いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覚え書き日記 

携帯投稿

忘れないための覚え書き




6月7日(月)

ど貧血を治すべく服用している鉄剤がなくなるので婦人科へ。

まぁ~混んでる混んでる!
しかも体調がよくないから 眠くて眠くて仕方ない。
みんな本を読んだりしてるのに、私は失神に近い形で目をつぶり‥

残念ながら内診は諸事情によりできず(出血ある時に診ても異状がわからないからね)。
GW頃から何度か風邪をひいたりして鉄剤を中止していたので
効果のほどは定かではないが、とにかく採血。
あ~めまいめまい。採血のあと薬局に行くのにしばらく歩けず。

朝から行って終わったのが12時半。
買い物して帰ったらもう学校の行事の時間、急いで家を出た。

夕方、息子が帰ってきたら、いきなり「気持ち悪い、吐きそう、頭痛い」と座り込む。
遊んできてドロドロだったのでとにかくシャワーを浴びさせる。布団へ直行。
小児用バファリンもあるが、とにかく えづいて(ゲェゲェいって)
自分の声で頭痛がひどくなる、と寝込んでしまう。
熱中症か!?とも思ったが おでこをみると熱はない。
救急病院の時間を確認したうえで、とにかく静かに休ませることに。
一時間寝てダメなら病院に行こうと言って、
急いで姑と旦那のご飯の支度をする(姑は家事はいっさいしないから)

夜中、何度も目が覚める。
そのたび息子の様子をみるがよく寝ていて‥
その後、息子が目覚めたのは翌朝6時。
‥過労だったようだ。

あまりの慌てっぷりと心配ぶりに、自分の夕食をとるのを忘れていた。
息子のためのおにぎりは作っておいたのに。
やれやれ。


6月8日(火)

ハンドベルサークルの、ベルの掃除と点検。
気心知れたママ友達とワイワイいいながら、ハンドベルを分解、掃除、
あとは 先輩に教えてもらいながらベルを組み立てた。楽しかった。

本当は昼に お姑さんのお昼ご飯の支度があったんだけど‥
顔をみるのもイヤで、「あるもの食べてください」と電話。
なんてひどい嫁だ、我ながらいやになる。

そして息子の英語教室送迎のあと、
お姑さんの夕食を整えてから急いでPTA役員会へ(じゃっかん遅刻‥汗)
新しくなったメンバーの顔合わせと一年の予定の確認、議題について‥
忙しいけど充実した時間。
終わったのは9時半だった。

旦那と話すことがあったので、結果的に布団に入ったのは日付超え。ね、眠い‥



6月9日(水)

今日は、毎週ある息子の通院は休み。
姑もデイケアで不在、気楽‥なはずなんだが、
逆にやることがてんこ盛り。
最近すっかりおろそかにしてた、部屋の片付けや掃除、トイレの掃除、服の入れ替え‥
やってるうちに息子が帰ってきてビックリした。
慌てて、今日中に処理する銀行のこととかおつかいをしに車を出した。
‥昼食、食べそこねた‥(汗)

夜は息子の送迎。
待ってる間、さすがにしんどくて、車の中でシートを倒した。


そういえば月曜日の「月の恋人」見逃しちゃった‥
火曜日夜は、なにげにつけたBSで
いろんなサーカスをやってて思わず見入ったり‥なにやってんだあたし(汗)


明日は緊急に呼び出されてボランティアの仕事を手伝う。
断ればよかったのかな‥月イチのつらい一週間なのに‥。
でもできないわ。
新人さんなんだし。
頑張らなきゃ。




息子が元気を取り戻し、とっても元気なのが嬉しい。
[ 2010/06/09 20:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


