いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆水曜どうでしょうバトン☆  

バトン二つ目でございますよぉ~
もう・・ 寝れないんですよぉ~!! ←どうでしょうファンにはわかるネタ

ということで
「WILLFUL DIARY 2」の悠さん
「すごろく人生・・・ってか。」のたやさん
  (ともにクリックしたらブログ先へとびます)
おふたかたがやっておられた

その名も
【水曜どうでしょうバトン】

ただーーし!
ひとつお断りしておきます☆

私はここ1・2年の新参者・どうバカ若葉マーク!
ましてや「どうでしょう」はTVからナマで見たことはありません!
  (うちの家では見ることができないんです、電波の関係で・・)
どうでしょう初めてのDVD「原付ベトナム縦断1800キロ」
これを貸していただいて見たのが、すべての始まりだったんです!
あれから1年半・・
地道におこづかいをためて(ホントだよっ!)
DVDを買い揃えました!
今年の新作は その初めてのDVDを貸してくれた
「どうバカの師匠」=ブログ「しぶちゃに羊羹」のさいばーさん
 (クリックするとブログに飛びます) が
わざわざビデオにダビングして送ってくださって
やっと 話題についていけるという
涙なくしては語れない環境であります ←オーバーだっての

だもんで
ツウな皆さんからしたら
手落ちありまくりでしょうが
そこは「愛いヤツよのぉ♪」
暖かい目で見ていただけましたら 幸いでございます・・



ということで
バトン いきまっす!


①初めて"水曜どうでしょう"を見たのはいつ?

先ほども申しましたが
TVから流れる「ナマどうでしょう」は見たことありません!
初めてどうでしょうを見たのは(というか知ったのが)
2005年12月13日 (前ブログより抜粋) です!

②その時の企画は何だった?

どうでしょう初めてのDVD「原付ベトナム縦断1800キロ」

③"水曜どうでしょう"のお気に入りの企画は何?

というか
私が知っているのは
DVDに出た企画
それと 「どうバカの師匠」さいばーさんが送ってくださった
クラシックやリターンズのビデオ(録画したもの)
・東日本原付縦断
・対決列島
・ジャングル探検
・西日本原付縦断
・今年の新作「ヨーロッパ21カ国完全制覇・完結編」

ですね!
あとは「ジャングルリベンジ」の昔を知るコーナー?で見た程度、
ユーコン川は、インプレスTVの無料視聴で見た、

そんな程度です・・ すみません・・

DVDでよかったと思うのはやはり「副音声」
うら話が聞ける、というよりも、
彼らの どうでしょうに対する意気込みや愛情、
それをすごく理解できた、
ということですね・・

④大泉さんの天パは素敵ですね。

あはは・・そうですねステキですね!
ほんとあの「ハケンの品格」の「くるくる」は名セリフですね!
でも あのヘアスタイルキープするのに
いつも1時間かかってると聞きましたけど・・?

⑤ミスター・大泉さん・藤村D・嬉野のうち誰が一番好き?

ミスターの 見守っている視線の熱さと、
      映画監督とか社長とかを一切振り払った前枠後枠の姿が好き

洋ちゃんの ちゃんと「キレキャラ」ぶりをいかんなく発揮してるところと
      副音声で知った 意外と冷静な「どうでしょう」への姿勢が好き

藤やんの  甘いものへのあくなき執念と
      「どうでしょう」への熱き情熱ぶりが好き

うれしーの 実はけっこうおしゃべりなところと
      「どうでしょう祭り」の時などに泣いてしまった心が好き

・・・・要は みんな好きなんです!!

⑥ぶっちゃけ最初は大泉さんが好きだったけど、今は嬉野の方が好き?

番組内で 洋ちゃんや藤やんのうるさい声のなかで
うれしーの笑い声やツッコミが入るのが 萌え ですね

⑦前枠後枠の大泉さんの土井善晴は似てると思う。

あはははは・・・・
似てます似てます!
てか 洋ちゃんは 七色の声 ですねぇ~!
個人的には 新作の 「小林製薬の糸ようじ」が激似だと思います!

⑧北海道在住以外の人で、どうでしょうのために北海道に行った事がある。
またHTBに行った事がある。


ないですねー。
北海道に行ったのは平成8年8月。
その時 どうでしょうなんて 知らなかったもん・・
  (やってたの?)

⑨ぶっちゃけ今の大泉さんは北海道を捨て、東京人に成り下がってると思う

成り下がってはないでしょう・・www
でも、「みなさんのおかげでした」でバラされちゃってましたけど、
「東京に帰る」って言っちゃって、
ファンからどえらいひんしゅくをかったんでしょ?www
てかね、これ言いたいんですけど
「小早川伸木の恋」
「ハケンの品格」
ともに1月開始のドラマですよね?
ともに・・・極寒の北海道から 避ける生活を 選んでませんか??


⑩onちゃんの中の安田さんも好きだ。

ヤスケン大好き!
私は「牛乳リバース」に萌えたんだ!
 ←ヤバイヤツ
 
⑪onちゃんは安田さんにしか出来ないと思う。
 
他の人がどうだか知らないけど・・
ヤスケンさんのキャラは
「一服の清涼剤」として 最適だと思います~

⑫どうでしょうの名言は?

んー・・
どうでミー賞とか こないだ見たけども・・
もちろん 名セリフいっぱいあったけども・・

個人的に推したいのは
「ベトナム縦断1800キロ」のDVDで言ってた言葉、
「今の日本で、無気力無感動・問題いろいろあるなかで、
 ここに来てみろ?一瞬たりとも気を抜いたら死ぬぞ」
と言ったこと。
 (普段原付なんて乗らない洋ちゃんが、1万キロ以上走る様はすごかった)
バラエティーなんだけど、ある意味すごく的を射てて 胸に残った。

あとは
「バスでもう寝れないんだよオレたち~!」とか
「シカでした」とか
「大丈夫じゃねぇよ!なまら怖かったよ!」とか
「叫び」的なものが面白いですね☆

そうそう、
自分の日記に
あまりにつらいときに
「心はランブータン」 と書いたことあります 全然つらそうじゃないけど(爆)

⑬どうでしょうの好きな前枠後枠は?

DVDで、初期の前枠後枠を初めて見まして・・
ある意味すごく好きですよ~ なんかちょっと気取ってて(笑)
対決列島の「体操の皆さま」(TEAM NACS)が増えていくのもよかったですね~
なにより、新作の ミスターの捨て身の後枠 がいい!

⑭"一生どうでしょう"しますか?するなら意気込みを!!

一生かけて
どうでしょうを追求していきます!


⑮"どうバカ"5人に回すなら誰?

まずはやはり
「どうバカの師匠」 さいばーさん にぜひやっていただきたい!
あと、どうなんだろう?
ゆっきぃさんとかは されたのかな?
ニキニキさんは、どうでしょうはどうでしょう?
ゆきもっちんさん どうでしょうをご覧になってるんじゃなかったっけ?
あきごんさん、あなたも語れるのでは?
そのほか
 「実はどうでしょう見てるんっすよ」ってかた
ぜひともお願いいたします!
m(_ぷ_)m



あぁぁ~長かったー!
でも楽しかったー!


------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m

(クリックして「ブログランキング」のページが出れば
      1票投票したことになります)



あ!ありがとうございますー
お忙しいの 落ち着きました?
ぜひぜひお願いしますね☆☆
m(_ぷ_)m

「師匠」がどんな答えを出すか
すっごい 興味あります
e-266
[ 2007/05/03 23:11 ] [ 編集 ]
え~と、このバトン…っていうんですか?これを持っていかせて
いただいて、近々やりますですハイ。ようやく気忙しさみたいな
もんがおさまりましたんでねw

ってことでよろしくm(_ _)m
[ 2007/05/03 23:05 ] [ 編集 ]
うれしー萌え☆
安ケンさん萌え☆
です!!!
[ 2007/04/24 12:38 ] [ 編集 ]
あ、バトンやってくださる?!
ありがとうございます~
m(_ぷ_)m

そうなんですか?!
本人も認めてたんですか?!
そうなんだ、あれも1月だったんだ・・

あのやろー! 。。い、いやいやいや
[ 2007/04/23 09:09 ] [ 編集 ]
うんうん、わかります~
「なんじゃそりゃ?」と思ゎはったんでしょうね~(^^;
[ 2007/04/23 09:08 ] [ 編集 ]
うん♪楽しかったです!
名セリフは本当に悩みました!
 「ホー、チミンかぁ」 
「お尻がランブータン」
入れたかったんですよねー!
「ヒゲでデブじゃダメなのかよぉ!」も・・ww
うれしーの泣きながらの「もう気の毒で気の毒で・・」それに藤やんが
「泣くなよ嬉野くん!
 撮ってやれよ、撮ってやれって!!」
ってのも・・ww

あぁ長くなるからやめよう・・笑

でもいまのツボは
「小林製薬の 糸ようじ」 ですね~
[ 2007/04/23 09:07 ] [ 編集 ]
あはは・・
そうですね、最初は
 「なんじゃこりゃ?!」的な・・
途中からいきなり入るとちょっとわかりにくいかもですね~
強烈パンチとかじゃないんですよぉ、
こう・・ボディにじわじわ効くカンジ・・ww
[ 2007/04/23 09:02 ] [ 編集 ]
>極寒の北海道から 避ける生活を 選んでませんか??

そのとおり!!(爆)
あれ絶対確信犯ですよね!
てか本人がどっかで言ってましたよ。
寒いのがいやだからって。
「救命病棟24時」もそうだったよね~。


バトン、いただきます~♪
[ 2007/04/22 13:44 ] [ 編集 ]
 僕も見たこと無いで~す、
でも、車の後ろに「水曜日どうでしょう」のステッカーを貼っているのを見かけて、会社の若い衆にどんな物か聞いた事ある程度ですのでこのバトンもパスですー
[ 2007/04/22 00:08 ] [ 編集 ]
こちらも有難う御座います~♪
若葉マークでもこのバトンは楽しいでしょ??

ぷぅちゃんさんの情熱が伝わってきます。
共に一生どうでしょう!しましょうね♪
[ 2007/04/21 11:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/21 00:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/21 00:11 ] [ 編集 ]
見たいと思いつつ、まだ見てません。
ますます、見たくなってしまいました(笑)
[ 2007/04/21 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


