いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姑が金を払いました。 

そういえば書き忘れていました・・。

最近、同居のお姑さんのこと あまり書いてないでしょ。

でも実は、特大級の「出来事」が、あったのですよ、あるのですよ。


旦那の車を、姑が買いました。
   (納車は今月中)

正確には、
旦那が車を買い替えることになり、
そのときにお姑さんが

「いつもそれ(軽自動車)で送り迎えしてもらってるから、
 わたしが お金出すよ」
  と言ったのです。


ちょっと・・醜い話になるので
  折り込みました;;

うちのお姑さんは、同居して以来 生活費は一切出してくれないのですが
ここにきて・・・・
車ですからね、ハンパな金額じゃあありませんよ。


なんだろう・・
ありがたいと、思わなきゃいけないんだけど、
いや 少しは思うんだけど、

その前後の お姑さんの言動に
カネ出したったんやから、お前ら言うこときけよ
こう思ってしまうのはなぜだろう・・・・ 
しかも、お姑さんの病院送迎やらするのって
絶対的に、アタシじゃーん・・・・


この軽自動車1台で、
あーたが、我が家に遊びに来てくれた私の母を
泥棒扱いしたこととか、
あーたが、私のぎっくり腰を「ざまあみろ」と言ったこととか、
あーたが、つわりのひどかった私に
「ふんっ」って鼻であしらったこととか、
あーたが・・・ 

あーあーあー、
あれこれを全部、チャラにしようってこと、なの?!




はーーぁ・・・・
こんな発想しかできない自分に自己嫌悪・・・・


なんだかフクザツな心境のまま
この酷暑で のーみそがどんどん 溶けていってます・・
皆さまも お気をつけくだされ。


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/07/22 16:36 ] 同居14年目。 | TB(0) | CM(7)
お返事が遅くなり申し訳ありません
m(_ぷ_)m


お姑さん本人も、
うちらに対する感謝と、誇示? が、MIXなんだろうな・・とね、
なんか、そんなカンジはします。
本人の、プライド??^^;

でも、出してくれたことには、素直に感謝してます。
姑の面倒をみるために、私が仕事に出れないのは、
歴然とした事実なのだから。。



*GTさん

ご訪問・コメント、ありがとうございます!
そうですね・・難しいところではあるんですけどね・・
素直な気持ちもありーの、ちょっと「やったんたんやで」的なね、なんかそんな気持ちも見え隠れーの・・みたいな^^;
なんかそのへんが、手に取るようにわかっちゃう
ワタシ自身も、どうなんだろうな。なんか複雑です・・


*ミヤコワスレさん

うちら、なにげーに、お互いの環境に対して
愛のこもった辛口コメントになってますよね(* ̄m ̄)プ・
利子かぁ、そう思ったら、ありがたいことですよねぇ。
なんか言ってきたら、ガツンと言ってやろうとは思ってますが、
・・たぶん、今のお姑さんには、そんな気力はないような、気がします。
老いって、なんだか・・・・
胸が痛くなりますよ。ちょっと複雑です。


*Goo~たらさん

あー・・同じような環境の方がおられると、心強いですぅ・・
うちはですねぇ、「ありがとう」のことばが、なかったんですよねぇ~、ほんとつい最近まで。
それで「はい、お疲れ」つって、現金を少し渡されたんです。
わたしゃ 使用人かっつーの!
前は、「結構です!」って叩き返してたんですけど、
最近はね・・なんていうんだろう、
昔の人って そういうことでしか 感謝を表せないんだな・・とわかってきてね、
そしたら、「じゃあこれでタクミのおやつでも買いますね」っていうふうにね、こちらも対応を変えて。
そのへんの「変化」っていうのかな・・それを最近は、すごく、感じますよ。


*パピコさん

そうなんですよね、感謝も、あるんですよ、
それはわかります、わかるようになってきました私も。
ただ素直じゃないんだな敵は・・それがちょっとはがゆいけども。
まぁ・・まぁまぁ・・・・うん。^^;


*ぽんさん

ホンマはね・・もっと寛容にならんなあかんのですよ、
私のほうがね・・。
こういう記事も、ほんとーは、ダメなんだと、思うのだけど、
でもね・・しこりがあるうちは、溜めずに、出しちゃおうと思ってね。。
素直すぎて、ごめんしてね^^;
そう、ミヤコワスレさんの「利子」発言、いいなぁ、
いただいちゃいましょうねぇ。^^b


*うさこさん

おお、なんだか「ハイパー・うさこ」な発言だなぁww
そうです、車くらい、なんですよきっとね。
こうなりゃー息子の分も、とかってもう1台買ってもらおうかなぁ。って息子はまだ小学生じゃねーか!www
[ 2010/07/26 22:58 ] [ 編集 ]
お久~、
車くらい買ったっていいんじゃない?
大体車って「有る」だけじゃあ動きませんぜ、
運転するヒトが居て初めて機能を発揮するんだからね。
車だけ有ったって邪魔ですよ、でっかいから場所取るもの。
車が有るから雨の日も風の日も快適に異動できるんだし
タクシーに乗ることを考えたら
「持ってるヒトなんだから」ということで。
おまけにご主人(息子)の車でしょう?
今度はぷぅちゃん☆さまの車代も出してもらいなさいな(笑

娘達がね、
「親孝行は生きてるうちにするものだ」って義姉達の行動を見ながら言うのよ。
ちゃんと見てたんだと、思ったわ。
[ 2010/07/25 08:50 ] [ 編集 ]
あーーぷぅちゃんの気持ち分かるなぁ~
正直な気持ちをブログにのせてくれるところ、好きだなぁ。

どんなことをされても許せない気持ちってありますもの。
ぷぅちゃんの素直な気持ちわかりますよ。

チャラになんてすることないですよ。

ミヤコワスレさんがコメントで書かれている”今回のことは『利子』で元金はそのまま”という心の整理の仕方、
うまいなあって思いました!
[ 2010/07/23 12:50 ] [ 編集 ]
何か恩着せがましいことを言われたら「あ~ら、買ってくださいとお願いしたわけじゃないんですけどぉ」と言い返しましょう。
でもね、感謝の気持ちかもしれないということも頭に入れておきましょう。
人の心の中は善意と悪意の住みかですから。
[ 2010/07/23 12:04 ] [ 編集 ]
車ですか?!
これは参りましたe-350
でも、お気持ち、痛いほど分かります。
うちと全く同じですもの!よく、こんなに酷似した環境があるのかと驚いてしまうほどですe-330
お小遣いをもらっても、(こんなので、今までの事をチャラに出来ると思うなよー!)と思う反面、(あぁ・・・こんなん貰ったら、もう何も言えらんやんe-263)と負けてる自分も居たり、複雑です・・・
「世の中は何でも金や!」が口癖のうちのおババですが、あながち間違ってないのかも・・・なんて思ってしまう今日この頃e-263
おババみたいな年寄りになってしまいそうで怖いですe-447
悔しいですが、その車で、これからも病院への送迎、がんばって下さい・・・
[ 2010/07/22 23:30 ] [ 編集 ]
今まで嫌な事をされたり、言われた分の『利子』だと思えば良いんじゃないですかね?
元金はそのまんまって意味で。

余程の事でもない限りチャラになんてなりませんとも!

何か言われたら
「アンタにされた事が車一台で済むもんかケッ!」って感じで言い返したいですよね~

いやぁ、私も暑さで凶悪な思考になってるかもwww
[ 2010/07/22 20:26 ] [ 編集 ]
そういうのを「大きな借り」って言うのかな?
どうやらお仕着せの「借り」のようだけど。
[ 2010/07/22 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


