いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

覚え書き日記 

パソコンは毎日立ち上げているのですが、
メールチェックやら、資料作りに時間を割いている現状でございます。
自分の中での、締め切り日や優先順位が
ブログはちょっと後回し気味です・・ すみません


そんななかでの 覚え書き日記。

 ↓折り込みました


*現在、旦那が出張中です。 (1週間ほど)

でね、荷物も大きいから、息子と車で 駅まで送っていったわけ。
早めに着いたので、サッカーの話やらうだうだしてて、
さぁ電車来ました、乗り込みました、プシューとドアが閉まり・・

旦那、いきなりアタフタして なんか必死にリアクション。
ん?な、なんだぁ?
パクパク開く口を見ると

「う・え・す・と・ぽ・-・ち!」

なんだってーーー!
慌てて車に戻ると、確かにウエストバックがぽつんと座席に・・!
えっと振り返ると、すでに電車は旦那を乗せて走り出している!!

「タクミっ!乗れっ!!」 慌てて車を出し、電車を追っかけることに!(爆)

なんで気づかんかったんやー!時間アホほどあったのにー!
財布は上着の胸ポケットに入れてあったから
切符だけはなんなく買えたわけだけど、そこで気づけやー!

・・おかげさまで、電車すれちがい駅のところで
息子がウエストバック持って猛ダッシュで階段を走ってくれたので
無事に渡せたのですが
成田空港からも、出張先からも 旦那が
「スミマセン m(_ _)m」 と謝ってましたww

旦那は意外とアホやった、というお話し、ですww


*ヨガ体験をしてきました。

ヨガの先生をお呼びして、1時間ほどのヨガ体験。

ヨガって、もっときついものだと思っていたのだけど、
呼吸をきちんとすることで(胸式呼吸)
体のなかから いろんな悪いものを浄化させるのだ、ということで
うまいヘタ・できるできないではなく、
自分がすっきりすることが 大事なのだそうです。

私は人一倍汗っかきなので、
休憩なしの一連のポーズの連続の際、何度も汗を拭き
帰りはほとんど化粧が落ちてる状況でしたが
終わったとき、疲れよりも すっきりして気持ちよかったです☆

特に、瞑想のとき 先生が流した曲が
本田美奈子さんが歌う「アメージング・グレイス」。
声ですぐわかりました。
胸に ぐっ・・ときて、
汗だか 涙だか なんだかもうぐちゃぐちゃ(苦笑)

Wii FIT で、ヨガのポーズがいくつか入ってるので
これから自宅でもこまめにやろう♪と思ったのでした。


*サッカーワールドカップ!

なんだかんだで、8時半キックオフの試合はつけてます^^;
特番もチェックしたり。
にわかサポーターですが、それでも勉強になりますね。

日本 vs デンマーク。 

今のままでいけばいいと思います。気迫はじゅうぶんだと。
あとは、森本 ぜひ出して欲しいです。
長谷部と 松井、トゥーリオは ぜったい替えないで・・


*個人的に・・

資料つくりであたふたしています・・・^^;
気がついたら日付を超えてた。 そんな生活が数日続いてます。
朝は6時前に目が覚めるしね・・

町内会の集金係りも急きょ回ってきて、
めっちゃめちゃ愛想のよい若い嫁さん、の顔でがんばって(笑)


さて今日は、自分の用事を済ませたあと、お姑さんの病院送迎と、
夜は息子の英語教室送迎と、
寝静まったあとは またまた資料つくりと。ふっはっは。

あいま・あいまに 皆さんのところへお邪魔しますので
そのときは・・ あったかい飲み物でもください♪(笑)


では引き続き、
  がんばっていきまっしょーーーーい!!!




本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/06/22 06:49 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

「太陽にほえろ」ってことは

♪タラちゃーん、イクラちゃーん、なみへー♪
 のやつ??
 (替え歌でよく歌ったよぉwwww)


こーゆーのは作ろうと思ってできませんからねぇ・・
いやぁ~いいネタでした(笑)

[ 2010/06/28 17:24 ] [ 編集 ]
こういう日々のうっかりネタ、
大好きです。
これからも宜しくお願いします。
[ 2010/06/24 20:06 ] [ 編集 ]
*ぽんさん

タクミと私のナイスコンビネーション!
ぜひこのコンビ愛を、サムライブルーにも伝えたい!(笑)

ヨガ、よかったです、無理なくできたので。


*mishi

そうそう、私も かなりきつかったけど、
先生の
「うまいヘタとか問題ない、
 呼吸を止めずに、自分の中から悪いものを出すつもりで・・」
という言葉に助けられ、マイペースでやりました☆
すっきりしたよね、心身ともにね、よかったぁ♪


*ガウス@さん

いまから うちら親子が 岡田JAPANに入ろうかな?ww
てかー、そうねぇー、ガウス@さん詳しいもんねー、
やっぱ そうなっちゃいますかぁぁ~
なんか、「勝てんじゃねーか?」と、日本中が思っているわよ。


*うさこさん

よかったよー、本田美奈子さんの「アメージング・グレイス」は・・。
私もハンドベルで演るけれど、やはり 胸を熱くさせるものがあるなぁと痛感します。

ヨガ、いいんじゃない、道具もいらないし、無茶しないし、
自分の悪いものを出すわけだから・・
ネットなどでちょっと探してみたらー?動画とか。
[ 2010/06/23 21:19 ] [ 編集 ]
アメージング・グレイス・・・
いい歌、いい声、今も目に浮かびます。

ヨガ・・・
この腰痛と頭痛と肥満と貧乏対策にいいかもしれないっ。
もうこれ以上は太れない・・・

デンマーク戦「も」観ないと思う・・・
おっと、観れないかな?
ま、いっかあ。
[ 2010/06/22 23:53 ] [ 編集 ]
>旦那様の忘れ物
ぷぅちゃんのスルーパスに即、反応した、たくみ君、
ナイスシュートでした。
旦那さん、シュート外すなwww

>対デンマーク。
リアルタイムで見る派ですw
強いよ、マジで。
FWで194㌢だし。足元も上手いし。
上手く技で、乗り切れればいいけど? 
[ 2010/06/22 22:31 ] [ 編集 ]
いろいろお疲れ様です^o^
私も先日PTAのヨガ講習に行ってきました。ヨガはいいですよね。結構無茶なポーズもあって、筋力のない私はひーひー言ってましたが、それでも終わったあとはスッキリ。空き時間にちょっとできるのもいいですよね。
[ 2010/06/22 09:42 ] [ 編集 ]
たくみくん、ナイスファイト!!!
間に合って良かったですね!!
パクパク開く口で解読できたぷーちゃん、さすが妻ですね~

ヨガ、いいなぁ~
身心共にすっきりしそうですね。
[ 2010/06/22 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


