いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同居嫁の、姑アッシー記録。 

本日。

出発 朝8時15分。

帰宅 午後の2時。
 「ミヤネ屋」始まってました


**************************

まずは、総合病院に連れて行って、
リハビリ・整形外科の診察。

それが終わったら
隣町にある 眼科へ連れて行く。

どっちも車椅子が必須なので、つきっきり。


眼科の診察が終わる頃には
眼科の先生、すでに 昼休みに入ってたわ(苦笑)

 
でそこから、
親戚の方がご逝去されたとのことで、
郵便局に行って 現金書留にて お香典を送付。


**************************

まぁね・・・・・

これは、やればいいことだから。ラクっちゃラクだゎよ。
ある意味 思考停止もできるし、
長ーーーい待ち時間も、読書に充てたりできるしね
     (今日も単行本を1冊読破しちゃったもんね~♪)


だってね・・

お姑さんだって、しんどいはずなんだよ、
たとえ車椅子だってもね。
帰ってきたら 大きなため息つかはるもんね。
でさ、言わはるわけよ、

「ぷぅ☆ちゃんやから、ここまでやってもらえるんだわね・・
 ほんと・・ほんと、助かってるよ、ありがとうね」


・・・そんなん言われてさ、
それでも文句なんて、言えるわけねーじゃんね?!




まぁ、いつかこんな私の苦労も
笑って過ごせるくらいにオトナになると思うから、
記録として、書かせて、ね。 ほんまゴメン。



本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/07/06 15:53 ] 同居14年目。 | TB(0) | CM(6)
あぁ、コメントありがとうございます☆
じっくりコメントを書く時間が取れず、読み逃げしてしまいまして・・

うんうん、おっしゃってることよくわかります・・
以前の姑は、けっしてありがとうなんて言いませんでした。
「嫁のくせに」って意識がすごく強い人だった。
自分だって昔は嫁だったのにねぇ~(苦笑)

それだけ、「あの」姑が弱ってきたってことなんですよ。
それを日々感じ、
とても・・ことばにならない想いを 抱いています。

てかうちの姑はビタ一文出しませんよー!それもどうよ?!(爆)
[ 2010/07/22 16:11 ] [ 編集 ]
過去記事へのコメントで申し訳ありません・・・
あまりにも、私の今日の記事に内容が似てましたので、思わずコメントしてしまいました(^_^;)
何か、姑のせいで1日が潰れるって、面白くないですよねぇe-263
でも、ぷうさんのお姑さんは「ありがとう」って言えるお方なんですね。
うちの姑は、絶対に礼は言いませんe-441
姑の為に走り回っても、「あちこち走り回って、ダイエットになったねぇ!」なんて、ムカツクことを言ってくれます。
しかし、礼は言わない代わりに「金」が出て来るんです・・・
今日も、まんまと「金」で買われてしまった嫁e-263
本心は、「金なんか要るかぁ!」って突き返したいんですよ。でもそうすると、後々ややこしいのでしませんが・・・
まぁ、うちの姑は何でも「金」なんです。
可哀想な人・・・とも思いますが、その「金」で私たちが操られてるのは事実ですe-259
[ 2010/07/21 21:41 ] [ 編集 ]
*コビトカバさん

そうですね、こういうことばとか、お姑さんの想いを
冷凍保存しておきたいなとつくづく思う。
いやー、私は偉くないよぜんぜん。。
もっとタイヘンなひと、いっぱい知ってる・・


*ミヤコワスレさん

あ・・それいいかも・・私も寝たいと何度思ったでしょう。
姑をリハビリさせてる場合ちゃうんやけどなぁあたし・・・って
何度思ったか・・ ま、過去の話ですけど。


*真珠ちゃん

やっと・・「もちつもたれつ」ってことを
受け入れてくれるようになったなぁ・・と思います。
そうなるとね、流せるんだよね、
許せるというかね。
しょーもないこだわりを持ち続けていることのほうがしんどい。
それに最近気がついた。


[ 2010/07/08 20:56 ] [ 編集 ]
感謝の言葉は心からだったのですね。
いつも言うわけではなく、だからこそかもだよー
私も思い出してました。
亡き父も、そんな事滅多にいう人ではなかったから。
たまに零れるようにそんな言葉聞けると。
嬉しくて、より励みになってた事を。
今しかできないこと。今だからできること。
大変もあるかもだけど、ファイトだよ~~
[ 2010/07/07 11:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
なかなか出来るもんじゃありませんよ、本当に。

看護助手だった頃
長い待ち時間に空いてるベッドで寝かせてくれと
患者さんのご家族に頼まれたの思い出しました。
[ 2010/07/06 20:43 ] [ 編集 ]
たまに、感謝を頂けるんですね。
だからこそ、有り難いのかも?
ホントは、内心は毎日欲しいですよね、でも
人間てね、忘れがちなのかもしれません
特に弱ってると自分しか見えないから・・・。
この言葉を宝にしましょう。
ホン・・・・・・・ットに偉いです、ぷぅちゃんさん。
当たり前のことなんてないですもん、この世の中に。
[ 2010/07/06 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。