いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雷はダイキライ 

ケータイより投稿

夜になって雷雨が激しくなってきた。

私はカミナリが大のニガテ‥。

理由は、 「トラウマ」 。


切ない昔話は
 ↓ 折り込みました

私の両親は自営業をやってて、幼い時はいつもわたしひとりでお留守番。

ある夏の日の夕方、激しい雷雨があり、落雷の地響きに震えあがっていたら、
ふっ‥と部屋の灯りが消えた。
落雷による停電‥。

怖くて怖くて、ワンワン泣きながら親のいる店に電話をかけた。
「ママ、ママ、電気が消えたよ~
怖いよー ママ来てー!やだぁ~!」


店と自宅はうんと離れてたのですぐ来れるわけないのに‥

母ももらい泣きしながら
「大丈夫だよ、大丈夫だから、すぐつくからね」としか言えなかったらしい。

そんなやりとりの続いた数分後‥

電話のそばの扇風機がつき、さぁぁっ‥と涼しい風が泣きじゃくる私の顔に吹いた。

「ま、ママ‥せんぷうき、ついた‥‥」


あの、何時間にも感じられた数分間。
恐怖になにもできなかった、孤独と不安。

あの恐怖が蘇るから、
こんな 図体のでかいオバハンになっても、雷は怖くて、縮みあがってしまうのだ。




先日、保護者会の最中、ものすごい雷雨になって、
ビガッと光るたびに、ビクンッと飛び上がる私を
「おもしろかったわ~」と笑ったママ友さん。

‥笑ってくれるな。
私には とても深い、 心の傷なのだよ。



本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

[ 2010/07/24 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
*うさこさん

雷は怖いよねぇ。
それに気づいたのは最近だよね、一般的にね。
最近、「青いイナズマ」観たわーって、そりゃSMAPだよね(爆)


*cobekkoさん

そうですよね確かに、昔はもっと多かったですよね。
まぁーいま電気がないと、ほんっといろんなことが困るからかもしれないですねぇ。
台風かぁ・・これもこわいなぁ・・はぁ・・;;


*紫あずきちゃん

あー・・すっごい、すっごいわかる、それ・・・・
いま、いろいろ世界が広がっている私ですが、
やっぱりねぇ・・・なんていうか・・・「違う」んだよね・・。
トークとしてぜんぜんおもしろくないんだよね。
楽しいとはまた別にね。
笑いじゃないんだよね。
やっぱり関西って独特なんだなぁとつくづく思うよ。。
お互い、笑い飛ばせるよな 友達?相方?
見つかると いいね・・・
[ 2010/07/26 23:29 ] [ 編集 ]
まいど。
いつもながら大変な日々を過ごしておりますなぁ。
私は鹿児島に来てから笑いが減ったので、不謹慎ながら羨ましかったりするが、やっぱりちょっと違うかな?
真剣な悩み事をお願いやから笑い飛ばせるぐらいのボケをして、こんな事は笑って済ませられる事なんだと思い知らせてくれるような突っ込みをさせてくれる大阪の友達がこっちに居たらいいのになぁと思う。
そんな事では大笑い出来ないって思いながら合わせて笑う・・・・
関西人の性ですか???
笑って生きまっしょ~い^^;
[ 2010/07/25 22:37 ] [ 編集 ]
おはようございます

私も思い出したよ
幼いころの 停電の記憶・・・

誕生日は9月 台風の季節 
毎年毎年 お誕生日は 台風で停電・・

今や 停電なんてめったとないもんね
幼いころの記憶はしっかり残ってますもんね・・・



[ 2010/07/25 11:21 ] [ 編集 ]
某高校でサッカーの試合中(練習中?)落雷を受けた生徒が学校と裁判で争ったじゃない?
テレビで見た生徒さんの後遺症とご家族の介護を見て
相当驚いた記憶があります。
娘に言わせるとあの辺りから学校では雷にかなり注意深くなったとかとか・・・(近くの県なのでね)
もっと早くから自然の驚異を重く見てたらこんな不幸は防げたかもしれないのに。

怖い・・・
この頃雷が多いから、それも近くでの落雷もあってか
おばさんは怖い思いをしてます~。
[ 2010/07/25 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


