いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関ジャニ∞の認知度(アラフォー編) 

私は昨夜、「打合せ兼呑みニケーション」に参加し、
大変有意義な時間を過ごしました(^~^)

そこでの話題に、
私がファンである関ジャニ∞およびジャニーズの話が出ましたので、
リアルなアラフォー世代のジャニ話をリポートしたいと思います☆


 ↓



私とケータイメールのやりとりをしてくださってる方はご存知でしょうが、
私はメール最後に、自分の名前と 関ジャニ∞の絵文字を入れてるんですね。

moblog_f4bb119c.gifぷぅ☆moblog_f4bb119c.gif  ←こんな風に。

で、この春から新人PTA役員になり、
他の役員さんに一斉メール送信することも多々あるわけですが、

昨夜、神田会長(仮名)が、 「ぷぅ☆さんよ」と呼ぶわけです。

実は、役員の半分の男性の方々が、
関ジャニ∞、を知らない、という事実が判明!
(汗)

せき(関)ジャニ、ってなに?って尋ねたんだよねカミサンに」という方々続出。。

関サバかっ!! (爆)


でも改めて考えたら、
関東における一般家庭において、
関ジャニ∞を見かける機会はかなり少ないのだろうな‥

「どんな人たち?」と聞かれ、私は喜び勇んで
ケータイの画像から「急☆上☆SHOW」の写真を見せたのですが、
‥反応はなく‥‥(/_・、)

嵐、は 名前は言えなくても CMやドラマ主題歌などで触れる機会はある。
SMAPは言わずもがな。
特に息子しかいないお宅のパパさんは、
ジャニーズ認識度はかなり低かったですね‥。


そして、味方?であるはずの女性陣も、
関ジャニ∞、は知ってるけど
「誰が」いるかまではわかってませんでした・・
(x_x;)


いや~まだまだだな関ジャニ∞!!

あのライブDVDを見たら、きっとファンになると思うんだけど‥‥

‥次の役員会はDVD持参で行きます(爆)


そのあと、女性陣でジャニーズ話が盛り上がり。
ただし世代的には「たのきん全盛時」メンバーなので(笑)
私はトシちゃん派!いやマッチ!などワイワイしてたのですが、

私は当時、ジャニーズには
ま‥‥‥ったく 興味はなかったので、
「ふーーん・・」と ウーロンハイを飲んでたら、

逆に
「じゃあなんで今は好きなの?
そもそも関ジャニ∞だってすっげぇ年下じゃん?
どんな感覚で観るの?」

と問い詰められてしまいました(汗)


どんな、って言われても‥‥

関ジャニ∞においては、
はからずもあの「事件」で初めて知ったくらい(ニゥスも)
でもやっぱり、彼らのエンターテイメント性の高さ、
アルバム曲に極上の曲が多々あってそれに胸打たれた‥

とうとうと語りました。ええ語りましたとも!


逆に「ときめく♪」とかがわかんない、
しょせんアイドルじゃん、
と超リアル発言もして、
「やっぱりぷぅ☆さん面白~い♪」てなオチで終わったわけですが^^;



関ジャニ∞はじめみんなの頑張る姿や、
彼らの発する言葉や歌に
励まされ、元気をもらい、
自分も毎日を頑張っていくのですよ
(〃⌒ー⌒〃)∫゛


アラフォーには
「強情でGO!」とか「BJ」なんか、すごいいいと思うけどな‥

私的には「desire」「BJ」聴いたら100%泣いてしまうし、
「ミセテクレ」「ゴリゴリ」なんかは
テンション上げるのに最適だと思ってます♪




この面白かった呑み会リポートは、また追って書くことにします^^;


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
偶然に お返事を分けたぶんが
「ジャニファン」「じゃない人」に分かれたことが
・・なんか、個人的に、ツボ。(笑)


*ぽんさん

絵文字かぁ・・どうなんだろうね?まずかったかなぁ。
まだフツーのお話レベルだからだろね送るのが。
来年には副会長(!)になるし、そうなったらできないよね。

せきジャニ、は ウケるよね・・バカにしてるんじゃなくて、
知らないとそうなるよねそりゃあね。

ちなみに私が酒が強いのもバレました(笑)


*真珠ちゃん

あ・・・・そうなんだーーーわかってもらえたのねーいまねー(笑)
そうなのよ、∞が好きな理由はそこにあるの。
関西出身が同じだったということ以上に、
あの 相手を思いやる姿勢が とてもよく伝わるんだよね彼らは。
だから好きになったの。惚れてもうたのね。
ほーーらねーーー! 取り越し苦労しちゃうから私はーー!(笑)
でもまぁ、無事に終わって、ほっとしてます とりあえず・・^^;
[ 2010/07/14 11:10 ] [ 編集 ]
*みのぶーさんへ

きゃはは・・ホンマよ、一瞬ねぇ、言いたかったのよ!
ただね、あまりに、
トシちゃん vs マッチ にまっぷたつに分かれちゃって、
たったひとりだけ ←これ重要視・
「私はヨッちゃん・・」と、言いだせんかったんだよぉ!(爆)

そそ、元気がもらえたら、いーのよ、ね♪


*曲 詞音さんへ

おぉ、貴重な「アラトゥエ」ww あざーっす♪
そうなんですよねー、やっぱりまだまだなんだなぁって。
息子に聞いても、給食時にかけられる曲も、アラーシが多いそう。
「∞はっ?! 50歩譲って ニゥスだっ!」と怒った母がここに・・(笑)
主題歌ほしいよね・・たっちょん主役の時になんで∞の曲を使わなかったんだよね、まったくね!(ぷりぷり)

おっと違うよ!PTAの役員にだけだよ、内々だよ。だから友達と同じレベル、まだね。
PTAの皆さまへの一斉送信は、入れませんよーさすがにー!そこでアピりたくない~;;


*HIROYASSさんへ

HIROYASSさんの社長が、サトシのようにハグしてくれることを祈ってますよ・・(大笑い)

丸山くんねぇ、関西ではレギュラー番組あるんだよぉ。
こっちではわからないけどねぇ。
てか丸山くん、嵐の大野くんのドラマに「歌のおにーさん」で出てましたよーえぇもろバーターちっくでしたけどねぇ;;でもキャラ的には一番ふさわしかったと思われ。
でさぁ、テレ朝ではそのあと、相葉ちゃんのドラマにもナス(信五)が共演してるんだぁ。
別局だけど、桜井くんのドラマにヨコが準主役で出てたじゃん。
年齢変わらないのにね。ちょっと悔しいけど、でもまぁ、使ってもらえることはありがたす。

うまいねぇ~整えましたねぇーパチパチ☆
[ 2010/07/14 11:04 ] [ 編集 ]
あ!!!ごめんね~~ そのマークの意味、今判明。(笑)
私も関ジャニは好きで見てるんだけど、深くなくて~~
ゆっくりぷぅちゃんの後、ついてゆくね!!
彼らは本当に明るくて飾らないから見てて微笑んじゃう。
それって、パワーだよね。元気になれるもん。
いい時間過ごせたみたいで、それがとってもよかったよ~
ほ~~~~らね!!(笑)
[ 2010/07/12 12:08 ] [ 編集 ]
頭痛の原因だった飲み会、気づけばぷぅちゃん☆を発揮できて楽しめたようですね♪

「ぷぅちゃんって面白~い☆」って
少しずつぷぅちゃんが浸透きましたね(^ー^)フフフ

私も他のコメントされているかた同様、役員連絡メールで絵文字すら使えない人です。^^;

ぷぅちゃん☆やっぱりいいなぁ~!

それにしても”セキジャニ”って読んじゃうもんですかねぇ・・・・・(^-^;
かなりうけました。
[ 2010/07/12 05:55 ] [ 編集 ]
かなりのツワモノですね!
それって僕が社長に挨拶するときに
「ピ~カ~チュ~~~~!」
って言うのと同じですよ。

と、いうことは僕みたいな男は貴重な存在?

横山くんは昔フジテレビ火曜夜10時のドラマでマッチと共演してたでしょ(タイトル忘れた)
大倉クンは“ヤスコとケンジ”で多部未華子の相手役だったでしょ。
それにゲスト出演で安田クンがちょっと悪い役で出てたでしょ。
錦戸クンはNHKの朝ドラでヒロイン・石原さとみの相手役だったでしょ(てるてる家族)
きっと渋谷クンのことを『しぶや』って読んじゃうんだろうなー、知らない人は。歌うまいのに。
村上クンは島田紳助とバラエティの司会をしてたし。
丸山クンは・・・影うすっ!
あれ?あと一人誰だ?

ちなみに今日は頭の中でずっとHEY!SEY!JUMPの“瞳の中のスクリーン”が流れていたし。
HEY!SEY!JUMPの八乙女クンと藪クンは3B生徒だし。
中島裕翔クンは“エンジン”てドラマで木村拓哉と共演してたし。
知念クンは“NIN×NIN”で慎吾ちゃんと共演してたし(ケンイチ氏ね)
山田涼介クンは古畑中学生だし。

しかし僕のこの記憶力は計り知れんな。
まさに∞。
(ウマイ!いやぁ、この記事のコメントとしては決まったなー。バチコーンと決まったなー。)
[ 2010/07/12 01:15 ] [ 編集 ]
関東・お子様が男の子だらけ・男性の方は確かになかなか触れる機会はないですよね^^;。
まだまだ”せきじゃに”からは抜け出せませんか;;;;。

やはりCMですな、ドラマですな、ドラマ主題歌ですな!!(笑)。


ちょっと観点が違うかもしれませんが、PTAの方々への一斉メールで関ジャニ∞絵文字使われるんですね!?
そこですごい!と思ってしまったのは自分だけでしょうか?(←連絡メールは顔文字すらつけない人・笑)

[ 2010/07/11 23:27 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん!
「たのきん」の話が出たら、恥ずかしがらずに小さな声で“実は私はヨッちゃん・・・”と言わないとぉ~!!
ちなみに私は、名前と顔が一致するのは嵐までで、他はいったい何人のグループなのかすらもさっぱりわかりましぇん
(;´Д`A ``
でも、関ジャニは「8人」なのは知ってます→グループ名だから
( ̄ー ̄;
でも、相手が誰であれ、元気がもらえるのはいい事ですよん
( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2010/07/11 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。