)
詞音さんの言わはる「不意に気が抜けた声になるレイトン先生」も、確かによかった!!
[ 2010/01/13 23:18 ] [ 編集 ]
本当にゲームのストーリーそのままで映画になったという感じでしたね。
まぁもともと映画みたいなゲームでしたし(笑)。
とても迫力満点で映画館で見てよかったと思いました^^


>必死に走ってるレイトン教授がかなり笑えたww
な、なんでですか?(笑)。
そんなに面白かったでしたっけ?
自分的には不意に気が抜けた声になるレイトン先生が面白かったです(笑)。

[ 2010/01/12 23:27 ] [ 編集 ]
こちらの作品だったのね!ひゃ、私には未知の世界かも。
ゲームとかしないから、頭ついてゆくかしら。。←本気。
う~~~ん、よかったね!!映画観れて。
今年はお互いたくさん観れたらいいよね☆
[ 2010/01/12 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


