いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱根旅行記 

この春休み、ちょっと足を伸ばして、
箱根旅行に行きました。


 旅行記は ↓ 折り込みました

今回は、疲労回復をメインとして、温泉に行くことにしました。

それが「箱根小涌園ユネッサン」
  公式サイトはこちら → 箱根小涌園ユネッサン

水着を着て、いろんな温泉を散策できるというレジャー温泉(?)です^^

実はこの旅行のあいだ、関東では台風のような強風・強雨でした。
電車が止まったり飛行機が欠航になったり・・
なので、せっかくの パワースポット・富士山も
霧と雲で、まったく見えませんでした・・残念(;へ;)


さて、情報番組でご存知かもですが、
このユネッサンにはいろいろ面白いお風呂があってですね、

「ワイン風呂」「コーヒー風呂」「緑茶風呂」「五右衛門風呂」
「酒風呂」「すべり台」・・・・
これらを水着であちこち回ることができるんです~♪
いろんな香りと、それぞれの香りが楽しめて、すごくよかったです!

しかーし!

これら、みんな・・野外にあるんです (--;)
この悪天候のなか、水着姿では、なかなか厳しかった~!!

まぁある意味、
お風呂ってあったかい・・♪ をしみじみ実感できたかもですww


私たちは見ませんでしたが、1日2回、
ナマの素材を投入するイベントがあって、楽しそうでしたよ^^
 (ワイン風呂にワインを注ぐ、とか、
  コーヒー風呂に、ブレンドコーヒーを注入~とかw)


私のオススメは、
皮膚の病気の部分を食べてくれるという「ドクターフィッシュ」の浴槽!
イタキモチイイ感覚がたまらなかった~♪


「箱根小涌園ユネッサン」、ワイワイ楽しむにはいい場所だと思います~!


あ、もちろん、
本来の? まっ裸でゆっくり温泉・・の施設もあります^^

**************

宿泊は、ユネッサンのすぐそば、
「箱根ホテル小涌園」 に泊まりました。

りっぱなホテルだったので、食事のバイキングがどれも美味しかったです♪
食べすぎました~!



翌日は、悪天候だったので、じっくり箱根を堪能・・とはいきませんでした、
芦ノ湖観光も断念・・;;

でもしっかりと名物は買ってきた!(情報誌ありがとう!w)


F1002463_20100409121557.jpg
お留守番のお姑さんにと、息子がおこづかいを出して買った
「箱根寄木細工」の入れ物です^^

F1002464.jpg
情報番組でも有名な 宮ノ下の「渡辺ベーカリー」「梅干パン」^^
あんの甘さとしょっぱさが「いい塩梅」でした^^

F1002462.jpg  F1002461_20100409121555.jpg
仙石原の「勝俣豆腐店」「豆乳プリン」^^
あまくておいしい豆腐の味でしたよ~おいしかった!


F1002458_20100409121554.jpg  F1002460_20100409121608.jpg
F1002459_20100409121609.jpg
   地方のキットカット♪(SAにて)
   旅行とは別に、あったからつい買っちゃった♪♪



-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/04/09 13:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
うん、温泉に入らなくても、
芦ノ湖とか、山とか、楽しむところはいっぱいあるから~。
富士山、晴れてたら すっごくキレイだしね!
パワースポットですもの、ぜひぜひ、ですねー。

美味しいものめあて、という選び方も、もちろんOK牧場でしょう!


[ 2010/04/14 11:58 ] [ 編集 ]
あいにくのお天気だったのねー 
でも、これはこれで返って印象強く想い出に残ったりしない?
いいな~~ 温泉、箱根。私も行ってみたいとこ。
と、いうか、母がね行きたいみたいなのー
でも、母は温泉とか苦手。これって、どう?でしょう。(笑)
よい気分転換になりますよね。
日常を離れて、こんな時間。いいのよねー、とっても。
美味しい物もた~くさんね!!よだれ、ふきふきの私でした。
[ 2010/04/12 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。