いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苦しい9月の始まり 

・・・・・・

新学期が始まった矢先に
学校の先生から電話があり、

「タクミくん、夏休みの宿題を
 ぜんぶ忘れてきてたんですが・・」

え?と思い、帰宅後にタクミに問いただすと

自由研究と日記以外の宿題を
ほとんどやっていなかったことが判明・・・・
 (宿題をやってないから持っていけなかったのが真実)

あれだけ毎日「宿題やりなよ」と繰り返し言ってきたのに。
新学期前日も「忘れずに持っていきなよ」と言ったのに。
・・・なんでウソついたの?
本当のこと言うチャンス、いくらでもあったのに・・
そして、私が「宿題やったか見せて」と一歩踏み込んでいたら
彼も言いやすかったかもしれないのに・・


ものすごい驚きとショック・・


先生にお詫びして
今週中に親子で仕上げることを約束し、
帰宅後 毎日の宿題と一緒にコツコツやっていく。


コツコツやっていってこそ「実力」がつくんだよ。
当たり前のことを、誰に見られるでもなくきちんとすることが
「生きていく」ってことなんだよ。

合間に そんな話をしながら・・・・


胃が痛くなる現状のなか、

姑が夜中 えらい嘔吐と下痢、発熱を引き起こし
自室や廊下にゲロゲロ・・
よりによってこんなときに・・


おかげで夜が眠れない
短く浅い睡眠、
この酷暑・・
頭痛がひどい、食欲が落ちていく、ヤル気が出ない・・




なんだかとてもやるせない
9月の始まり

それでも時は進んでいくのだから
コツコツと やっていくしかない


※ ブログのご訪問がまったくできておりません。
  ご無礼を お許しください
    m(_ぷ_)m
[ 2010/09/03 15:23 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)
ぴょん。ちゃん

まぁ息子の件は、母として自業自得なので・・
姑のほうは、この猛暑の影響がいま出ているような感じで、
だんだん・・自分で歩けなくなっています。


*非公開さま*

いやいや、そんなことない、
ホンマに感謝してる、ありがとう。


*コビトカバさん

お姑さんが日に日に弱っているのが一番こたえますね。
食べれない(治療中の歯が痛いらしい)
食欲がない
力が入らなくて歩けない
ぼんやりする
会話がとんちんかんちん
・・・・・もう目に見えて悪くなってますね。

息子の件はひとつひとつ解決法を見出していくのみです。

[ 2010/09/05 16:44 ] [ 編集 ]
何かあるのは、確かですよね
何かを訴えたいのか・・・単なる我侭とも思えないし。
反抗期の時期なのかなぁ、専業主婦の子育てだけでも
大変な中、介護もなさって、しかも自分も病を抱えていらっしゃる・・・こうゆう時魔法使えたらいいのにね・・。
でも、終わりがないわけじゃない!そう思うしかないですね。
息子さんとは、とことん会話するしかないですね
一緒にやろうかとか、でも、私だったら、「やらんでいいけど後悔するの自分ですからね』とピシャリと言っちゃうのがホントのことです。
お義母さん、どうしたんでしょう。
ぷぅちゃんさんまで倒れられないといいのですが・・。
[ 2010/09/04 16:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/04 10:58 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん~何だか色々たいへんだねぇi-183i-201
タクミくんの宿題、自由研究と日記はやってあるんだね。
9月になってからでも何とかなるやつを後廻しにしたんかなi-229
お姑さん心配だね、夏風邪とか?
ぷぅちゃんの心労が一番大変だね。まだまだ暑いから無理せんでね。意識を秋に飛ばすんだー。涼しいぞぉe-252美味しいぞぉe-487
[ 2010/09/03 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


