いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せって? 

連続して メモ代わりの記事 申し訳ない
ポエム・・いや違うな 「散文」に近い・汗



最近 ずっと 考えてることだ

幸せって なんだろう? 

なにをもってして「幸せ」と言うのか?


それは、人に指摘されるものではなく、
自分の 心で 感じることではないか
自分で受け止めることじゃないか

それは「状態」じゃない
いわゆる、「カネがある」とか
「家庭がある」とか
「○○の地位」とか
それはあくまでも 付加価値に過ぎない
もちろん あればこしたことがないし
無いなら あることに対して 嫉妬や羨望も発生するだろうし

ただ・・
誰もがみな
「幸せ」を求めて
必死にあがいてる

時には誰かを蹴落としながら
誰かを傷つけながら

その姿勢を
指導・指摘こそすれ、
誰も 責めることなど できはしないのではないか・・・・


・・・・・・でも
悲しいかな今は
自分のエゴのために
人を踏みつけることを
まったく悪いと思わない人が 多すぎて
結局 人と距離をとらざるをえないような
そんな 悲しい状況になってきてる・・



こういう記事書くと
「どうしたの?大丈夫?なにかあった?」とか心配かけてしまうかもですが
いたって だいじょーヴィ!でありますので
ご心配なく・・
m(_ぷ_)m

[ 2007/04/24 14:15 ] ホントの気持ち。 | トラックバック(-) | CM(3)

あぁ・・ありがとう・・
身に沁みました・・

では私の座右の銘をば

「いつまでも続く不幸というものはない。じっと我慢するか、勇気をもって追い払うかのいずれかである(ロマン・ロラン)」

勇気はいつでもなくさずいたいです。
[ 2007/04/29 20:29 ] [ 編集 ]
『やってくる出来事に幸も不幸もない。
それを決めるのは受け止める人間自身だ。』

By「エースをねらえ」!!


軽く座右の銘です(笑)。
[ 2007/04/29 16:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/25 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


