いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子の根性に脱帽 

息子が「学校イヤだ・・」と泣いたのはこの日 → 6月1日
                          (↑クリックするとその記事に飛びます)
     
ところが。
その後、なにかコツをつかんだらしく、
手縫い・・つまりは「玉止め」だの「玉結び」だのが楽しくてしょうがないらしい。

「ママへのプレゼントだよ!」
F1002472_20100603181840.jpg
息子 手作りの 
 コースター & 小物入れ だぁー


よく見れば、玉止めも玉結びも上手にできてるじゃないか・・
なんとボタンもついている・・ボタンもつけられるじゃんよ・・

嬉しすぎて うっかり 涙ぐんでしまった・・


できなくてイヤだと泣いた日。
でも、コツがわかれば できる、
だから楽しい。

・・単純だけど、大事なこと なのかも。
子に教えられた。


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
*ぽんさん

いろんな不具合はあるんですけどね、
前日、泣いていたことを思うと、作り上げたことがすごいなって・・。
彼の歩みは本当に一歩一歩だけど、
立ち向かう彼の姿に見習うことは多いですね。


*HIROYASSさん

あぁ、あれねー(アメトークの) 私も予約しました~まだ見終えてないけどぉ。
あのへんの気持ちはすごく身に沁みましたねぇ、
自分だけじゃないんだなーって ^^; ←私もあんなかんじ
慣れなんですよねぇ、コツっていうかねぇ。
でもそれを「そのうちできるんだから」というあいまいな言葉で納得しないじゃないですか子どもって。
だから自分なりにコツをつかんだことはすばらしいなと思います。


*真珠ちゃん

そうなの、すごく嬉しかったのー。
使えやしないけど、使わないと気持ちに応えてないからね、
食事の時は手前に置いてます^^


*cobekkoさん

息子がんばりましたぁー! 親の手、ぜんっぜん入ってないですからー。
宝物です、一生持っていたいですね。
[ 2010/06/05 17:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ
息子ちゃん がんばったね!

母へのメッセージ
「ありがとう」がいっぱいこもった
素敵な コースターと小物入れですね

大事な 大事な宝物ですね。
[ 2010/06/04 21:34 ] [ 編集 ]
これって、凄く凄く嬉しいことだよねー
たくみくんに拍手喝采しちゃう。
教えられちゃったねー いい子ね、本当に。
[ 2010/06/04 10:42 ] [ 編集 ]
僕も小学生のときは裁縫の時間がいやだった。
授業では出来なかったのに冬休みの宿題で作っていったら先生がみんなの前で
「あきらかに親に手伝ってもらった奴がいる」
って言ったので、ひょっとして僕のことを言ってるのか?自分で作ったのに・・・。と、気にしてたっけ。
(あ、アメトーークの『気にしすぎ芸人』を見た後なので)

そんな自分が今では不器用ながらも自分でボタンをつけたり、ちょっとした裁縫道具を持ち歩いているんだから、人生分からないものです。
[ 2010/06/04 01:14 ] [ 編集 ]
すごいですね!!!
上手じゃないですか!!!
しかも、一生懸命につくった作品をママにくれるなんて、
なんて優しいんでしょう!!!


涙があってこその成功で、感動があるのですね。
私までうるるん(・;)
[ 2010/06/03 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


