いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金スマSP 近藤真彦 

ぜったい観ようと思っていた、金スマSPの近藤真彦スペシャル。


マッチのお母さんの、事故死と 遺骨が盗まれるという事件、
ジャニーズファンじゃなかった(当時)私でも
衝撃と恐怖を感じたものです・・。


真実を隠したままの、レコード大賞受賞のシーンは
思わず目を伏せてしまいました。
22歳の彼には、あまりにつらい現実だったでしょうね・・


そうか・・
結局、お母さんの遺骨は 戻ってきていないんだね・・
時効も迎えたんだね・・


でね、

どうして 「いま」なの?
なぜこの話を、いまさら蒸し返す必要があったの?


「ざんばら」が封印されていた理由を明らかにする必要が
どうしていま、ここで??


マッチ自身が望んだことなら仕方ないけど、
なんだかの「意図」があったのだとしたら、

・・・・・あまりに、悲しすぎる・・・・

そうなんですよ・・なぜいまなんだろう?と。

これを、「ざんばら」を売るための「宣伝」としたら・・

いや、もちろん、この背景を考えると、
「ざんばら」の話には、母の事件は触れないわけにはいかない、なんだろうけど。

それを、マッチ自身が望んだのか、
周りの策略なのか・・・・・とね、

邪推であってほしいけれど・・


*詞音さん

ですよね、もう、すっごい前の話なわけでしょ。
むしろ知らない人がかなりいると思う。
そんな辛い過去を、感じさせないし、
不幸を売りにもしてないし。

「自分が芸能人じゃなかったら。。」
きっとマッチは、もう数え切れないくらい悔やんだことかもしれません。
でもそれでも、後輩にはいいアニキなんですよね。
その姿が、すごいなと思いますね。

*万有引力さん

ちょっと・・予告のしかたがね、おかしかったんですよ・・
「犯人は意外な人物だった!衝撃の事実!」
みたいなことをやたらと言っていたので・・

結局未解決のままで時効、ということは、
犯人もこのテレビを見ていたかもしれないわけで、
それなのにあぁいう「あおり」は・・・・

それすらも、「ざんばら」を売りたいためなの?
それは誰の意図なの?とね・・

犯人に関しては、怒りしかありません。
人間じゃない。

*がちゃこさん

そうでしょう、すごいあおりがあったよね?
だから、わたし、てっきり解決したんだと思ったんだよ。
だからこそ見たの。
つまり、お母さんが手元に戻ってきたんだ!と、思って。
そしたらこれだもの・・・・

なんのためだ?!
犯人に見せるためか?!
マッチのあんなつらい顔・・・・ほんとにね・・・・

気持ちの整理がつくわけなんてないよ。
お母さんの映像が見れないところからして、
後悔はなくならないと思うし。

ほんとつらかった・・うなされたもん、夜中。
[ 2010/03/30 23:54 ] [ 編集 ]
あたしも観たよ。

おかあさんの遺骨がみつかって、犯人がびっくりする人で

そのことで、封印していたのかとおもって、かぶりつきでみてた。とても辛くかなしいことだけど・・遺骨がみつかっていない・・ってこと、なんだか、かぶりつきで、観ていた自分に・・なんだかなぁ・・でした。
[ 2010/03/29 00:04 ] [ 編集 ]
遺骨を盗むってのは何考えてるんでしょうね。
ファンっつても、遺骨はマッチのお母さんだし
なんか意味不明すぎて恐ろしいです。
[ 2010/03/27 18:17 ] [ 編集 ]
マッチさんのお母様が亡くなられる1987年11月24日の21日前。
1987年11月3日に自分は産まれました。

なので、この一連の事件のことはまったく知りませんでした。
新聞のラテ欄で初めて知りました。

今 自分は22歳です。
こんな大きな決断を自分なら絶対出来ないだろうなぁと
思いながら見ていました。



確かに自分も気になりました。
最初を見ていないのでなんで『ざんばら』が関係あるのかも
よくわかっていないのですが、
確かになんで”今”なんでしょうね?

[ 2010/03/27 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


