いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

happy birthday!わが息子 

息子は 2月4日の立春に産まれた。
F1002545.jpg

我が家に、そして私の人生に
春を運んでくれた いとしい息子。

たぶん来年あたりには 身長も抜かれるな・・

どんどん追い越していけ、
こんなちっぽけなオカンを追い越して

もっと広く、もっと暖かい人間になってくれ、

オカンからの 切なる想い。


F1002544.jpg
      本人の希望によるメニュー。これにピザがついた(笑)
F1002555.jpg
      特筆すべきはイチゴより後ろの「チョコ味炭酸」!!!
画期的な味だ!!!


F1002543.jpg
バースディプレゼントのひとつ、
「名探偵コナン」1~66巻!
もちろん古本屋(それでも1万以上した)

[ 2010/02/04 23:08 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(14)
*ぽんさん

なんでかしらないけど、いつのころからか、誕生日に作るケーキはいちごが定番になってますねぇ。
アバウトな作り方がこれまた「母の味」らしく(笑)

コナンの棚は、部屋の整理も兼ねて、いままでCD&DVDなどを置いてあった棚を空けました。
そのかわり、家の大改造が始動しようとしております・・!!(爆)

そう、マンガねぇ、いい勉強にもなったりするよね。
なにか得てくれたら嬉しいんだけどね^^

*ヨヨ子ちゃん

なんと旦那が、小6のときにすでに165センチあったらしい(!!!!)
現在185ですが、その血を引き継ぐ息子なんで、
それなりにはいくかもしれないねぇ。

てゆっか、ワタシが低いのよ(汗)
ヨヨ子ちゃんが帽子かぶったくらいの身長よ。^^

[ 2010/02/08 11:22 ] [ 編集 ]
10歳で母親の身長においつくとはなかなかの
ビッグマン?w
あたしは身長が155しかないので 娘には160くらいに
なってほしいなぁ。

息子さん お誕生日おめめとうですw
[ 2010/02/08 09:24 ] [ 編集 ]
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!

いちごのケーキ美味しそう~♪

1~66巻集めるの大変だったでしょうね。
これは嬉しいだろうなぁ~

愛のあるプレゼントですね!!!!
うらやましい!!!!
ちゃんと置く棚まで準備されててさすがです!

私も子供のころ古本屋に通ってドラえもんをコツコツためたもんです。
まんがって楽しいですよねぇ。

e-420e-420e-420e-420e-420e-420
たくみくん、このままお母さん思いの素直で優しい男の子に成長してね。
[ 2010/02/07 20:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~。
そうなんですよ、子供なのに「オトコ」だったりする時もあって、
旦那が冷たい分、息子の優しさがすごく嬉しかったりします・・。

ケーキ、了解です♪フルーツのご指定は?(笑)

[ 2010/02/07 17:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございますー!
そうですよね、なんかこう・・うまく言えませんが^^;
いとおしい、ってカンジかな?

ケーキ、美味しかったです^^
誕生日の定番です♪
(もちろん手作り)
[ 2010/02/07 17:02 ] [ 編集 ]
ありがとうー、伝えておきますー!
いやいや、うちだって、
ババを筆頭に、あとはオジサンオバサンですから(汗)

コナン、すごいでしょ?
私も読むんで・・でも全巻にはちょっと驚いた・・(買ったの旦那だから)

まぁ、ナゾトキっていう意味ではいいかなぁ。
殺人のトリックを学ぶとかはやめてほしいけど(苦笑)
[ 2010/02/07 16:59 ] [ 編集 ]
遅れましたが、息子くん、お誕生日おめでとうございます♪

子供の成長って早いですよね!
いつの間にか自分より大きくなってて、
いつの間にか考え方も大人になってきてて…。
生意気になっていっても、親はそれがまたうれしくて…。

そのうち、子供の方がしっかりしてきて、頼れたりするもんです。

ケーキおいしそう♪
来月は私の誕生日なので、ケーキよろしくね♪
(こらこら!)
[ 2010/02/06 16:12 ] [ 編集 ]
息子くん、お誕生日おめでとう♪
母の気持ち、よーくわかるわ^^
イチゴのケーキおいしそうだ~~♪
今日も一日頑張ろうね^^
[ 2010/02/06 07:51 ] [ 編集 ]
たくみ君誕生日おめでとう~www
なんだか、華やかでいいなぁ~?
(ウチはジジババばっかりなんで・・・(-。-;))

>名探偵コナン」1~66巻!
こりゃ、凄いーーーーwww
[ 2010/02/06 01:54 ] [ 編集 ]
*非公開さん

えっ!・・・・そちらへ非コメします

*はこさん

うん、嬉しいです^^
力もついてきたし、だんだん生意気になってきたのも、嬉しいです^^
の、のだめ全巻っ!・・貸してくださいっ(爆)
マンガなんて・・っていうのは本当にナンセンスですよねー。

*たやさん

コナン、やっぱり読み込んじゃいますね、もちろん親も。
あ、あと、「チョコ味」ですから、
もっとサイアク?ですww

*紫さん

うわ、もう抜かれたんですか・・
私も日に日に・・・・嬉しいけどフクザツ・・・・ww
チョコ味は、ぶっちゃけおすすめしません!(爆)
あたらしモン好きとして、研究材料として、買いましたがっ;;

[ 2010/02/05 18:00 ] [ 編集 ]
2月は私も同じです。。。

う~ん、チョコ味は飲みたくないわ~(^^;;

私は息子に身長抜かれました、2㎜。。。
[ 2010/02/05 17:06 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます☆
コナンのプレゼント、いいですね~♪

イチゴ味炭酸、、、か、画期的ですね(汗)
今度試してみようかな~。
[ 2010/02/05 12:22 ] [ 編集 ]
1日遅れてしまったけど(汗)
そっか、男の子だと早いうちに背も抜かれるんだね。
それもまた嬉しいもんでしょ♪

うちも、誕生日じゃないけど
高校時代、一気に成績順位上げたとき
アタシが舞い上がって『のだめ~』全巻買ってあげた(笑)
[ 2010/02/05 11:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/05 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


