いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関ジャニ∞が行った場所を巡る旅その1~東京の名湧水~ 

ずいぶん前、関ジャニ∞のテレビ「CAN!ジャニ」というのがありまして。
          公式サイトはこちら → CAN!ジャニ

その中の、2008年11月に放送の『東京の名湧水を調査せよ!』
横山裕&錦戸亮が行った場所を 同じように探索すべく、

いま、ふたりのエイターが立ち上がった!!  ←じゃっかんアホ?
                ※エイター・・関ジャニ∞のファンを指す


長くなるであろうリポートは折り込みました
          ↓



・・はい!というわけでですね (なんだこの仕切り方は;;)

以前から行きたいと思っていた、この名湧水スポット巡り。
実際、(番組でもやっていたとおり)東京都の名湧水はなんと57選!

 ※参考資料・・「東京の名湧水57選一覧(東京都環境局)」 ←クリックしたら表が出ます
 
パワースポットであるのはもちろん、
本当においしいお水は本当においしい!(日本語おかしいやろw)

ということで、
錦戸くん担当 はこさん と
お互い都合をつけて、行ける範囲でお出かけすることにしました^^
 (あ・・私の担当は・・∞みんな、ってことで♪)

はこさんとデートしたのは 「花男」映画鑑賞のとき以来。
しかも今回は 私が車を運転して行くので責任重大。
特に最近私は自損事故を起こしているだけに、
行く前は 清め塩を車と自分にかけ、よく拝んでから出発しました (ホントだよ)

*********************

まずはこちら

*岩清水(小澤酒造)
  ・・秩父古生層の洞窟からの湧出水「岩清水」を酒の「仕込み水」として利用。
    ミネラル分を含んだ良質な硬水。酒造見学や「仕込み水」の試飲も可能。


なんでここをまっさきに選んだかというと

番組内で ヨコ&亮 もおいしい!と食べていた
このおいしい水を使って作られた 寄せ豆腐をげっつ!することと、
そのオイシイ豆腐やお酒・料理を楽しめる 「豆らく」で食事をすること!
 ・・・・スタートから「水探しは?」と突っ込まれる感じですがまぁまぁ;;

まずはこちら 「岩清水」
F1002466.jpg
別の情報番組で見たのですが、
小澤酒造さんの蔵の奥に、本当に酒造りに使われている源泉があるそうで、
これはそれと同じ水を 一般の人も楽しめるように出してくれているもの。

ちょっとコップがちゃちぃ(安っぽい)よね;;
ということで、ヨコのようにワイルド?に 手じゃくしで プッパーーーッ!
・・・・おいしい♪♪♪
クセのない、まろやかな口当たり、これは本当においしかったです。


となるってぇと、料理への期待も 高まる高まるぅ♪

さぁ、限定数120のランチをいただきに、「豆らく」へいざ!
F1002467_20100606103717.jpg
写真をクリックして拡大してくださいね~!料理が飛び出してきますよーんww

さて エイターの皆さん、これね、関ジャニ∞とつながりあるんですよわかります?
F1002468_20100606103729.jpg
「冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP」で放送された、
しまなみ海道でも作られていた「もしお(藻塩)」ですよ!
ミネラル分たっぷりのお塩! 豆腐ならずご飯にかけても とってもコクがあってオイシイ!

まぁ~しゃべるわ食べるわ(笑)
岩清水の恩恵を たーーっぷり堪能してきたのでした♪

このあたりは 多摩川上流なのもあって、絶景絶景♪
お店のまわりもすてきな散策スポットですので、
時間をもって来ていただいて、ゆっくりされるとよいかと。
F1002459_20100606103826.jpg  F1002458_20100606103834.jpg
 写真をクリックすると拡大されます


さてご案内。
小澤酒造さんの系列店舗で、このお水の恩恵を充分に堪能することができます。
「ままごと屋」 公式サイトはこちら「ままごと屋」
「豆らく」 公式サイトはこちら「豆らく」
そして 軽食・おみやげ屋さん
F1002471_20100606103743.jpg
お料理で食べた地元の名産品や お酒などが 購買・飲食できます。
F1002470_20100606103752.jpg
ヨコ&亮が こういうところで 寄せ豆腐食べてたでしょ♪♪



さぁー!腹ごしらえもしたし 水探しに行くかー!

・・・・その2に続く。



本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
*mishi

そうかぁ?大阪。うーん・・・ どこやろ?(爆)
まぁでも、近くに海があるやん(近くないといわれるかもだけど、地形考えたら近いと思うで)
箕面もよかったで~♪あの夏の日やったけどぉ。
地図に載ってない我が家ですが(笑)、いつか来てね。
ぜひご案内します☆


*真珠ちゃん

楽しかった!ふたり旅だったからよけいにね~♪
本当は ヨコ&亮ちゃんのように 原付で行きたかったところなんだが・・そのほうが小回りきくし。
ただ私は原付が未体験なのだ;;;
[ 2010/06/11 08:51 ] [ 編集 ]
わああああ!!なんだか、凄く楽しそう~
で、お水もお料理にもそそられちゃう!!
続きもあるのねー 楽しみにしてるから。
読んでて行った気にもさせてくれるぷぅちゃん、凄い。(笑)
[ 2010/06/07 12:23 ] [ 編集 ]
お水もお料理もめっちゃおいしそう!風景もよくって、抜群の癒しスポットですね。私も行きたーい!!大阪って中途半端な都会?なだけで、癒しスポットってなかなかないのよね…
[ 2010/06/06 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。