いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もんのすごく苦しんでるあなたへ。 

雰囲気を壊すことになるかもしれないのですが
きちんと書き記しておきたいので
ごめんなさい



もんのすごく苦しんでるあなたへ。

もし、あなたが、
同じようなことを吐き出して苦しんでる人を見かけたら・・
すごくよくわかるんじゃないかな?そうだよねしんどいよね・・って・・
それが「すばらしい」ことなんだって思う。
      「すばらしい」っていう日本語が正しいかどうかわからないけど・・
でも、
人の痛みがわかることこれはそうそうできることじゃない。

いまの時代、老いも若きも
安易に、
自分の欲望がかなえられないとすぐキレたり凶行に走る人が多いのは、

相手がどう思うか を一瞬でも考えないからだと思う
どう要求を通すか を知らないからだと思う・・

人が勉強したり学んだりするのは
そういう人の心や現状をいかに知り
どう対応していくかを学ぶため
 だと思うのだけど、
なかには、
望むと望まざるとにかかわらず、
自分自身でそれを「実地体験」してるような人生になってしまう人もいて・・

もしそんな
「リアル教育実習」みたいな人生だったとしたら
全部吐き出しちゃえ。
自分がどう思うか。
どんなことがあったか。

・・差し障りない程度で(苦笑

そして知っていこう、
こういう時には 人はこう思うのだなと。
こういう心境の時に
 こういうことをされたりしたりしたら
  救われるのだなと。


それが確実に
「自分の財産」
なっていくから。


いまはしんどくても
その小さな積み重ねが
大きな結果を生んでいくから。

あなたの人生 という
唯一無二の 大きな結果を・・・・



--------------------------------------------------------------

あぁうまく言えないな・・
日本語うまく使えない・・

でも、うん、
気持ちは 伝わった・・か、な??


------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m

(クリックして「ブログランキング」のページが出れば
      1票投票したことになります)


[ 2007/04/19 14:28 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(14)
v-252本当にそうだ!
ありがとう!!!
[ 2007/04/20 21:01 ] [ 編集 ]
v-22そうですよね、
ほんと最近、
なんで?
なんでそうなっちゃうの?って思うことが
多すぎる・・
胸が痛いです。

誰しも自分が大事な部分はある、
でもあまりにも、
「わかってもらう努力」をしなさすぎる
双方に・・
人間なんだから、
「話さなくてもわかる」じゃなく、
「話さないとわからない」んじゃないかと。
だって自分じゃない人はみんな「他人」なんだから。
そのために言葉があって、
そのためにみんな日々学ぶわけで・・

あぁうまく言えない
なんか
いろんな想いが混濁して・・・・
[ 2007/04/20 21:00 ] [ 編集 ]
v-254いやいやいや、読んでくださいませ
てかホンマやね、えらいタイトルをつけてしまったねe-263
 
「自分の気持ちを抑えること」
私は (いろいろあって)幼い頃から、自分の気持ちよりも
「いま自分はどうすべきか」を優先してきました。
いっぱい・・いっぱい、抑制してきました。
そしていま、
自分の気持ちをうまく言えない へんなトラウマが残っています。

もし
相手を思いやる気持ちが多分にあるなら、
自分を抑えることが正しいとは必ずしも言えない、と思います。
よく話して相手にわかってもらう、という手段があるからです、
とても難しいかもしれないけど、でもとても大事だと思います。
息子さんにも いい経験になるかと思います。
ただ・・・・物事にはいろんなことが複雑に絡み合うので、一概には言えないと思うので、
ジェニファさんでもいいし、旦那さんでもいい、
息子さんの話をじっくり聞いてあげるのがまずは一番だと思います。

事情も知らないのに
クソナマイキなことを言って
本当にごめんなさい。
[ 2007/04/20 20:56 ] [ 編集 ]
v-253ありがとうございます。
私と同じ考え・・というより、
たぶん みんなの、希望も含めた想い、を
まとめてみましたのです。

「思いやり」
ひとことですけどね、
本当に みんなが持っていれば
少しでも悲しいことは なくなるような気がします。

ペッカーさんに「好き」と言われた~
わーぃわーぃe-267

写真のテクニックは
いろいろ模索していきましょうお互いにe-461
[ 2007/04/20 20:39 ] [ 編集 ]
v-253ありがとうございます。
そうですよね、
>「引き止める何かがある」
それは、良心だったり、希望だったり、
まだ諦めたくないなにかだったり・・
うん、それは、みんなにあるよね、
てか あってほしい。

>「明けない夜はない」と信じている。
つらいんだけどね、
そこまで達観するには かなり苦しむかもだけど、
でもそれが真理だと
私は 思うのです。。
[ 2007/04/20 20:33 ] [ 編集 ]
v-254ありがとうございます。
本当に おっしゃるとおりです。
長い人生いろんなことあって、
それを「不運」と取るか、
「なかなか自分の人生ってオイシイじゃ~ん☆」と取るかは
その人次第なんじゃないの?と 最近つくづく思うのです。
いろんなことがある人ほど、
自分はいかに 多くの人に支えられて生きているかを 実感できるんじゃないかと。
それに気づいた人ほど、
また次の災難がふりかかってきても
それを糧にできる。
逆に、それがわかってない人は
おんなじパターンの災難が 打ち寄せる波のように 延々と続く。
そして自分の人生を嘆くんだ、
本当に嘆くのは 大事なことに気づいてない自分であるはずなのに。

自分がどう人に影響与えるかを意識していくこと。
それも 生きていく上での 大事な定義だと・・
最近 ココロから思うことが多く、
こういう記事にしました。
[ 2007/04/20 20:27 ] [ 編集 ]
v-252そうなんですよね・・
どっぷりつかってる時は本当につらい、
でもその苦しみが、いつか誰かを救う糧になると
私は (経験上) 思うのです。
けっして 上からモノを見て言ってるのではなく・・
決して平穏な人生ではなかった、
だからこそ、いま、誰かを守ったり 元気づけたり 笑わせる術を持っている、
それは とても大きい「私の財産」だと思っています。

だから、
容易に「ガンバって」とは言いたくないけど、
すっごい 応援したい気持ちは あるんです・・
絶対、乗り越えられるよ、とね。

・・もちろん 私も
まだまだ乗り越えられない山が
いーーーーっぱい あるんだけどね!
[ 2007/04/20 20:11 ] [ 編集 ]
全部を吐き出したら、軽くなった体にまた一杯詰め込もう! 明るい未来を。
[ 2007/04/20 13:53 ] [ 編集 ]
世の中、最近変ですよね
なんで、こんなことでこう言うことになるんだ・・・とか
何に対しても丁度と言うかころあい?加減というのがない

人の気持ちを思うのは大事な事だけど
自分の気持ちを伝えるのも大事な事
話して分かり合えるってこともあるから
[ 2007/04/20 10:54 ] [ 編集 ]
さほど苦しんでないのに読んでしまいましたっ!!!
読みながら息子のことを考えました。
「自分の気持ちを抑えること」を教えてはきたけど、ここにきてあんまり抑えさすのはどーかと思うようにもなりました。
むずかしい。
大人なら乗り越えられることが解っているけど、思春期の子はどーなのだろーと
考えてしまいました。
私事でごめんなさい。
[ 2007/04/20 10:34 ] [ 編集 ]
 素晴らしく良い考えだと思います
みんながぷぅちゃんの様に考えているなら平和で過ごしやすい世界になってると思うョ
最近選挙演説をいっぱい聞いたが難しい言葉がイッパイでわかりずらかったー ぷぅちゃんのブログの方が気持ちが伝わって判りやすいから好きです。
 あと、来て頂いての説明とで2度も説明をアリガトウでした~
[ 2007/04/20 04:38 ] [ 編集 ]
わたしもそう思う。
辛いことや苦しいことが多すぎて二進も三進も行かない毎日を過ごしているヒトって結構いると思うけど・・・
みんながみんな凶行に走ったりキレたりしないのは「引き止める何かがある」のかもしれない。絶望して蒸発したり自ら命を絶ったりしないのも同じように思う。
「明けない夜はない」と信じている。
お気楽と言われてもヒトと今の世界を信じたい気持ちを持っています。
[ 2007/04/19 18:42 ] [ 編集 ]
そうですね^^よく分かります。みんなそれぞれに、苦しいことはあるのだろうけど、それをどう受け止めていくか、は違っていて…でも少しずつでも、言葉にはできないけど、確かに掴んでいくのだと思います。苦しんだからこそ分かったことが、あります。ほんの少しでも、「この人も辛いんじゃないか」と思えたら、「相手も同じなんじゃないか」と思えたら、悲しい争いや傷つけあいは、減りますよね、きっと。
厳しい世の中だけど、そこに生きて、つくっているのは人間だから。
複雑に絡まっちゃってるなら、とりあえず、吐き出せ ですね。誰かに向かってというよりは、世界に向かって。
悲しい辛い出来事は、悲しくて辛いためにあるんじゃない。もっともっと深い人生・人間になっていきたいものです。
[ 2007/04/19 15:36 ] [ 編集 ]
うん。私もそう思う。
人の痛みが分かる心、そういう心を持つ人こそが素敵な人です。
平気で他人の心や身体を傷つける人は人間未満。
苦しいことに負けないで、乗り越えてほしいと切に願います。
きっと新しい景色が見えるから。。。
[ 2007/04/19 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


