いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子の姿 

これから明日提出する子供会の書類を作るので、
取り急ぎ控えておきたい、今日のこと。

今日は一日、息子の学校で授業参観だった。

総合の授業で、
自分達で作った大豆を使って、きな粉をつくり、
きな粉もちにして食べる、ということをやった。

どの子供達も 楽しそうにつくり、美味しそうにほおばっていた。
子供の姿はほんとうに見ていて楽しい。
自分の子はもちろん、お友達の姿も何枚も写真を撮った。

授業も終わり、さて帰ろうという時に、
まる子ちゃんママ(仮名・学校イベントで知り合った)から声をかけられた。

「タクミくん、すごいねぇ~!
 うちのまる子とか他の子は 指示されてもボヤーンとしてるのに、
 タクミくんはどんどん動いて、
 皿は取って来るわ、みんなの分の飲み水は取って来てくれるわ、
 お餅も配るし、ほんっとえらいね!!」


あはは・・
こういう形でこういう褒め方は、本当に嬉しい。
「親がボヤーンとしてるから、子がしっかりしてるんよ!」
と笑い飛ばしたが、

実際のところは、マメな旦那に似たんだろうか・・
そう思った帰り道、タクミに聞いてみた。

タクミ
「だって、人にやって!って言うより、
 自分がやったほうが、早いし、ラクだもん!」


・・・・あかんやん、
それ、アタシに似てもうてるやん・・・・
(爆)


いずれにせよ、この親にしてこの子あり。
いろんな意味で「教育」になっているようだ。


*******************

今日、個人的に、写メ送った人へ。
ごめんなぁ、あれ、わかりづらいやろうけど、
私の、精一杯の「甘え」やねん・・(汗)


そんなこんなで、「いろいろ」毎日頑張っております。


では、まだやること残っているので、これにて。
m(_ぷ_)m

*仁子さん

そうかな、見てくれてるかな、
少しは親としてやれてるかしらね・・ちょと不安になってしまった。

*紫さん

いやぁ~、タクミもそうなるだろうなぁ~。
その時わたしはきっぱりとあしらわないとなぁ。

[ 2010/02/10 14:08 ] [ 編集 ]
大きく育ってもそのままのタクミくんになりそうだねえ・・・
うちの親不孝者息子も意外とマメに動きますよ、
相変わらずの神経質な人間だし、
息子に言わせると
「1・2回までは言うけれどその後は言わないし言えないから自分で」らしいです。
息子よ、きみの今の生活は順調かい?
[ 2010/02/10 11:37 ] [ 編集 ]
タクミ君の意見に1票v-219

そう思って動くところが偉いですよ。
我が息子も低学年くらいまではそうだった。。。

そして中学になった今、私を顎で使う。。。
[ 2010/02/10 11:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/10 10:09 ] [ 編集 ]
子供は親の姿を見て育ちます
毎日ぷぅちゃん☆をタクミは見ているよ
良かったね
[ 2010/02/10 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


