いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間がない‥っっ 

携帯投稿


忙しい、って言葉はあまり使いたくない、

ただ、リアルに、
身体が足りない、時間が足りない‥という毎日なのは事実。

なにかに取り組めば、
確実に、どこかに支障が出てしまう。。



いったい、どこをどう、改善すればいいんだろう??



あ、
無理はしてません、てかできません、
休むことは、結果的にあとで倍になって負担が増えるだけ、
だからゆっくりなんかできない、


今日友達に、
甘やかすな!と一喝された。
親、姑、旦那‥などをね‥‥
自分を犠牲にしたらダメだ!!って‥

じゃあ、どうしたらいいんだよ?!
どこに解決の糸口はあるんだよ!?
‥‥泣きそうになった。


[ 2010/01/19 20:59 ] ホントの気持ち。 | トラックバック(-) | CM(5)
コメントありがとうございます。
昨夜、ケータイから長々とお返事を書いていて
・・・そのまま寝てしまったらしく、
電池も切れ、お返事もパーでした(汗)

食べてますかぁ~食べちゃいますよねぇ~
持って行き場のない気持ちってどうしていいかわからなくて、
食べることで なにかこう、
自分を抑えるというか、飲み込むというか・・
でも、本当はダメですよね。
てゆーか、なにより、
自分の身体を大事に・自分の身体はゴミ箱じゃない
・・・・と、昔、友達に言われました(汗)

私を一喝してくれた友達はですね、
私を心配してくれたんですよ・・
本当にしなきゃいけないことは、
もっと・・自分らがやらなきゃいけないことを、
本人らに気づかせること、
その部分なんだって。

言ってることはすごくわかるけど、
距離をおけばいい他人や知人とかじゃない、
目の前にいる 大切な人々を、
きついこと言って傷つけたくない・・
・・・・難しい問題だけど・・・

それでもよい方向に向かうよう
努力はしていきます。
それが人生だもんね。

心配かけてごめんね。
[ 2010/01/22 09:07 ] [ 編集 ]
最近の記事、拝見させていただきました。
私も最近お菓子が増え傾向にあります。
心身ともに充実しているとそんなに必要としないお菓子、
不思議ですね。
1ストレスに1お菓子・・・・気づけば1袋食べちゃった!!!
なんて事をしょっちゅうやってしまいますよ。
いけない・・・と思いますが、私もイラついた脳を落ち着かせる薬だと思っています。(笑)

「親姑旦那さんを甘やかしてはダメ」・・の件、
自分を犠牲にしないように、
なんとか気持ちを落とさないで
がんばっているぷぅちゃんは、
いつもベストだと思う道を進んでいると思っています。

リアルでは拝見できませんが、ブログを拝見する限り、
甘やかしているつもりもなく、(甘やかせざるを得ない)
とにかくがんばっているだけ・・・な気がします。
どんな感じでお友達が一喝したのか分かりませんが、

がんばっている人に、もっとがんばれと言っている気がして、ちょっと違和感ありました。
失礼だったらごめんなさい。

家庭によって本当に色々な事情が絡み合っているので、
自分がこうって思っても動けないことだって多々あると思います。
それをいつも見極めて、理不尽だと思っても、
気分を盛り立てて、コンビニのケーキなんてかわいいご褒美で乗り越えようとしているぷぅちゃん☆素敵だなって思っています。

もちろんこのままで良いとも思って居はいませんが、
泣かないでね。。。ぷぅちゃん☆

ぷぅちゃんの心の持って生き方、大好きです。
相手にどうこう変われ、という前に自分の心をいつも見つめなおすところ、私も反省&お手本にさせていただいています。

[ 2010/01/21 02:38 ] [ 編集 ]
*非公開さま

ありがとうございます~
いやー衝動にまかせなくてよかった・・;;;;

*ガウス@さん

お互い無理はしないでいこうね~♪
人生長いんですから・・^^;
ほんとね、分身欲しいよね、影武者?
感情いらんでただ雑用をこなすのみの分身とかさ。
無理かなぁ・・


[ 2010/01/20 13:13 ] [ 編集 ]
無理しないでねぇ~♪
同じく、自分の分身が、あと3人くらい居れば丁度いいのに、と?(-。-;)
[ 2010/01/19 23:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/19 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


