いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関ジャニ∞が行った場所を巡る旅その2~東京の名湧水~  

関ジャニ∞のテレビ「CAN!ジャニ」(現在は終了)
2008年11月に放送の『東京の名湧水を調査せよ!』
そこで 横山裕&錦戸亮が行った場所を 同じように探索すべく、

いま、ふたりのエイターが立ち上がった!!  ←気に入ったらしいww
        ※エイター・・関ジャニ∞のファンを指す

その1はこちらをクリック → 実際は6月3日(木)に行ったの。 


湧水を探した 力作?リポートは 折り込みました
          ↓

さて、「岩清水」をたっぷり堪能した はこ姉とワタシ。
奥多摩町に向かいます。

番組内では、ヨコ&亮は 奥多摩から 原付(1リットルガソリン入り)で
下界に降りて行く・・という流れでしたが、
うちらは逆に、登るかたちで進みます。

「東京の名湧水57選」には 奥多摩町に3つあるということですが

「獅子口の湧水」 (奥多摩町大丹波字曲ヶ谷511) は諦めました。
   ・・川乗山の山腹斜面にあり、
     岩から湧き出る清澄な水が獅子の口から出るようにみえる。
     多くの登山者に愛飲されている。近くでは山葵も栽培。
           (東京都環境局「東京の名湧水57選一覧」より)

なぜかって?
・・・ヨコ&亮も行かなかったからね(爆)

てゆーか、ホントのこというと、
このあたり、カーナビではチョー拡大地図しか出してもらえず
  (「これ以上縮尺はできません」なんて言うんだよームキーッ!)
場所が確認できなかったのです・・ (><。)無念っ!


岩清水のあるあたり、そして青梅から奥多摩に変わるころ、
まわりの風景はかなり緑が深くなっています。
F1002459_20100606103826.jpg(場所は違うけど)
東京都なんですが、もう気分はすっかり遠方(笑)
助手席のはこ姉も、よもや一日で こんな森林浴ができるとは思ってなかったでしょう(笑)

目指すは
*「釜の水」 (奥多摩町小丹波オタキ下191)

古里駅近くのコンビニへ車を止めました。
カーナビはこのあたりだと言っているけど・・

そこで、近くの八百屋に入り、道を尋ねたところ、
気のいいおじさんが、地図を出して、細かく教えてくださいました。
本当に感謝です☆

こんなふれあい、「CAN!ジャニ」でもあったよね・・
ここのおじさん、「ネ申」ですwww

確かに少し奥多摩側に車を走らせたら、川側に向かう道があった!
対向車がないことを祈るような狭い道・・・(苦笑)

そして!
あった!F1002465.jpg釜の水だーっ!

これは見つかりにくいですー、
なぜなら、本当にフツーにたたずんでいることと、
衛生上の問題か、大きな屋根と囲いに覆われているので見えにくいから。
確かCAN!ジャニでも ヨコ&亮 も苦慮していましたよね。

まずは はこ姉を降ろし、さてワタシも車をどこかスペースに止め・・と思ったところ、
後ろから軽トラが プップップー!!
横を通らせる道幅などありません、とにかく前に進むしかない!
走り・・走り・・・あ、あれあれ?
どこにも一時停止する場所がなーい!!


気がつけば軽トラにあおられ?えっらい場所まで走っていました;;

慌ててUターン、はこ姉を拾いに釜の水まで戻ると

はこ「ヨコに置いてかれた 亮ちゃんみたいだった、あたし・・・」 (爆)

※わからない方へご説明
 実際に「CAN!ジャニ」の名湧水探索でも、
 途中、ヨコが走り過ぎて 亮ちゃんが置いてかれる、ということがあったからww
  (場所は違いますけどねw)

へんな疑似体験をしつつ(笑)、
釜の水を飲んでみることに。
釜の水のそばには、衛生検査を受けたという証明書も貼ってあり。
 (余談ですが、湧水だからとむやみに口にするのは本当は危険かもね)

ごく。

・・・・・・

・・・・・・こ、好みが別れるかなー、この味はなー・・;;;;



さきに飲んだ「岩清水」が、あまりにまろやかであったため、
こちらのほうは、はっきりと「味」がすると感じてしまった。
これは、たぶん好みが別れるところだろう。まる。



とにかく、
「釜の水」ゲットだぜ! (腹の中に)



さぁて、
思いのほか長くなってしまったリポ、第3弾に、続くっっ!!



本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
*コビトカバさん

やっぱりね、血液=水(水分)、縁は深いと思うんだぁ。
分杭峠、調べてみました、なるほど口コミもいろいろあるね。
今すぐは無理だけど、いつか、必ず、うん。ありがとう。


*cobekkoさん

味が違うのには驚きましたね!
うちも、地元の湧水で生活してるので、水はとてもおいしいんですよね。
水ってありがたいです^^


*真珠ちゃん

水ってこんなに違うんだ!と思ったし、
地元に根付いた水っていうのがよくわかった旅でした
 (まだリポート完了してないけど断言しちゃうww)
よい時間を過ごせたことだけは間違いないです☆


[ 2010/06/11 08:59 ] [ 編集 ]
普段何気に飲んでるお水。味がそんなにも違うのね。
こういう旅って本当に楽しそう。気分も上々になりそう~
自然と、そしてあったかい人情。いい時を過ごしてたのね!
[ 2010/06/09 11:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お水って 身体にとってもいいですもんね
でも ほんとに飲み比べると
好みというか 味がちがうんだ~・・・

東京にも こんな自然があるんですね
森林浴とお水で元気になってね☆
[ 2010/06/08 12:42 ] [ 編集 ]
いいお水って不思議ですよね。無くてはならない存在ですもんね。
以前もお伝えした分杭峠のお水、行く価値あると思います。
ぷぅちゃんさんの体に効くかもしれない、お義母さんの
精神状態にも・・・。
[ 2010/06/07 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


