いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秩父「阿佐美冷蔵」カキ氷 

酷暑が続く8月初頭、前々から行きたかった
秩父「阿佐美冷蔵」のカキ氷を食しに 車を走らせました^^
F1002474.jpg

なんでもこの「阿佐美冷蔵」さん、
秩父の寒冷を利用して作った天燃氷のカキ氷が食べられるのだそう。
登山道にも支店はあるのですが、
とりあえず 金崎本店のほうに行きました。


ウマ・ウマ♪ リポートは
 ↓ 折り込みました^^


  すっごい行列・・・・(@o@:)
中庭?のところに、入り口からずっと円を描くように並んでるの;;
炎天下、軒下やパラソルなどの下にうまいこと身を隠しながら
皆さん、協力しあって並びます・・
F1002471_20100809091851.jpg
さりげなーく こんなものも置いてあったりね^^


なんと・・
案内されて店内に入り、椅子に座れるまで 70分でした!
平日だったのに・・ お盆とかどーすんだべ・・
F1002470_20100809091851.jpgやっと入り口!!

店内もあったようですが
うちらはお外に案内されました
F1002469_20100809091852.jpg良い雰囲気でしょ♪♪


で・・・どどーん!!
F1002465_20100809091853.jpg
奥のピンクのがいちご。右側のがココア味、
F1002461_20100809091853.jpg
そして私が頼んだのは「黒落花生」味!

つぶつぶが入ってるのを見たときは
「・・・・のりたま・・・・(絶句)」と躊躇したんですが、

これ・・ ウマース!!!(・▽・)b
氷は口どけが良くたいへん美味、
香ばしさもあり、ナッツ好きな私にはジャストミート!


いろんなお味がありましてね、
なかなか楽しめるお店でございました




昨今は、地球温暖化の影響で 年々凍る時期の遅延・なおかつ薄くなっているとかで、
もしかすると、10年後は食べれなくなっているかも・・。



☆次回の「旅の記録」 予告CM写真☆
F1002509_20100809164012.jpg
このキレイな場所は どーーーこだっ?! ww



本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/08/09 16:45 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

美味しいかき氷ってあるんだなぁーって思ったよ!

これ、実はかなり大きいの。
70分も待ったから食べれたけど(からっからで)
フツーにお店で出されたら、たぶんムリだと思う~。

きれいな場所は・・ 書いたよー記事できた♪
[ 2010/08/11 11:35 ] [ 編集 ]
かき氷も違いがあるのですよね!!
食べた時に、あ!!!て、わかっちゃう。
私も並んででもいいから、食べてみたーい。
と、言っても冷たいものは全部は食べれないけれど。(笑)

次はどこ?ひゃ~~~ キレイ!!涼しげ~
[ 2010/08/11 09:50 ] [ 編集 ]
*ケロさん

ウケてる・・ww
動画じゃないんで、なんかこう、へんな日本語になっちゃいましたけどね^^;
そうなんですよ、ほわっ・・ってね。
氷の粒なんてものはなかったです、ほんと美味しかった!


*kanaさん

あーこれね!趣深いものですよね~!
売ってるものなの?? インテリアにするの??
なんぼくらいするんやろねぇ・・??

美味しかったですよぉ、きーん やかぃしやんかったです、
ほわっってなるから^^


*パピコさん

そうなんです、きめ細かい風味が本当に美味しかったです!
横にすわってたおっちゃん、ひとりで来てたんだけど、
おかわり(追加注文)されてました☆

湖? うふふふ・・・
・・・あーはよ記事書こうっと。(汗)

[ 2010/08/10 17:11 ] [ 編集 ]
天然氷のカキ氷はきめ細かくて美味しそう。
いろんなシロップがあるんだね。
炎天下で並んだ後の味は格別だったんじゃないかな。

次回予告画像は湖で・・何湖まではわかりましぇん。
あたってるかな?

[ 2010/08/10 08:35 ] [ 編集 ]
かき氷食べるまでに・・・すごい時間待ちですね~。
でも、とっても美味しそう。
見てるだけでも、頭が「き~ん」としてきそうだよ(笑

それと・・・昔(?)の氷すり器?
あれいい味出してますね。
私、古い物好きなんです。
少し前に本気でそんな感じの氷器を買おうとしました(笑
まあ、周りに止められたんで・・・やめましたけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
見ると・・・やっぱり欲しいわ(笑
[ 2010/08/09 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。

氷を食べる前に、人のほうが溶けてしまいそうですね^^;
でも、ふわふわの氷が美味しそうです♪
口の中で、すぅ~と溶けるのかな。

ところで、

>次回の「旅の記録」 予告CM写真

これで笑っちゃいました(笑
なんか、最近ちょっとしたことが可笑しくて、
みなさんのブログを回りながら笑い転げてます^_^;
[ 2010/08/09 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


