いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第899回「アレルギーをもっていますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「アレルギーをもっていますか?」です。本田の家に近所の猫ちゃんがよく遊びにきます。もともと花粉・ハウスダストアレルギーな本田は、くしゃみ連発などは感じていたのですが、重症ではなく「いつものこと~」と思っていたのです。そんなある日、猫が本田のベッドの上で寝ていたので、顔を近づけてゴロゴロじゃれあってました。すると!どうでしょう!目がかゆいな...
FC2 トラックバックテーマ:「アレルギーをもっていますか?」



皆さん・・

花粉症・・発生しましたぁ?
 (どこに向かっての質問?ww)

この週末、わが地域ではすごい強風だったのだけど、

今朝から
目やにがバリンバリン、
水っパナがタラッタラ、

  (キタナイ表現でスミマセン;;)

きたか?


甜茶(てんちゃ) は最近時々飲んでいる
にんにく卵黄は数年前から必須
シソだな、シソが足りないな・・


あーぁイヤな季節になってきた~~


ちなみに、数年前、血液検査をしたところ、
「スギ」「イネ」「動物の毛」「塵」 において
アレルギーがあることが判明しました。


個人的なことをいうと、
ここ数年、「黄砂」のときには
99% アレルギー反応で グダグダになります。


だから悲しいかな、
にゃんこは大好きだけど、触れません。
 (子供の頃、ナデナデしたら 全身じんましんがでた)



(今日の名言)

自分の力ではどうにもならないことは、
心配するな。
 (by ユダヤのことわざ)

            presented by 地球の名言


  ↓ 久々につけておこうかな・・
-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/02/08 11:45 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
※非公開コメントに関しては、個人的に対応いたしました※

*紫さん

なんですってね、もう飛散はしているようです。
杉山の山奥に住んでる人間としては、きっつーい(汗)
そうですね、緩和くらいなのかもしれないですねぇ。
鼻炎薬は眠くなる副作用がきついし・・
今日の名言、いいでしょう?
思わずここにも書き記しましたの。

*うさこさん

え?!そばアレルギーって、かなりやばいというか、きついでしょうに・・兄よ・・・・(絶句)
そうですね、ティッシュ、鼻に詰めてね。(爆)
[ 2010/02/10 13:47 ] [ 編集 ]
我が家の三匹の親不孝ものはそれぞれアレルギーを持って育ってきたんだけど・・・
順番にきつくなってて一番酷いのが末っ子くん、
かわいそうなくらいなアトピーと喘息で一週間に三回の病院通いを生後四ヶ月からでした。

で、で、で・・・
今年のお正月に長男がのたまったのよ、
「おれ、蕎麦アレルギーだよ」ですって。
そんなこと初めて聞いたわ、今まで蕎麦食べてたじゃない?
命に関わるくらいキツイのに・・・

花粉症はそろそろ始まったみたい、
例のティッシュが要るね。
[ 2010/02/09 01:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/08 22:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/08 22:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/08 20:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/08 19:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/08 17:09 ] [ 編集 ]
花粉症なんですかぁ?
大変でしょね!
花粉、もう飛んでるとか。

TVで即効性のある薬ができるって言ってたけど。。。
花粉症って薬がないんですか?

「今日の名言」いいなぁ。。。
[ 2010/02/08 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


