いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

婦人科 検査の結果 

子宮筋腫と、子宮内ポリープが発見され、
一連のガン検診を受けたのが 2週間前でした。


結果は・・

 ↓ 折り込みました。

・一連のガン検査
 異状なし



・子宮筋腫について

センセイがくださった説明イラストより

見えにくいですが
子宮筋腫、
 なんと 5つ もあるそうです
 (〇、〇・・の部分がそう)

ですので、今後の治療として、

・まずは、ド貧血を治す。 

 幸い、私は 鉄剤が合ったので (人によってはキツくてダメな方もおられるとか)
 毎日2回、鉄剤を服用することになりました。

 これを、3ヶ月は続けて、貧血の状態を改善していくことに努めます。


・子宮筋腫については、貧血改善後、MRI検査

 数も多いので、その後も定期的な検診を必要とする


まぁ・・あの・・

そりゃー生理時、つらかったはずだわね!;;;;;
なかなか、無理がきかなかったはずだわね;;;;;

改めて診てもらうと、自分の状態の理由があれこれ納得できることばかりで、
ズバズバ当てられる占い師に会った気分(違

女医さんにも
「これはあれよ、とにかく貧血をしっかり治すことよ。
 とにかくあまり無理はしないようにね」

と お墨付き?をいただきました・・w


ということで、これから、
地道ながら、大切な治療を続けていくことになります・・・。
がんばりますね☆

-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/04/28 09:09 ] 日記 | TB(0) | CM(17)
ご心配おかけしました
m(_ぷ_)m

本当に大事なことなので、放置にはできないし、
体あってのすべて、なので、

まぁ長期になるようですが、
頑張っていきたいと思います☆



*おもしろやさん

はい、気長に、じっくりと・・です、
頑張ります^^v


*みのぶーさん

ご心配おかけしました・・。
そうなんですよね、子宮筋腫って身近な問題だったんですよね・・
話には聞いてたけど、これほどとは・・;;
だって5つだもん^^; 欲張りな性分が出たのかしら?;;
お互い体調管理はしっかりやりましょうね~^^ノシ


*kuchaさん

そうなんです5つもあるんです^^;
金を貯めずに、こんなもんためこんでんかい自分!と思った^^;
治療は長期にわたりそうなので、じっくりつきあっていきたいと思っています~^^;


*詞音さん

ありがとうございます~。
うん、何事もマイペースでいこうと、つくづく思いました。
だってそれが自分の人生なんだものね。
私ももう少し落ち着いたら皆さんのことをしっかり把握できると・・あぁ5月はやく終わってくれぃ;;


*すのーまん

ありがとうございます。
そう、ここでしっかり把握できたことはよかったこと。
自分の体調も見極められるし、
公明正大に身体を休めることができるし
(貧血の検査結果の紙をひらひらさせようか^^;)
これから、これから。 頑張ります☆


*HIROYASSさん

姑も旦那も、なんかこう・・ 上から目線、なヒトなんですよね。
でも、実際は、私が動かないとこの家はなにも動かない。
体調悪いながらも必死にやってる私を
やっと気づいてくれたようです。少なくとも旦那は。

息子はなんだかんだいって支えてくれますね。
王子さまですよ^^

皆さまには本当に励まされています。ありがとうございます。
これからもおつきあいいただけると嬉しいです^^



*ガウス@さん

私もうまく説明できないわ、しかも「独身の」男性には特にっ(照)
とにかく尋常じゃない貧血、と把握していただけたら^^;
もうねぇ、無理はできなくなってるねぇ、貧血が治らないことにはねぇ・・
だって心臓がバクバクいうんだもの、こわいよホント。


*町さん

そうなんです~、体調不良の原因がここでわかったんですよー、
だからほんとホッとしたし、
公明正大に休めるし、ってカンジです。
無理せず、長期戦でがんばります☆
[ 2010/05/03 22:29 ] [ 編集 ]
*非公開さま*

婦人科を替えるんですね!うん、それは正解だと思いますよー!
あんなひどいこと言われて・・と第三者が失礼言っちゃいけないけど、
でもホントそう思ったもの・・

ホントだね!
お互い治療して健康を取り戻しましょうね!

勇気は私こそもらいましたよ・・
自分の身体をいたわれなくて、
人に優しくすることなんてできない、って、
最近つくづく思います・・。

お互い、長い話になるでしょうが、がんばりましょうね☆
こちらこそ、ありがとうございます!!

[ 2010/05/03 21:47 ] [ 編集 ]
本当にご心配おかけしました
m(_ぷ_)m

当然これで終わりではなくスタートなんだけど、
日常の体調不良の原因がわかって、すごくラクになりました。
家族から「サボリ」「ズル」などど責められることもなくなったし・・^^;


*mishi

ありがとう。そうだよね、5つはすごいね、
幸いにして大きくはないらしいので、このまま成長しないことを祈る~。
もうねぇ、とにかく無理がきかないので、すぐ寝ることにしてる!夜は息子より先に寝ることも多々^^;
じゃないと翌日頑張れないんだもーん;;;


*ヨヨ子ちゃん

夫・・てか〇〇さんっ、なんてことを言うんだぁっ・・
言ってることはわかるけど・・;;;
世帯主はいろいろあるからね、仕方ないんだけどね・・;;
お互い妄想でつぶされないようにしようね、って、
勝手に「妄想仲間」に入れてっけどおk?(汗)


*パピコさん

3人に1人もですかーっ;;
確かに、自分がこうだってことをまわりに話すと
「私もそう」「母もそう」なんて人がぞくぞくいましてね、
その点安心したりも・・へんな話ですけど。
そう、頭痛と、あと胸が痛くなるんですよ、
無理をするとね。
だからもう、公明正大に 横になったり失神したり(!)してます。


*真珠ちゃん

ごめんねぇ心配かけてねぇ。
そうだね、もうあとは、じっくり専念していけばいいからね、
ほら私、妄想だけは人一倍だから・・^^;
そういう意味ではすごく安心できました。
貧血が治ってきたら本格的に腫瘍の検査と治療にあたります。


*ぽんさん

心配かけましたね、ほんとね・
そう、ガン検査と聞いた時は、顔がひきつっちゃいましたね、
うちはガン家系なので・・
だから、こうなったらもう、しっかりと体と体調と向き合っていくのが一番!と思ってます。
残念ながら姑は相変わらずですが、
旦那は、家事の不手際を責めなくなりましたし、
息子はいっつも「がんばれ☆元気出せよっ☆」と肩をたたいてくれます(!)
[ 2010/05/03 21:42 ] [ 編集 ]
異常なしでよかったです~!
体調不良の原因がわかって少しほっとしたかと思います。
貧血しんどいと思いますが、しっかり治して下さいね。
[ 2010/04/30 12:57 ] [ 編集 ]
あまりよく理解してませんが、
ガンが異常無しで、なによりですw
とにかく無理は、禁物だよ。
[ 2010/04/29 23:43 ] [ 編集 ]
体がこんなにも悲鳴をあげていたのに・・・
旦那さんも姑さんも辛く当たっていたなんて。
子供さんがいなければ耐えられなかったのでは?
(『子供さんのせいで』という意味ではなく『子供さんのおかげで』と言う意味です。)
ここにくる皆さんが
ぷぅちゃん☆さんの糧になれれば良いな。
[ 2010/04/29 21:09 ] [ 編集 ]
まぁ、右肩上がりと思ってやっていこう。
これからは、上り調子一本やりで^^
[ 2010/04/28 22:17 ] [ 編集 ]
充分大事だと思いますが、
ガンも異常無しで、そこまでひどくなくてよかったですね。

本当に無理なさらずゆっくり養生されて下さい。
そして、ブログの更新もご無理なさらずにぷぅちゃん☆さんのペースで続けて下さいませ^^。
愚痴なども思いっきり書いていただいてかまいませんので。

なんと書いていいのかわからず
コメントは控えさせて頂いているのですが、いつもちゃんと読んでいます^^。

[ 2010/04/28 20:18 ] [ 編集 ]
ガン検査の結果が異常なしだったのは一安心ですね。
子宮筋腫が5個というのはビックリですが。
大変でしょうけれど、治療がんばって下さい。
何よりも、ご自分の体が一番大切なんですから、ね。
[ 2010/04/28 20:14 ] [ 編集 ]
ガン、異常なくてホントよかった~!!

昔友達が、やっぱり生理の時の異常な量と、それがダラダラと1ヶ月以上続いて、気になって診てもらったら筋腫が2個できてて、1年後くらいに内視鏡?で取りました。
女性にはホント多い病気だから、他人事とは思えないです。
先生の言いつけをよく守って、無理しないようにね!
[ 2010/04/28 19:47 ] [ 編集 ]
まずはひと安心ですね。(^_^)/
あとは気長に治しましょう。
[ 2010/04/28 14:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/28 14:15 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、ガンのほう、異常なしでよかった~(T○T)
心配してました。

あーーー、本当に本当に良かった。

子宮筋腫は母も長いことお付き合いしていました。
これも相当大変だけど・・・

でも、生死に関わる病気ではないことがわかって、本当に良かった。ほっとしました。
体の赤信号、家族にも受け止めてもらえると良いですね。
[ 2010/04/28 13:25 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃ~~ん!!心配してたのよ。
でも「異常はなし」よかった。本当によかったよ。(ナミダ。)
これから治療へとなるだろうけれど。
原因がわかったのだから、気持ちも強くでいられるね。
うん、頑張って!!頑張ってくださいね☆
[ 2010/04/28 12:27 ] [ 編集 ]
成人女性の3人に1人は子宮筋腫を持っていると私が現役時代の医師は言ってました。
閉経すると筋腫は小さくはなります。
筋腫の大きさも問題ですね。
貧血は心臓や肺にも負担がかかります。
治療頑張ってね。
[ 2010/04/28 11:30 ] [ 編集 ]
なんとか まだまだ長生きできそうでよかったですw
自分も最近不調なので 心配ばかりしていましたw
夫が生命保険にはいるとかいってたのですが、おっとは
あたしより6歳年上なので 保険料もたかいので
「あたしが入った方が安く入れていいのにねえw」って
いったら
「かあちゃんが死んでも大したことねーじゃん」
っていわれました (しょぼーん)
[ 2010/04/28 10:36 ] [ 編集 ]
異状なしでよかったよ~。子宮筋腫5つはすごいけど。まずは貧血を治してください。貧血も大変だけど、体調不良の原因がわかってよかったよね。やることはいろいろあるだろうけど、体をいたわってあげてね。
[ 2010/04/28 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


