いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆携帯電話 奮闘記☆ 

携帯電話で話す友達の声が とおく小さく聞こえ、
その向こうからかすかに聞こえる声が
「なんか、すっごく遠く聞こえるんだけど?」
と伝えていたのは、2月5日のことだった・・・・。



↓ 続きは折り込みました。


私にとって携帯は、いまや電話でもインターネットネット回線でも
切れてはならない不可欠のもの。
その電話がぜんぜん聞こえないとなると、ひじょーに困る!

バタバタのなか、必要なデータ(メール・電話帳・ブックマーク・画像)
microSDにバックアップを取って、
寒い中、とぼとぼ・・と ○コモショップまででかけた。

またまた・・の、○コモショップ店員さん。ここに来ると、必ず会う おにーさん。
イケメン、だけどニコリともしない、
以前から腹のなかで「有吉」と呼んでいる(爆)。
ちっ、ちょっとは愛想良くせぇよ、
メガネフレーム変えたな?パーマもかけたか? ← よくチェックしている自分(爆)。

携帯に電話をかけて、音量不調を確認したうえで、
「ちょっと掃除してきますね」と裏方に消えた、有吉(仮名)。

・・・・・・・

数分後。

指先になんか載せた手を差し出した。

有吉(仮名)「画面保護シートの、耳の部分ですね・・
 これ取ったら、よく聞こえるようになりましたよ。」


Σ(|||▽||| ) ←ワタシ
 たっ、確かに、息子の誕生日の夜に、
 携帯の画面保護シートを、貼りまし、た・・・・

有吉(仮名)「あと・・携帯には、エアをかけて掃除しましたところ、
 ここのマイクの部分ですね、綺麗になったんじゃないかと」



目の前で電話をかけて、動作確認をしてくれる。

「もしもし?」という有吉(仮名)の声も、
「はいはい」という自分の声も、
とってもクリアに・・・・


・・なにもかも自分の責任であった。
(;´Д`A ``



拾い上げる 1ミリほどのシートのかけらを見て吹き出した私に、
さすがに有吉(仮名)も、声をあげて笑った。


笑かすことができたのでたいへん満足! (爆)

こんな おっちょこちょいのワタシに1票を!! 
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

[ 2010/02/17 12:52 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)
いやぁ~悲壮な覚悟で行ったぶん、
「シートの剥がしミス」にはかなりどっちらけ(爆)


*紫さん

えぇっと、耳の部分に貼るシートっていうか、
画面保護シートを、携帯の画面に全体に貼った際に、
耳をあてる穴の部分は、シートを抜いておくのよ当然ね
 (取りやすいようにもなっている)

それがくっついたままだから、当然聞こえにくいはずなのよ!(笑)
そうそう、まさしく、カメラ部分シートを剥がし忘れた、
それとおんなじね!(笑)

おかげでいま、すんげー聞こえやすいったら(笑)

*うさこさん

そう、携帯って、ある意味必須じゃないですか・
でも忘れがちだけど、機密機械?でもあるんですよねー;;
自分で掃除もマメにしないといけないのかしらね、
でも掃除機でいいのかしら・・・・(悩)

*仁子さん

せやせや、一緒やんなぁ~♪
私は充電部分は大丈夫だけど・・ここちょっとビミョーじゃない?壊れやすいと思うようん。
どうぞお早めに・・ いきなり壊れて、データとか保存してなくて泣きを見ますよぉ(それはワタシ・爆)

*ぽんさん

そそ!結果終わればすべてよし!
調子悪くて何回もかけたりかけてもらったりした友達に
事情を話したところ、
しぬほど笑われました;;;
い・・いーの、ウケたから(涙)

*がちゃこさん

ねぇ~・・笑かすつもりちゃうかったんやけど、
有吉(仮名)が声あげて笑ったから、
もらった!とか思った(爆)
[ 2010/02/19 12:15 ] [ 編集 ]
キャーキャ^^^^¥

最高や!ぷぅちゃん^^
[ 2010/02/18 22:15 ] [ 編集 ]
アハハ~!笑わせていただきました。
有吉くんとぷぅちゃん☆の「もしもし」「ハイハイ」
想像しただけで面白い!

でも、良くなって本当に良かったですね。
[ 2010/02/18 02:07 ] [ 編集 ]
笑わせて貰いました(笑)

充電の部分は大丈夫ですか ?
確か ! 同じ機種だけど、私のは、その部分が壊れかけになっている(泣)
私もショップ店に行かないとね !
[ 2010/02/18 00:41 ] [ 編集 ]
わかる、わかる、携帯って繊細なんだよね。
旦那さまの携帯が「ちょっと、かなり、変っ」となって某ショップに持って行くと
同じようにお掃除してくれました、
で、同じように解決して赤っ恥(笑)
今は末っ子の携帯を新しくしようと思ってるんだけどね、
春になって新機種が出てからが良いって言うから・・・
高いからね~、なかなか簡単に買えないんだな。
もっと手頃な値段の携帯ってないのかなあ。

携帯はどうしても必要なので手放せないしね・・・
[ 2010/02/17 15:22 ] [ 編集 ]
耳の部分に貼るシートがあるの?
それの方がびっくり!

私もカメラの部分のシートをはがし忘れて
画像が悪いなぁ、写りが悪いなぁって思ったことあったから(^^)

ぷぅちゃん、サイコ~(*^▽^*)
[ 2010/02/17 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


