いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関ジャニ∞が行った場所を巡る旅その3~東京の名湧水~  

関ジャニ∞のテレビ「CAN!ジャニ」(現在は終了)にて
2008年11月に放送の『東京の名湧水を調査せよ!』
そこで 横山裕&錦戸亮が行った場所を 同じように探索すべく、

いま、ふたりのエイターが立ち上がった!!  ←もうえぇってか?(爆)
           ※エイター・・関ジャニ∞のファンを指す

その1はこちらをクリック → 実際は6月3日(木)に行ったの。
その2は → その2 


さぁいよいよ完結篇! リポートは 折り込みました
          ↓ さて、釜の水を無事ゲットしたわたしたち、
続くは 「祥安寺の清泉(通称:境の清泉)」 です
          (奥多摩町境341)

今回の西多摩探索にあたり、ネット上で同じように散策された方の
リポートをいろいろ探して読んでみましたが

この「境の清泉」が、どーしてもわからない;;

というのも、このあたりはずいぶん山深いのでトンネルがめちゃ多い。
あと旧道もバンバンある。
頼りのカーナビが 思うように縮尺してくれないうえに、
道があるのかわかんないところを指して
「モクテキチ、シュウテン、デス」 なんていうからびっくりする(汗)

ある方のリポートの情報「橋詰トンネルを抜け」をたよりに走る。
「右の小道を入り」のとおり 入ってはみたが・・

途中、車が通れないほどの細道に(汗)

テレビやリポで観た風景があらわれない・・
道沿いには民家がぴったりとくっつき、
対向車線どころか、人が来たらそれすらすれ違えないほどの・・

私「はこさん・・ ごめんなさい・・ 行けません;;」

はこ「いいよいいよ^^;」

亮ちゃんが行った場所に 目前で断念・・ 無念です;;;


ただ・・
いま、リポを書きながら もう一度、参考にした記事の写真を見てみると・・
P1010550.jpg
上の・・白い柵の部分と、民家に、見覚えがあるんですよね・・
こういうところを通ったような・・つまりは1本、道を間違えた?
途中、右折の細い道を通り過ぎたところがあり(細すぎて)
あの部分だったのかな??

ということで・・
リベンジさせてください!今度は一人で行きますっ”


*****************

尻切れトンボみたいになっちゃってちょっと悲しい・・
そこで提案しました・

私「ここまで来たら 奥多摩湖、行きませんか?」

実は、境の清泉付近は 奥多摩湖にかなり近く。
あっという間に着いてしまいました。  奥多摩湖。
F1002462_20100606103925.jpg
F1002464_20100606103924.jpg  F1002463_20100606103925.jpg
F1002461_20100606103926.jpg  F1002460_20100606103924.jpg
(写真はクリックしたら拡大されます)


以前来た時は干上がっていた奥多摩湖。現在はずいぶん潤っていました。

やはり水は良いですね・・
もやもやとしていた最近の想い・つらさが ふ・・っと抜けていきました。

はこ姉のデジカメで記念写真を撮ったり、
「足の裏つぼ刺激」の歩く場所を ふたりで裸足で歩いて
いてぇいてぇと大騒ぎしたり、
このあたりで去年 登山家がクマに襲われたんですよ、なんて話をしたり(汗)

おだやかーな、楽しい時間を過ごしました。


・・・で。
ふたりして「のどが渇いた、コーヒー飲みたい」ということで
またもや「岩清水」まで車を走らせましたww
 どんだけ好きなんやっていうねww
で、この席・・が空いてなかったんで、隣の席で(笑)
F1002470_20100606103752.jpg風景はおなじだったよ~気持ちよかった♪
はこ姉が、コーヒーと酒まんじゅうをおごってくれました、ゴチになります☆
これがめちゃめちゃ美味しかった!やっぱり水と酒がいいから??
美味しいごちそうと、キレイな風景を眺めながら
あれこれ・・・とまたおしゃべり(笑)

そして帰り際、
F1002476_20100606103807.jpg
はこ姉とお揃いの、「澤の井」ストラップ♪買ってくれはったんです、
本当に嬉しい!ありがとうございました!!


(リポートまとめ)

名湧水に選ばれるだけあって、
地元の人々の生活に深く根づいた水たちでありました!
水ってすばらしい!!




長いリポートにおつきあいいただき
ありがとうございました☆☆




本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
*真珠ちゃん

そう、この日は本当に、自然と水をたっぷり堪能できました♪
心身すっきりしたよ☆
事故もなく姉さんを帰せてよかった・・・ほんと。


*その、姉さん(笑)

いやいや、めちゃおごってもらったじゃないですかー!
ストラップなんて本当に嬉しかったですよーーありがとう!!
そうだね、仕事、続いて欲しいけど、そのうちまた(^^)ノシ
[ 2010/06/15 09:14 ] [ 編集 ]
まるで気前のいい姉さんみたいで恐縮と存じます。

いい景色だねぇ(しみじみ)
本日サンシャイン60へ行き、その景色を味わいましたが
水と緑は美しいv-352

今度仕事を辞めた時。
また、どっか(笑)
[ 2010/06/12 18:52 ] [ 編集 ]
迷っちゃったのねー。。 それは本当に残念。
でも、又、リベンジもありそうだし。
後々になれば、これがとってもよい想い出になったりするのよね!
今回は〆まで水の旅。さらさらと水音までが気持ちよく。
こちらの今日の空に、ピッタリ!
楽しませてもらいました。ありがとう。水意識も改めて。
そして、健康でいられる事にも感謝です。
本当、水って、素晴らしい!!
[ 2010/06/11 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


