いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画「パーマネント野ばら」 

ずいぶん前に観たのに レビューを書き忘れてました・・

パーマネント野ばら
F1002500_20100816110543.jpg

映画公式サイトはこちら 「パーマネント野ばら」

原作はこちらを参照に
西原理恵子「パーマネント野ばら」

映画のキャッチコピー
 「ずっと好き」はどこにもないから私は毎日小さな嘘をつく



長くなったのでレビューは
 ↓ 折り込みました

お友達の真珠ちゃん からもオススメだったこの映画。

原作は 漫画家 西原恵理子さんの作品、
菅野美穂、8年ぶりの主演映画。
これはなかなか期待ですよ、と思い、
原作本は買ったのですが、読むより先に映画館に赴きました。

正直、癒しを求めて席に座ったのですが
・・・・ 見事に裏切られます。


ギッチギチのパンチパーマ 夏木マリさんやオバちゃんらに度肝を抜かれ、
個性的な友達にじゃっかん引き気味になり
 (小池栄子も笑ったけど、池脇千鶴・・すごいよアナタ;;)

離婚をして娘を連れて母の営む美容室に戻ったなおこ(菅野美穂)、
強烈な周りの人間にため息をつきながらも
自分自身も、ひっそりと、高校教師(江口洋介)と逢瀬を重ね・・。


うーむ癒しじゃないなぁー・・
そんなことを思いながら見入っているうちに、
だんだん・・ 登場人物の姿が いとおしくなってきました。

とっても不器用に、
そして貪欲に生きていく 登場人物たち。

そして
ひとはひとりじゃ生きてはいけないんだよ、
仲間が・友達がいるから、
また頑張ろうと思える・・・・


人生、いーじゃん、
すてたもんじゃないじゃん☆



そんな思いで、クライマックスのシーンを迎えたのですが

・・・・え、え、ええええっ!!

・・思わず声が。(映画館でw)

これは・・これは意表を突かれました。
原作でも・・ うーん改めて原作を読んでみたけれど、
これほどの衝撃とは・・・・


でもわかるよ、切ないけどすごく共感できた。

人が生きていくうえで大事なのは
気持ち、なんだって。


***************************:

この映画が撮影されたのは、
高知県宿毛市。小さな港町。
いたるところで、キレイな海と、豊かな自然がふんだんにあらわれていて
そういう意味でも気持ちがほんわり・・します。
私が生まれた 瀬戸内の小さい島も こんな風景だったな・・と
よけいに 郷愁を誘う気持ちに。

・・そして、「水曜どうでしょう」ファンの方は
「高知県宿毛市」と聞いて、ピクッとしただろうか?(笑)

そうそう、「サイコロ2」で
「東京→札幌」という進路のはずが
サイコロの目のおかげで、高知県宿毛市に来てしまう・・というところ、ですねぇ。
なんだがご縁のある土地のようです^^;




原作では、
放送禁止用語・・というか、
ピーーー・ぴーーーー 入れたくなるような「単語」が
ぼんぼこ出てきますが
・・まぁ、そりゃ、
それが オトコとオンナ ですからねっ!!!wwwwww




本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
映画をごらんになった方からのコメントが・・^^ありがとうございます

*パピコさん

パピコさんもごらんになったんですねー。
うん、確かに最後、物悲しかったですね・・。
あのね、原作ではね、もうちょっと、力強い印象を受けました。
映画では、そのネタバレがメインになってしまった感があって、
ショックのほうが大きかったんですけど・・
お揃いでパンチ、いいですなぁ~(笑
私、あの、なんてゆーんだろう、
上はパンチで、すそ部分をストレートにしたいな・・
平塚七夕まつりの飾りのように、トップにボリュームを(笑


*真珠ちゃん

うん、もういっかい観たい。
BSとかでやらないかな、チェックしておこうっと。
つらくて気分的に書かなかったんだけど、
いちばん印象にのこったのが
電話ボックスでの電話のシーン なんだよね・・
ネタバレを知ったあとでは、
あのシーンって・・・・ね。 すごく切ないよね。
[ 2010/08/18 10:42 ] [ 編集 ]
私も、私も、同感!!うん、うん、と頷きながら読ませてもらってた。
あのフレーズがいいのよね。心に沁みちゃう。
ラスト。私も途中途中、あれ?とは思ってたけれど・・
まさかのまさか、でした。で、あの時の美穂ちゃんの顔がね、忘れられない。
いい作品ですよね。笑いもいっぱいで、本当の優しさもあふれてて。
キャストの皆さんも最高!
うーん。。 又、観たくなってきたよん。
[ 2010/08/18 09:45 ] [ 編集 ]
私も観ましたよ。
エンディングが寂しいねぇ。
西原作品らしい毒まんじゅうがテンコ盛りでした。
おそろいでパンチパーマにしようか(笑
[ 2010/08/17 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


