いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お彼岸のお供え物に 



睡眠不足のぼぅっとした状態で作った
お手製の みたらし団子☆

焼くの忘れてましたね‥^^;

まぁ めちゃ美味しかったんで善し♪


☆追記☆

皆さん、見たことあります?
20100321140903
            ふきのとうの花畑☆ (爆)

-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
ば、『ばっけ』? へぇ~いろいろあるんですねー!!

ふきのとう、いつもてんぷらにする前に、花が咲いちゃうんですよね・・(汗)

苦味がいいですよね。

毎年アホほどとれる ふき のほうは、あまり好きではないんですけどね。
ささっとしょう油と砂糖などで煮付けたものとか(佃煮?)
好きでよくつくります。
・・・・それなら「花」になっても食べれるから・・・・(笑)
[ 2010/03/30 23:44 ] [ 編集 ]
秋田では『ばっけ』といいます。
毎年天ぷらにして食べてました。
僕の大好物です。
今年は食べれないな・・・。
それが秋田を離れたことの後悔だな。

あ、でも先日、母に頼んで
ふきのとうを味噌にした(作り方は分かりません)
『ばっけみそ』を送ってもらいました。
御飯のお供に最高です。
[ 2010/03/28 22:19 ] [ 編集 ]
おはぎ、今年は食べ損ねました(しょんぼり。。)

ふきのとう、あ、そういえばおられましたね。。
でもわからないな・・誰がいたっけ?なんの歌うたってましたっけ?
ググってみなきゃ;;
[ 2010/03/23 21:38 ] [ 編集 ]
ねぇ~春の嵐、タイヘンだったね;;;;

手作り、という言葉で、味のあいまいさをごまかしてるワタシです(爆)
[ 2010/03/23 21:34 ] [ 編集 ]
バラも花のお供え・・・
実家から届いたおはぎはお供えよりもお腹の中に即効入っちゃいましたよ。
ふきのとうはしばらく見てないなあ、
ふきのとうってアーティストにいなかったかな?
例年思い出すのよね。
[ 2010/03/23 09:32 ] [ 編集 ]
こちらも春の嵐だった~ でも、今日は穏やか。
ふきのとうのお花畑。うん、母宅の庭も今そんな感じだよー
いえ、もっと凄いかも(笑) 勢いあって、ぐんぐん育ち中。
手作りのものって、なんでこんなにほっこりしちゃうのかしら。
めちゃ美味し!まああああ・・ 食べたくなる。。
[ 2010/03/22 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sharr.blog83.fc2.com/tb.php/1400-f0688463

管理人の承認後に表示されます
[2010/03/21 14:35]
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


