いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「心の羅列」 

・・こういうことを書くのはどうかと思ったけど
ブログもやはり「自分の歴史」ということで
「いま」をリアルに残すため 書かせていただきます

----------------------------------------------------

膿を出すように
いっぱい出していこう

つらいんだよ
寂しいんだよ
腹立たしいし
じれったい
あせりもするし
悲しい

じゃあ、それはどうして起こってるの?
ひとつひとつ 見つめていこう

自分の内面の問題か
誰か特定の人が悪いのか
自分が迷惑をかけているのか
人間としての「交わり」なのか
当たり前の感情なのか
自分勝手なものなのか

ひとつ大事なことは
いろいろ考えたり思ったりする
自分自身を悪いと思わないこと
ある意味
自分を一番見つめられるのは 自分自身なんだから

感情的になるな
あくまでクールに冷静に
徹底的に見つめろ
時には非情になれ
その苦しさは
必ず自分を成長させる

「人に見せない戦い」とはつまり
そういうことだ



------------------------------------------------------

親戚に不幸があったのと
自分自身がやや「悩みの渦」にぐるぐる巻かれているのと
今週は出かける用事が重なってるのと
いろいろありまして
コメント返し・ご訪問が やや遅れますことを
お詫びいたします
m(_ぷ_)m

[ 2007/04/25 09:13 ] ホントの気持ち。 | トラックバック(-) | CM(7)
あぁ コメントありがとうございますー
どうかお体 くれぐれもご自愛くださいませ
m(_ぷ_)m

そうですよね・・ほんと おっしゃるとおりです。
「○○が欲しい」「◆◆を成したい」 それも幸せなんでしょうけど、
なんていうか・・
あぁ 自分は生きてるんだなぁ・・って気づくことが
幸せなんじゃないかな・・
 って 思うんですよね・・
それを気づかせてくれるものが、
自然であったり、いわゆるモノであったり、
人からの思いやりであったり・・
「○○してくれないっ!(怒)」ばっかじゃあ、
いつまで経っても 満たされないんじゃないかなぁ、とね・・

ああうまく言えません。


また遊びに来てくださいね。
私も 落ち着いたら行きます☆
[ 2007/04/27 09:50 ] [ 編集 ]
こんにちわ
体調が悪くコメントが遅くなりました事お詫び申します

「幸せ」人それぞれですよね
ほんの些細なことで「幸せ」でいられます
道に咲く野の花をみても「幸せ」だと思います
限りなく青い空を見上げては「あぁ~、いい気持ち 幸せ~」
大きなことを望まなければ身近にたくさん幸せがあります
どこでそれを感じるかは「幸せ」の価値で違ってきますね




[ 2007/04/26 18:13 ] [ 編集 ]
うん。
すごくよくわかる。
そうだよね。
自分がどう感じるかということだよね。
コップに半分ある飲み物を
「まだ半分ある」ととるか「もう半分しかない」ととるかで
かなり違うように。

いろんな知識を吸収して
いろんな「気づき」をもって生きていきたい。
[ 2007/04/26 17:32 ] [ 編集 ]
あ、今日は天気よかったですよ、こちらは・・
musakoさんところは どうだったでしょうか?・・

「ばっかみたい」・・ あぁ、すごくよくわかります。
それは思いますよ。
musakoさんもそうかもしれないけど、
世の中には 非情な対応をする人が いますからね。
「黙ってたモノがバカをみる」
「声を出して言ったモン勝ち」的なところ、あるかもですね。

ただ・・
どっちかだと思うんですよ。
結局、一歩引いて「なにか」をしょいこまされたものは
ずっと 不条理を抱えながら しょいこみ続けてくしかない。
非情にも 誰かに押し付けたら 誰だってラクじゃないですか。
非情に徹するなら、とことん徹しなければ。
そこに後悔も未練も一切ないように。
だからこそ、自分のなかで、めっちゃめちゃ 葛藤すればいいと思うんです。答えを出すまでは。
その時の判断基準のひとつに
「誰かを守るため」っていうのが あると思うんですよね。
自分だけのことなら、血ヘド吐いて歯をくいしばって耐えよう、
でも、もしここで、自分が妥協することで、
結果的に 自分が守るべき誰かを 苦しめることになるのなら
二重の苦しみになるわけでしょう?
それができるのか?ていう・・

私がこれを書いた意図と、
musakoさんがこれを読んで感じたこととが、
たぶん 違うと思うんですけど、
いま書いたことは あながち外れてもいないと思われますので
残しておきますね・・
[ 2007/04/26 17:29 ] [ 編集 ]
幸福とは主観。
よって、しあわせは自分でなるものなのだ。
自分がしあわせだと感じられる人間でありたい。
[ 2007/04/26 10:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/25 21:30 ] [ 編集 ]
冷静に物事を判断して非常なくらいの対応が取れたら・・・
もっと自分の環境が変わると思う。
それが出来ないから、振り切れないから
自分自身が持ち込み悩み苦慮する日々を過ごしている。

自分は自分、他人は他人
自分と自分の大切なヒトや物を守る「だけ」の日常を送りたい。
こういう考え方だと楽だと思うなあ・・・
わたしの周りにはこんなヒトが多いけれど、幸せそうだもの。
周りに振り回されているわたしは・・・
「ばっかみたい」です。

わたしを取り巻く光のスパイアルはきれいな螺旋を描いているかなあ。右巻き、左巻き?輝いているかなあ・・・
う~んん・・・回ってないような気もするなあ・・・
[ 2007/04/25 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


