いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今頃ハマった韓流ドラマ・・! 

まぁ~この大寒波ったら!!
皆さん大丈夫ですか?凍ってませんか?
私はなんだか、気分は冷凍庫の保存肉・・(爆)

さてさて、年明け、なんかスポッと
韓流ドラマにハマってしまいました、その名も
「私の名前はキム・サムソン」
 公式サイトは → こちら

実は かなりのテレビ好きなれど
「韓流ドラマ」には近寄ってなかった私。
あの(?)冬ソナでさえ、ドン引きしていました
  (それでもきっちり観てはいるんだけどww)

というのも。
もう~これでもか!ほれ次はこれじゃ!っていう、
試練の数々が めっちゃイラッとくるから!


試練はリアルの人生だけでいーんじゃー! (爆)


・・・・ところが。
この
「私の名前はキム・サムソン」、
確かにかなりの「鉄板」ストーリーではあるんだけど、
主人公 サムソンの「醒めた視点」が
自分とダブる部分があって、感情移入しやすかった。
同時に、こにくいジノン(年下のニクイあいつ?w)
やサムソンの 優しさの表し方が、
わかりやすくて いいなぁ~・・・と感嘆。

いまや、放送時間に合わせてスケジュールを合わせる始末。
(テレビの前でできる家事をするw)


そして一番のハマった理由が

タイプだ・・ヒョンビン・・・



年末に新しいテレビになってから、
まぁ~こんなに韓流ドラマをやってることに驚き☆
てくらい あちこちで見かける。

基本、ドラマに「試練」は求めません、
つらくなっちゃうから・・

そういう意味でも、
しばらく続くこの ラブ・ストーリィ、
大注目です




今年の目標「小説を書き上げる」
勉強にもなる・・かな?!ww

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/01/13 23:09 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(4)
お返事遅くなってゴメンナサイね
m(_ぷ_)m

*みぃさん

韓流なんて‥!とずっとバカにしてたけど、一応 文章書くのが好きな者としては
展開がすっごいわかりやすい!
これがポイントなんだなあと思いました☆
ただ残念なことに、この記事を書いて以降、ぜんぜん見れてなくて‥録画だけが溜まってます(泣)

*真珠ちゃん

韓流って、見方によってぜんぜん違う気がする‥
展開を楽しむか、心情を堪能するか、ってね‥。
たぶん、私や真珠ちゃんは、ハマるタイプ、かも^^;

*がちゃこさん

あけおめ~!ことよろ~!
やべえ、その「ウォンビン」がわからない~(笑)
うん、なんか、次々襲いかかってくる悲劇~!とかじゃないから、見やすいよね。
私も同じ‥このブログ書いたあとからぜんぜん見れてないよ(苦笑)
[ 2010/01/19 16:22 ] [ 編集 ]
おくればせながら~~あけおめ^^¥

あたしも、偶然休みの日に観た~~ら、ひきつけられましたぁ^^;ほとんどみたことなかったんだけど、今日も観た。

サムスンがいい^^あたしは・・やきもちじゃない・・とどう展開していくのが楽しみだけど、見れないときが多いので、でも、韓流ドラマは日本のと又ちがっておもしろいと思ったぁ^^¥ヒョンビンっていうの?サムスンに彼女を依頼したの?ウォンビンが好きなタイプだったんだけど、子のこもいい~~♪
[ 2010/01/14 18:01 ] [ 編集 ]
今年の目標、密かに楽しみにしてるから~
韓流は友人が凄くはまってるの。聞いてみるね!
彼女なら絶対知ってるはずだし。
私は冬ソナから見るようになったけれど。
最近はさっぱり。なんにも手がつけられそうになっちゃいそうで。。
[ 2010/01/14 12:59 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、小説書くの~!?
すごいすごい!応援してますね^^
冬ソナから、何本か韓流ドラマ見てますが
最近はもうぱったりです。
ヒョンビンってどんな人なんだろう^^
ラブストーリーにちょい現実忘れて
はまってね。。いいことだ~(笑)
それにしても、さぶっ!
今日もまだ雪が残ってるの^^
[ 2010/01/14 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


