いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子宮筋腫、って? 

ちょっとお恥ずかしい、
でも深刻な話。

ここ数年、時々 月経の状態がよくない。
ものすごい血のかたまりが ドッと出たりする。
1日で3回も着替えたこともある。

やたら疲れやすいとか、意味不明なめまいとか
時々襲う頭痛とか、
きっとそちら系のものなのかもしれない・・?


ネット検索でいろいろ調べてみた。

・・・・・「なにか」あることは間違いなさそうだ。



病院はニガテだけど、

「いつ逝ってもいい」とずっと思っていた私、
だけど、ちょっと「欲」が出てきたのだ、
もう少し、人生を 生きていたい、
そしてできることなら、少しでもラクに。



忙しくて毎日どたばただけど、
今週中には、病院には 行ってみなきゃ、ね・
-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/04/11 13:49 ] 日記 | TB(0) | CM(17)

行ったよ、ありがとう~。

[ 2010/04/14 11:55 ] [ 編集 ]

> 丈夫な花の名前は何でしたっけ?
> 放っといても手入れしなくてもいいという花の名前を教えて下さい。


プリエッタ、です!!!

そうなんですよ~、タネもよくこぼれて、えっこんなところで?!ってところまで飛んで、
すんごい場所で咲いてたりします;;

私のハンドルネーム「ぷぅちゃん」も、ここから取りました
    (ちょっと遠いけどね、あははっ;;)

そうそう、ご無沙汰です~!私もいまちょっとこんなで、
落ち着いたらじっくり遊びに行きますねー
もちは餅屋、病気は医者へ、ですよね。
[ 2010/04/14 11:54 ] [ 編集 ]
うん、優先的にしたよ。
最近、お姑さんがほとんど「放置」・・・・;;;;

でもまぁ、めまいが残りながらも
お姑さんの病院送迎はしてるんだから
最低限のことはしてる、よね、ね。(自分に言い聞かせる)

[ 2010/04/14 11:51 ] [ 編集 ]
子宮筋腫もち?の方からコメントいただきました。
ありがとうございます。


*2010/04/12 08:38の方へ

2センチでも取らないものなんですか?いや詳しくはないんですが・・。
そのセンセの言葉ぶりが、ひどく失礼ですね。
めまいや出血過多、不正出血、頭痛・・ストレスってことだけでもじゅうぶんたいへんなことなのに、ね・・。

そうか、その4つの症状、私と一緒ですよ。やっぱりなぁ、そうなんだなぁ。

ご心配いただきありがとうございました
m(_ぷ_)m

*2010/04/12 09:07の方へ

お、おまえもか・・(汗)
そうだよね、珍しいことではないんだよね、今回のことでよくわかった。
てか、ここ数年、放置していた自分に「反省」・・・・
めまいとか頭痛とかが、単なる疲労だと、
自分も家族もそう思っていたのです。
[ 2010/04/14 11:49 ] [ 編集 ]
病院いけたかなぁ~
[ 2010/04/13 21:31 ] [ 編集 ]
病院ってやだよねえ・・・。
でも勇気を出してエイッ!!ヤッ!! って行っちゃったほうがいいかもね。
あっしも足が前に進まなくて歩けなくなった時に、病院へ行って診て
もらったら、腰部脊椎狭窄症と診断されて半年間治療に通ったら治り
ましたよ。
やっぱり餅は餅屋だなあと思いました。素人じゃそんな病気とは想像
も出来ないもんなあ。
ところで、いつかぷうちゃんのブログで書いてあった丈夫な花の名前
は何でしたっけ?
放っといても手入れしなくてもいいという花の名前を教えて下さい。
[ 2010/04/12 13:03 ] [ 編集 ]
うん、まずは病院へだよね。
ここは、えい!と腰あげて~ だよ、ぷぅちゃん。
優先的にしなきゃ、こんな時間は。だよ!!!
[ 2010/04/12 11:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/12 09:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/12 08:38 ] [ 編集 ]
そうなんだ‥
そうだよね、屁理屈言ってる場合やないよね。
ありがとう。


スカートで行くといいのかな‥?

[ 2010/04/12 06:34 ] [ 編集 ]
そうなんだ~、たいしたことないんだ‥勇気出ちゃうね☆
病院がイヤーいうて後回しにしてたらあかんわね‥

なんとか時間作ります
ありがとう。
[ 2010/04/12 06:29 ] [ 編集 ]
実は私、婦人科で引っ掛かって毎月通っております。
お薬が出たりガン細胞の検査は2ヶ月に一度なんですよ。
筋腫も除けたよ。

頭で考えないで早めに診察をm(_ _)m
[ 2010/04/12 00:58 ] [ 編集 ]
そうなんです、貧血かなって、いまの疲れやめまいから察するに。

でも今のままではただの推測でしかないから‥

そのためにも、「いつか」じゃなく、「時間を作って」いかないといけないって、ね。

[ 2010/04/11 23:17 ] [ 編集 ]
そうですよね‥
なんかね、ずっと、そういう気持ちで生きてきてて‥
一応、理由はあるんですけどね、
そう考えてたほうが、つらいことがあっても「仕方ない」と諦められるというか、苦しまなくていいというか‥もうこれ以上、つらい思いはしたくない、という‥逃げ、なんだけどね‥

でも、その考えじゃ、いつまで経っても満足感は得られないし、「幸せ」も感じられない、

最近、やっと、気づいたんですよ、
そこで、そここそ、「勇気」を持つべきなんだ、と。

うまく言えないけどね‥‥


受け入れていかなきゃね。
不安で自分をつぶしていちゃ、なんともならないものね。

ありがとう。。

[ 2010/04/11 23:09 ] [ 編集 ]
もしも子宮筋腫だとしたら、10日~2週間の入院&手術ですが、わりと気に病むほどのものではないようですよ。

というのも、私が高校入学直前に、母親が入院して手術したから。
友達のお母さんに「お母さんどうしはったん?」と聞かれ、「子宮筋腫で・・・」というと「あぁ!大丈夫。大したことないよ」と何人にも言われました。
大丈夫!まずはお医者さんに行ってみて下さい。
[ 2010/04/11 18:43 ] [ 編集 ]
貧血になったりしますからね。
余裕ができたら病院に行ってね。
[ 2010/04/11 18:30 ] [ 編集 ]
お子さんがまだ小さいのにいつ逝ってもいいなんて言ってはいけません!!ぷぅちゃんさんを思っている人だって沢山いるんですよ。
もし、そうだったとしても治せます!大丈夫!!!
大切なのは受け入れる事。それだけです。
[ 2010/04/11 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


