いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「がっちりマンデー!!」 

日曜の朝に楽しみにしているのが
TBS系「がっちりマンデー!!」

さまざまな会社の社長から話を聞いて儲けるポイントを学んだり、
いま売れている企業の着眼点を学ぶ番組です。
司会は加藤浩次と遠藤アナ。

今日は、エコロジーならぬ
大好評企画「セコロジー」!
細かい技でコツコツお得に、というセコ技を紹介!
これが、参考になるならない関係なく、面白い!
おとくを見つけたり、節約技を会得するのが自慢なのね!

※JR「土・日きっぷ」
土日きっぷはおとく

※高島屋
カードを使って、毎月一万円を12ヶ月貯めると13万円分の商品券をもらえる

※関西でのワンコインバス
東京ー大阪間がワンコイン500円
(会社名出たかな?よく覚えてない‥)

※電話料金のセコロジー
モバイラーズチェックを金券ショップで購入、
これで携帯料金を払うと数百円お得

※テレホンカード
これで固定電話の料金が払える(手数料必要)

※ボックスティッシュ
一枚あたりの単価を計算して買おう!
(結果的におとくな場合あり)

※蛍光灯の寿命エコ
切れかかった電球や蛍光灯は3倍ほど電気代がかかる!

※ガソリンエコ
車体は軽いはうが燃費が良い、
そんななか給油は20リッターが一番おとく!
レシートで次回の給油割引券が出たりする、
それは10リッター内では出されないから

※長期優良住宅を建てれば、
100万円補助金がついたり、
税金などで優遇される

※住宅エコポイント
修理や、エコ改良したら、
それに見合うポイントがもらえる
(電化製品買うともらえるポイントのようなやつ)

※年金エコ
・保険料を半年や年間払いにすると割引される
・ふるさと納税をした場合、
寄付金のお礼に、地元の名産品がいただける、名産の肉がもらえる、など。
地元や出身地でなくてもいいので、
納税場所を選ぶとおとく!

※カップ焼きそば
3分お湯につけるところを、10分つける!
‥めんが、ぱんっぱんになって、捨てなくてもよい&増量されておとく!
(笑)(笑)


まあ、これを生かすかどうかは
あなたしだい‥‥(笑)
[ 2010/03/14 08:06 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(3)
お返事が遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

☆パピコさん

あ、毎週見てますか~おんなじー!
焼きそばねぇ、ほんと大爆笑でしたよー。そんなオチかい!って(爆)
そうそう、お店によっては100gあたりの単価が出ているところありますよね。
私も見てます・・って、やっぱお互いセコロジーですね^^

☆蒸す丸さん

メルアド出てますがいいんでしょうか・・
このサイト、ご自分で創られたんですか?
残しておきますので、ご参考になさってください、みなさま。
[ 2010/03/19 08:58 ] [ 編集 ]
セコいにもならん
食に味を、どうせならレンジで時短エコ蒸し焼きそばでも
[ 2010/03/14 12:36 ] [ 編集 ]
私も毎週観てる~
カップ焼きそばの話し笑えたね。
買い物をするときに最近は単価表示が出ているから私はチェックしますよ。
ちょっぴりセコロジストです。
[ 2010/03/14 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


