いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ行事続きのなか 

息子からみの行事が立て続けにありました・・。
この酷暑のなか・・。
軽く具合を悪くしておりまする(母であるワタシが、ね) ^^;

長い日記は
 ↓折り込みました




・16(金)

F1002503_20100721125651.jpg
イベントでキャンプファイヤー&肝試し&バーベキュー☆
準備は大変だったけど、すっごく楽しかった!
久々に♪マイムマイム♪ なんて踊ったよww


・17、18日

F1002524_20100721125811.jpg
炎天下のなか サッカー試合でした!
タクミも頑張ってたので、よしよし・・ってところかな^^
チームとしても好成績☆

この2日で、親子とも そーーーとーーーーやけちゃいました;;;


・19(祝)

渓流に行って ます釣り~^^
F1002515.jpg   F1002513_20100721125810.jpg

釣り初めてだった タクミと私。
家族4人やのに、アホほど釣ってしまいました^^;
 (ご近所の親戚に半分あげました)

水辺が気持ちよく、いいリフレッシュになりました^^


********************

お弁当持っておでかけの息子
F1002525.jpg

********************

実は・・
息子がビミョーなお年頃。
ひとりだけオトナなのか、
ほのか~に皆から避けられてるのか、
クラスでも、サッカーでも、子供会でも、
ひとりでいることが多い。
それが見えてしまった この数日間の行事続き。

最近は「おれデブだからさ、野菜だけ食べる」なんて言い出して。
「誰かに言われたの?」と聞いたけれど
「ううん、そうじゃない、自分で思うだけ」って。
数値的にはけっして肥満なんかじゃない、
ただ(旦那に似たのか)学年で2番目に背も高く、ガタイがいい。
それはデブじゃないんだよ・・と言ったけれど。

家の中では大賑わいでなにも影がないだけに
外ではどうなんだろう・・・・と胸が痛い。
本人は、「特になにもないよ」と、言うけれど・・・・。





本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
お返事が遅くなってゴメンナサイ
m(_ぷ_)m

我が子ながらほんとマイペースで‥
でも考えてみたら、私も(たぶん旦那も)つるむことに重点を置かない人間なので、
あ~ヘンなとこ似ちゃったな~申し訳ないなぁ~
(^_^;)
‥と、思ってます。

まだまだこれからなんだから、
つるむ、とはまた別の
「共有する喜び」を知ってほしいなぁと‥ 難しいかもだけど。
[ 2010/07/27 14:37 ] [ 編集 ]
閉めた後にごめんなさい。

決してツルんでいることが良いわけではないと分かっていても、”ひとりでいることを見てしまった”気持ちは痛いほど分かります。

でも、たくみくんは自分の意見をしっかり持ってる、そして優しくて、お母さん思い。
お母さんと良い関係が出来ていれば怖いものは無いと思います。
何があっても帰ってくれば分かってくれる、理解してくれるお母さんがいるのだから。

私はりょうとこんな関係ができていないので、うらやましいくらいです。(^0^;


[ 2010/07/23 12:37 ] [ 編集 ]
*mishi

そうなんだよね、もうこれは「彼」自身の問題なんだよね・・
胸が痛いけれど。
これも「親」としての試練、なのかな。


*真珠ちゃん

うん、この連休はほんと続いたよぉ。
朝早くに出て、帰ってきたら5時・6時。
日焼けでジンジンだしねぇ^^;
洗濯物は溜まるし、家の中は散らかりまくるし、
まぁこれはこれで・・う、うん^^;
息子に関しては・・そうなんだろうね、試練なんだろうね。
よく見てるだけに(こちらが)
あぁ変化だ、とか思うことあるけど、
これは・・・ね、うん、
いろいろある 今年の夏 です・・。

[ 2010/07/22 16:08 ] [ 編集 ]
ホント、充実してて楽しそう~
イワナ。ひゃーー 結構釣れたのね!!
たくみくん。ぷぅママがいつでもちゃ~んとそばにだし。
きっと、力もあるはず。優しい子ですものね、色々あるかもだけど。
こうして子供達は小さな試練を乗り越えてゆくんですよ。
私達もそうだったように。
[ 2010/07/22 11:04 ] [ 編集 ]
充実した連休だったのね~。うらやましい。
タクミくんのことはちょっと心配だね。母としてはつらいけれど、これは一人の男の子として乗り越えて行かなくちゃいけないんだよ。。きっと。。母は見守ってるよ、と伝えてあげれば大丈夫だよ。
[ 2010/07/21 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


