いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

斉藤さんの誕生日。 

なんてプライベートなタイトルだろう(笑)


今日は、親友の斉藤さん(仮名)の誕生日。
朝イチでお祝いメールをしたところ、
「サンキュー♪」っていう返事がきた(笑)

かれこれ付き合いは6年になるか‥
もう~、いっつも説教されてばっかし(汗)

「思考のなかだけで答えを出そうとするな」
「なにがやりたいのか自分でわかってないのに、人に聞いたってわかるわけないじゃん」
「最終的には自分で自分を大事にしなきゃよ」

だからいつも、電話の時はつい正座に‥(爆)

でも、どんな私も、すべて受け入れてくれる。
最終的には、私の味方になってくれる。


そして‥私がひとつ乗り越えたときには、
延々くだらない話で大笑い。
で、最後に、
「‥よかったね。」
「‥うん。」
「じゃ、またねー!!」
つって会話が終わる。


私が、頑張っていくことが、
誰かをかならず、ハッピーにさせている、

それを気づかせてくれたのは、
間違いなく、この人のおかげだ。



20100129094102.jpg

さぁ、この青い空の下で、
あなたも、私も、一緒に
いきまっしょーい!!
ヾ(^▽^)ノ


(今日の名言)
◇あなたが今まく種はやがて、
 あなたの未来となって現れる。(夏目漱石)◇



(携帯投稿)
[ 2010/01/29 10:23 ] ホントの気持ち。 | トラックバック(-) | CM(12)
うん、そうだよ、きっとそうだよ、
私も6年前、もっと言えばじさつみすいをしたうんと昔、
その頃に比べたら、いまは確実に成長してると思うし。
ゼロじゃないよ絶対☆
[ 2010/02/01 15:57 ] [ 編集 ]
本当にありがたい話です‥
この人がいなかったら、たぶん私は、今の生活を続けてはいなかったと思うので‥かなりすさんでいるかと‥
だからめちゃくちゃ感謝してるし、なにを恩返ししたらいいかわからないから、毎日を一生懸命生きることが、結果的に恩返しになると 思ってます。
人に安心を与えるのも恩返しですよね?違うかな?
[ 2010/02/01 15:51 ] [ 編集 ]
今日の名言・・・
素敵な言葉だね。

わたしの今の状況もやがて花咲き実となる前提でしょうか・・・
[ 2010/01/30 10:02 ] [ 編集 ]
よいお友達ですね。
本当に心配してくれる人はときには厳しいことを言ってくれるものだと思いますよe-267
[ 2010/01/29 18:40 ] [ 編集 ]
そちらの風景もいつもステキだよね、楽しませてもらってます^^

いろんな気づきがあるよね、
忘れないようにしないと。
[ 2010/01/29 17:12 ] [ 編集 ]
あはは・・言っときます!
ブログでこれだけ話題になってるとは知らないだろう(笑)

今日は青空でしたー。
私も洗濯物あれこれ干しましたわー♪
[ 2010/01/29 17:10 ] [ 編集 ]
たぶん、疲れていたわたしに
神様から送られてきた「使者」でしょうね。ナンチャッテ・

ぽんさんも、一緒にがんばりまっしょ。
ご縁あって、こうやってお知り合いになれたのですから^^


[ 2010/01/29 17:07 ] [ 編集 ]
*蝶さん

コメントありがとうございます^^

私は・・ ブログに書いたかどうかわからないけど、
かんっぜんに、ココロ壊れたことがあります。
理由は・・この、結婚生活、が原因で・・
家族は、誰も知りませんけどね、言ってないし、気づかないし。
それが、6年ほど前です。
その、どん底のときに 知り合ったのが
この斉藤さんです。
自暴自棄になって、いまの生活すべてをみずから壊そうとしたときに、手を差し伸べてくれたのはこの人でした。

私も、なんどもなんども、いろいろ壊れて苦しんで、
それをずっとずっと見守り、励まし、助けてくれたのはこの親友でした。

「自分は自分なんだ」って、
言われたからじゃなく自分で「理解る(わかる)」まで、

ぜったい、裏切らなかった、
根気よく何度も、私と向き合い、私とぶつかってくれました。

自分と向き合うこと、周りの環境や人々に自分がつぶされないこと、
それは時として、ものすごくつらいです。
でも・・
本当に、自分が、幸せを掴みたいのなら、
ぜったいに、諦めないことです。


私の座右の銘は

「生きてるだけで丸儲け」

「私が生きていることが、誰かを幸せにしているのなら、それはとても幸せなことだ」

「同じ一日なら笑っていよう!」

です。


その「なくなった心」、どれだけ苦しいことでしょう、
お察しします。

一緒に、頑張りましょう。
あなただけ頑張ってー、なんてそんな無責任なことは言いません。
私も、まだまだまだまだ。
どうか、一緒に、
ひとりじゃ、ないです。
[ 2010/01/29 17:05 ] [ 編集 ]
うーーーーーん。。 とってもいい空。
そしてぷぅちゃんの笑顔も極上ね!
おめでとうございます。
大切な方への言葉。そして喜び。いいな~
[ 2010/01/29 14:00 ] [ 編集 ]
うん、私も斉藤さんのお説教の言葉に一票!(笑)
素敵なお友達だね♪
斉藤さーん!お誕生日おめでとう^^
こっちも青空。。
お布団干しましたわよ~♪
[ 2010/01/29 11:44 ] [ 編集 ]
斉藤さんお誕生日おめでとうございますe-454

ぷぅちゃん☆には素敵な親友がいるのですね。

この歳になって本音で説教してくれる友人って私にはいないのでうらやましいです。

ぷぅちゃん☆の事を本当に大切に思ってくれているのですね。
一緒に考え、乗り越えれば一緒に心から喜び合える友っていいですね。

綺麗な青空!
私も元気にがんばりますわよぉ~e-454

[ 2010/01/29 11:04 ] [ 編集 ]
私もいつになったらぷぅちゃんのように心から明るくなれるかなぁ。。。

ブログにはまだ書いてないけど、心をもぎ取られてるから。。。

なくなった心は戻ってくると思いますか?
[ 2010/01/29 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


