いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」 

GW中に見に行った映画レビューを今ごろ書く・・その2.(爆)

F1002533 (2) (パンフレット写真)
「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」
 公式サイトは こちら → 劇場版銀魂 新訳紅桜篇


感想は折り込みました
   ↓
   近所でやってなくて、わざわざ遠方に赴いてまで観に行った銀魂映画版。
実はスタート当初からずっと好きで、我が家はみんな大ファンなのでする。

主人公の坂田銀時 が スカした感じなのだけど、
それは、熱いものを内に秘めた証拠。
銀さんが本気になったとき・・・・いつも私は泣いてしまいます。
いつもは洞爺湖の木刀を挿しているのですが、
それはもう、人を不用意にあやめたくないからという思い。
逆にいうと、本当に戦う時は、誰をも近寄れない強さを発揮します。
不条理な出来事、ふてい輩には、手加減しません。


坂田銀時と桂小太郎vs高杉晋助の違いを鮮明にした、という感じで
この「新訳紅桜篇」が作られた、と
パンフレットで説明されていました。

坂田銀時と桂小太郎、高杉晋助、この3人は
吉田松陽センセイのもと学んでいたのだけど、
吉田センセイの教えをおのおのの気持ちで貫いた結果、
ひとりは 浮世の姿を守り 心に「侍」を持ち続け、
ひとりは いまの世を変えるべく よりよくしようと活動し、
ひとりは センセイを「殺した」いまの世をぶっ壊してやる!という姿勢になり・・

これが、今回の映画の説明です(おおざっぱっ!!)


この銀魂の世界を知らない人がこの説明を見ると
おぉ、歴史モノだぁ、アツイねぇー。と思うかもしれませんが、

・・半分はかなりのコメディーです(笑)

歴史っぽく、歴史の偉人の名前をモジった登場人物がうんと出てくるけど
マヨラーがいたり、
ストーカーがいたり、
はちゃめちゃ世界も満載です☆

その証拠に、
映画館が満員御礼!だったんですが、
ほとんどが 中学~高校生、すきそうなオトナ(なに?ww)
途中、シン・・となる部分ももちろんあったけど、
銀魂お決まりの展開になると、場内大爆笑!になったりと
かなり、楽しめる内容になっていました^^

だいたい、供給元のワーナー・ブラザーズを
「ワーさん」「ナーさん」という姿で登場させちゃって、

「オマエラ、うそバッカネ! モウ、信用デキナイヨ!!」

とか言わしちゃうんだもんwwww


テレビ版は、この春、4年の放送にピリオドを打ちましたが、
前売り券も異常人気だったし、
映画版がこのあとどんどん続いていくことを望みます☆



あと、銀魂といえば、我が家がハマっているのが
主題歌を歌う DOES。





本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
*真珠ちゃん

でしょ・・だから違うエリアだって言ったじゃん(笑)
真珠ちゃんがこれらを見るとは思えなかったので・・(笑)

映画館で観るとやっぱり違うよね。
これは良い趣味のひとつにしていきたと思ふ。


*曲 詞音さん

DOESさん、いいですよね!
私は、カラオケに行ったら、当人登場していて、
びっくり&感激でしたの!
すごく魅力的な方々でした~

「曇天」もいいよね!ほかにもいろいろいい曲あるんですが、
どれもキャッチーなんですよね。
ライブ行きたいなぁと思いました。
息子も行きたいそうです。 入れるかどうかナゾだけど(汗)

[ 2010/05/24 10:50 ] [ 編集 ]
自分はそこまでTV放送を観ていたわけではないのですが、弟が観ていたのをちょくちょく横目で見ていました。
好きなキャラは九ちゃんです^^。

銀魂の曲っていい曲多いですよね♪
今回の『バクチダンサー』もCMを見るたびに口ずさんでしまいます(笑)。
TV放送で好きだったのは『MR.RAINDROP』と『曇天』です^^。

過去、探偵ナイトスクープに曇天をドラムで叩けるようになりたいという依頼でDOESさん達が出演されたことがあって、それを見てからますます曇天という曲が好きになりました(笑)。


長くなりまして失礼しましたm(_ _)m。

[ 2010/05/21 22:01 ] [ 編集 ]
↓と合わせて読ませてもらいました!
ひゃ~~~ 私は、どちらも未開拓分野だわ。
でもね、感想読んでてたら少しだけ観れたような気分になってた。
でねー、コナンの本もちゃんと綺麗にして置いてあるのね!
そこにも目がいっちゃった。(笑)
ジャンルはそれぞれだけど。
劇場での映画鑑賞は時間なるべく作って、観ていきたいよねー
[ 2010/05/21 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


