いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

( ̄◇ ̄;) 

携帯投稿、てか覚え書き。



今日 ビックリしたこと!

息子が、足が痛くて歩けないと言い出した。
サッカーどころじゃねえや、と、慌てて病院へ。
(息子が歩いて車に乗り込むのはあえて突っ込まないぞっ)

ウンザリする待ち時間用に、
親子して本を持参、
そしたら‥

年末、私が不注意でなくしてしまった、
息子の保険証と病院の診察券一式、
‥読みかけの本から出てきた‥

   ワタシハアホデス‥(゚Д゚)‥

旦那にめっちゃめちゃイヤミ言われて、
土下座の勢いで保険証の再発行をお願いしたのに‥
○| ̄|_


あ、病院の結果、
骨に異状はないんだけど、
すね部分が過労で炎症を起こしているとのことで、
しばらくサッカーも体育も休ませるように言われる。
単なる成長痛だとのんきにしてて
息子に痛い思いをさせてしまった‥反省です。


で、その待ち時間で知ったこと。

私の唯一の特技「速読」、
どうやら息子にも遺伝してることが判明。


‥いや正確には、
「ストーリーの先が気になって、
借りた本を読み尽くさないと気がすまない性格」

が、遺伝した。(爆)


親子してそれぞれ借りてきた10冊のマンガ、
数時間で読んでしまった。

アホだアホだあははのは。


20100130235631

はこ姉さん(HN)からいただいた写メ。

そうなのよ、ほんとそう、
ウン○だって、
辛かった過去の記憶だって、
出さなきゃ減らないし、
浄化もされないわ‥。


最近 疲れ過ぎてるけど
ガマンだけは しないでおこうと思ってる。
無理したら痛いのよ、血だって出ちゃう(なんの話だ)。


「過去と相手は変えられないけど、
  未来と自分は変えられる。」

‥私の座右の銘。
    (てかどんだけあんねんww)


なんのこっちゃか‥って内容になってしまったが、
今これを言いたいのよ、失礼こきまろ。



明日を迎えられるいまに感謝しつつ、
今日は寝ます。
おやすみなさい。

[ 2010/01/30 23:54 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)
*紫あずきさん

あ、速読いうても、プロ?のんと違うよ~、
しかもマンガやしね^^
確かに本を読む時間がないわあ~。
今回も、家事を一回放棄した上での「むさぼり」?やったもん‥
それぐらいの「自由」をワタシもくれ!みたいな?(汗)


*ガウス@さん

いや、人生において大事なのは速さじゃないこともある☆(笑)
ガウス@さんの記事、私は好きやけど?^^
残念ながらお互い、時間と余裕がないんだよね、いまは特にね‥(汗)


*うさこさん

でしょ‥良い言葉でしょ‥
自分を追い詰めないようにしなきゃな、っていう時に、よく呟く言葉です。
変わるよ、きっと、いつか。
それまでは、ガマンじゃなくて、「善処」したいよね^^;


*ネーサン

でしょ?沁みたでしょ‥思わず書いちゃったよ(汗)
元気、うん、体調はまあまあかな、
ただこれからの花粉症が、こわいよ~~!!


[ 2010/02/01 16:09 ] [ 編集 ]
コンチハ~i-185
いつ遊びに来てもバタバタしている様子が目に浮かびますわ。
うん。でも元気そう・・・と
ぷぅちゃんのブログを速読(笑)して。

*今日の名言*
いつまで一緒にいられるか分からないということをしっかり心にとめてお互いを大切にしよう。(リーブマン)
 
 ↑ この言葉が心に沁みて見入ってしまったネーサンなのでした。
[ 2010/02/01 11:44 ] [ 編集 ]
「過去と相手は変えられないけど、未来と自分は変えられる。」
いい言葉ですね、
わたしの場合、有無を言わさずに未来・・・というか明日が変わるかもしれません。
流れ流れて・・・ってところでしょうか?

それも また 良し、という心境に達することが出来るかな?

[ 2010/02/01 09:59 ] [ 編集 ]
>特技「速読」
ちょ~羨ましいwww
わたくしは、読むのも書くのも遅くて・・(-。-;)
[ 2010/01/31 22:02 ] [ 編集 ]
ええなぁ~。速読出来るって。
読みたい本が一杯あんのに、1冊がなかなか終わらんで。
時間も無いしなぁ・・・・
[ 2010/01/31 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


