いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「月の恋人」3話 

携帯投稿

「月の恋人」3話。


ちょっと‥ちょっとだんだん、心が動き始めてるんですけど☆

かなりこのドラマ、
説明めいたセリフをとばしてません?
‥と気づいたのが、
社長(木村拓哉)の生い立ちを、篠原涼子役が(名前忘れた)とうとうと 説明しだした時。
これを、説明だぁ、とはじめて思った、ってことは、
いかに今まで、単なる言葉だけが多かったのかと‥
それがわかりにくい原因だったんだろうけど、
観てる側がいろいろ解釈・推測、しないといけないんだなぁ‥とつくづく思った。


四角関係に本当にしたいのなら、北川景子役はいまいち引き立ってないなぁ。
結婚はするけど愛情に執着はしてない、というのが今回分かったけど、
けなげさを出したいのか、
もっと計算高くいきたいのか、
‥脚本家さん、頑張ってくださいね(笑)


私なりに解釈した「月の恋人」
届きそうで届かない、
でも自分にとって、明るく照らす存在であり、
シュンメイの台詞を使うなら
「誰のために頑張る?仕事する?」
そんな 目指すものであり‥。

さて。となると。
今後これは、どこにいくのかな~。
冷血な社長をあたためるのはシュンメイなのか。
仕事上で潰そうとする暗躍を止めるのは北川景子なのか。
篠原涼子が自分の気持ちを告白する時は くるのか‥。

私が気になるのは、
社長が「笑う」ことの意味。
初回で 美しくなったシュンメイを見た時に後ろ向いて一瞬笑った社長。
あと今回は シュンメイに「結婚、するか?」に
苦笑‥よりはもう少し笑ってた社長。
それが社長の「素の姿」、と言いたいのかな??
にしては弱い、というか、魅力的には映らないんだけど?

何より木村拓哉社長の、
仕事ぶりにまったく「デキるひと」というのが感じられない。
ただワンマンなだけじゃん‥
そこが一番、どの登場人物にもいまいち感情移入しにくい 原因のような気が
私は します。



※役名と役者名が、ミックスジュースになってて、ごめんあさーせ☆
[ 2010/05/24 22:56 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(4)
*naoさん

改めてよろしくお願いします~
リンクの整理は落ち着いたらしますね☆

そうですね、2回目を断念される方が多いようです^^;


*真珠ちゃん

そうだね、シュンメイの日記はよかったね。
ドキドキしない、なぁ。。
「素直になれなくて」もそうだけど、なんかグチグチしてばっかで
ワクワク感がないなぁって気がするの・・・

これからに期待しつつ見ています。


*みのぶーさん

ねぇ~なんかこう、楽しくないんだよね~。
だから、脚本のほうから いろいろ言ってやろうという戦略で(爆)
でもいまの木村拓哉の風貌は、わたしのなかではナンバーワンなんだけど。
そういう意味でひとりどきどきしてます、えぇ。
[ 2010/05/29 11:23 ] [ 編集 ]
なんか‥つまんないのよね‥←バッサリすぎ~(=^‥^A
木村くん大好きの私から見ても、ちっともドキドキしないストーリー
(-。-;)
今、唯一見てるドラマだけど、木村くん出てるから「仕方なく」見てるって感じ・・・。
最後は、シュンメイと結ばれて、会社も皆仲良くお仕事しましょー♪みたいな感じで終わると予想してますが、いかがでしょうか??
[ 2010/05/25 20:44 ] [ 編集 ]
見てたよー、私も。
うーーん。。 初回よりは気持ち動かなかったかも。
でもね、時間が経つのはやっぱり早く感じちゃう。
これからも続けて見るつもりだけど。
展開、ドキドキわくわくもさせて~~ と、言いたくなっちゃう。(笑)
シュウメイが書いてた言葉。「わたしがあたためる」だっけ。
これは、いいなー て、思った。予想外だったから。
[ 2010/05/25 12:25 ] [ 編集 ]
初めまして^^
ということで、またよろしくお願い致します^^
このドラマ、初回を観たんだけど
2回目を観ようという気にならなくて
時間がきても、気持ち動きませんでした(笑)
ぷぅちゃんのレビューで観た気になりますね^^
[ 2010/05/25 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。