いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

婦人科へ通院した。 

生理時の出血が ハンパなくひどいので、
意を決して、婦人科に診てもらいに行きました。

血液検査の結果
220413.jpg
ド貧血、が証明された、の図。


*子宮筋腫、有り。

*子宮内に、ポリープ、発見。



ド貧血をよくするために、鉄剤を処方された。

ほか、子宮頸がんや子宮体がんなどの、検査も同時に受けた。


・・・・結果、4月終わりにふたたび通院。



女性の先生だったのだけど、よくわかっていただきました。


「この数値だったら、そうとうしんどかったんじゃない?
 すごい出血もあったでしょう・・。

 めまいもあった?息切れや、疲労感もひどかったんじゃないの?

 たいへんだったね・・・・。

 サボリやなまけじゃないから!
 この用紙を家族の人に見せてやりなさい、
 治療はこれからじっくりだからって!」




・・・・泣きそうになるのをぐっとこらえた。


皆さまいろいろご心配おかけしました。
治療はしばらく(検査結果も含めて)続きますが、
ある意味、これで「頑張ってる」証明になったかと・・・・

-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/04/14 12:20 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
ご心配いただきすみません、ありがとうございます
m(_ぷ_)m


*Kuchaさん

そうですね、女医さんだったのもありますし、
早く来ればよかった、と思いました。
体調不良のすべての原因が、ここにあったんだなって・・。
無理はしないつもりだけど、じっくり休むこともなかなかままならない、っていうのが現状です。
なんとかしないとな、と思ってます。


*2010/04/15 10:06 非公開さん

えー・・なんかその先生、ひどくないですかぁ?
腫瘍があるからつらいんだから取りたい、
その意見はしごくまっとうだと思うんだけどな・・。
病院のベッドがないのかな?(違

姑って、自分のこと置いといて、
嫁のこととなると目くじら立てるよね・・
ほんと、しんどいったらありゃしないわ、まったく。

お互い頑張りましょうねぇ。


*真珠ちゃん

家族の理解、は・・うん、まぁぼちぼち(苦笑)
うちは、ワタシ以外、動ける人がいないんだもの。
だから、治療に専念も、じっくり休む、も難しいんだけど、
まぁ、ぼちぼち、ぼちぼち、ですわ、うん。^^;


*がちゃこさん

「やすらぎの癒し系名言集」ね、うん、いいでしょう^^
いい勉強になるよねぇ~


*うさこさん

ありがとう。
まぁ実際は、休息は難しいんだけどね。
姑のことは・・ これを機に、送迎サービスを探します。
姑の気持ちも大事だけど、こればかりはねぇ・・。


*ぽんさん

こちらこそ、バタバタしていてごめんなさいね。
ゆっくり休むとかがなかなか難しいんですけど、
なんとか頑張っていかなきゃ。。です^^;

生理はたしかに辛かったです。
原因がわかって、ある意味すっきりしました。
[ 2010/04/19 12:52 ] [ 編集 ]
ご心配いただきすみません、ありがとうございます
m(_ぷ_)m


*パピコさん

そうですよね、少し薬を飲んだくらいでどうこうなるもんじゃないですよね。
覚悟した分は、あぁ納得、とも思ったし、
最近の体調不良の根底がわかってすごくしっくりした部分もあって・・。
まだまだ続きますよね・・頑張らなきゃ。


*がちゃこさん

うん・・そうだね、
ホントのこというと、辛かったし、まだ辛い。
でも、負けてられないしね。まだまだ頑張らないとね。


*2010/04/14 15:41 非公開さん

リンク修正は時間つくってやりますね。
いやいや、お互いいろいろありますからなー^^;
忙しくも充実した日々を過ごしていきましょうね、お互いにね。

そうそう、婦人科ね、
数軒電話して、対応が一番良かったところを選びました。
あとから聞いたら、女医さんだと聞いて一安心。
病院はよく選ぶべきですねー。


*2010/04/14 16:24 非公開さん

きゃあーホンマですかぁ~同じだったんですねー!
数値6台って・・それは相当だったでしょう・・
そうなんです、ここ数年の、
頭痛とかめまいとか、休んでも身体が動けないとか、
このせいだったんだ!ってわかって、
ある意味すっきりしましたよー。
旦那から「怠けてる」とか思われてたんでねぇ・・・。
長い治療になるみたいだけど、頑張ります。


*コビトカバさん

いるのねぇ、どこの場所にも、ガンはいるのねぇ・・・・

そうね、なんかこう、諦めちゃいけないのよね。
生きてる限りはね。
休みたいねぇ・・どうしたもんかねぇ・・
一日 なんにも考えずに ずぅっと寝ていたい、
一日でいいから。


*おもしろやさん

プリエッタ植えました~?!よかったですね~
カワイイし強いのでお勧めです♪
そうですね、こればっかりはもう、ぼちぼちいくしかないっすね・・がんばります!
[ 2010/04/19 12:33 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました。
婦人科に行く勇気、がんばりましたね。
早期発見、早期治療で、早くよくなりますように。

筋腫があると生理痛も激痛らしいですね。
母がそうでした。
尋常な痛さではなかったことでしょう・・・
一歩も動けないくらい辛かったことでしょう・・・

私も貧血持ちなのでめまいや急な立ちくらみあります。
疲れやすかったり、でも動かざるを得ないんですよね・・・。

ご家族には先生から話して理解していただきたい・・・
ぷぅちゃんが悲鳴を上げてます。。。。

たくみくんが心配していることでしょうね。
それも心配です。
私は母に筋腫が見つかったとき、しばらく食事が取れないくらい落ち込みましたから。
でも筋腫は生死に関わるものでないと大人になって知りました。

ちなみに母はあかちゃんの頭くらいの筋腫を抱えながら、
不思議とそれ以上大きくなることも無く閉経しました。
手術をすることなく自然消滅です。

今は毎月の痛みも無く、とっても元気です。

ぷぅちゃん、まずは貧血の治療ですね。
人のこと言えないですけど・・・
[ 2010/04/19 08:34 ] [ 編集 ]
ご家族の理解がどこまで得られるかわからないけれど・・・
自分自身のためにも通院治療第一の生活、
お姑さんの送迎付き添いは誰かに任せて
体力回復に努めてくださいね。
嫁と妻の代わりはいくらでも(!)いるけれど
お母さんはあなただけ、ですから。

ここらで休養を取ろうって身体が伝えてるんですよ、きっと。
[ 2010/04/16 08:43 ] [ 編集 ]
やすらぎの癒し系名言集にはまってます^^

何回もいったりきたりしてるww^^¥

んで、うんうんってひとりでうなずいてる、そして、ん~~そうだけど~~@@;とかね。あは^^
[ 2010/04/16 00:17 ] [ 編集 ]
本当、そんなんでよく頑張ってたね、ぷぅちゃん。
でも、原因がわかったのならあとは治療に専念もできるし。
思い切って診て貰ってよかったねー
どう?家族の方たちは理解してくれた?
それを一番、願います。
ともかく、これからじっくりじっくりですね☆
よくなるよ~~ そうであれ!
[ 2010/04/15 11:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/15 10:06 ] [ 編集 ]
辛かったでしょうね。
頑張ってはったんですね。
わかってくれるいい先生でよかったですね!

体がSOSを出しているのでしょうね。
とにかく今は、体を治すことだけを考えていいと思いますよ。
体の調子が悪いと、何もできないのですから。
[ 2010/04/14 20:10 ] [ 編集 ]
ビョーキは早期発見、早期治療、早期回復がなにより。
診てもらってまず一安心ですね。
女医先生の話しっぷりでは、早期治療、早期回復が見込めそうですね。
ブリエッタ買ってきて植え付けました。
名前教えてくださりありがとうございます。
[ 2010/04/14 17:20 ] [ 編集 ]
実は私の身内もあったんですよ、癌が。でも、今も生きてます。子供ほしくても出来ない、それなのに虐待や中絶とか無くならない、心底悔しいんです。それ以外にも色々家庭が複雑でね・・・。
私は未熟だったから殺意も持ったりしてね(笑)
でも生きてるんです。やり直しも幾らでも効くんです。
古畑任三郎(字あってる?)が言ってました。
「たとえ明日死ぬとわかっていても、今日やり直しちゃいけないなんて、誰が決めたんです?」『誰が決めたんですか!』って。ホントそうだなぁって。病気は恥ずかしいことじゃないんです。ただ体が疲れたなぁって言ってるのかも、
『休みなさい』って事ですよ。大丈夫、必ず治ります。
[ 2010/04/14 17:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/14 16:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/14 15:41 ] [ 編集 ]
そっか・・。

とにかく治療だね。

辛かったね;;

[ 2010/04/14 13:17 ] [ 編集 ]
ヘモグロビンが10以下・・・^^;
本腰を入れて治療しないとダメだよ。
今までよく頑張ったね。
[ 2010/04/14 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。