いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴタゴタ‥ 


メール投稿

息子は朝から頭痛が痛いとゴネてふてくされる。
疲れの頭痛もあるだろうし、昨日の友達とのトラブルをまた引きずってるんだろう。
いまは運動会に向けて努力していくことが大事なんじゃないの?などと
なんとかなだめたりケツ叩いたりして、
バファリンを飲ませて送り出す。

本当はママと途中まで行きたかったのに‥と言われ、申し訳なく思う。
が、母はいま貧血がひどいのと、
食道あたりに違和感があって飲み込むのがちょっとしんどく、
ろくに飲食できてないのだよ。
今夜はサッカー日本代表あるからねー!と笑顔で送り出し、
息子が見えなくなったらグッタリ‥座り込む。


姑はまだ歯が痛いと、また朝食を口にせず、
朝イチで歯科に電話することに。
‥あぁこれで、私の唯一の楽しみ、ハンドベルサークルの予定がぶっ潰れた‥(ため息)



こんな時期なんだよね!?
これがこの先ずっと続くわけじゃないよね!?
必死に自分に言い聞かせて、
なんとか立ち上がる。
車の運転があるんだ、しっかりしなきゃ!!




‥情けない日記でスミマセン

[ 2010/09/07 08:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
*mishi

そうなのよ、「あっ今ってそんな時」ってね、
こうパチッと、切り替えていかんなあかんのよね。
いちいち凹んだりは、ホンマあかんわー。
なにより自分が損やもんね。
次はもっとデカいラッキー掴んだるで!みたいな勢いでおらんなな(笑)


*ペッカーさん

そうなんですよねー、
「出ちゃった」ぶんをうまく補給できてなくて、
心身ぺっちゃんこ‥って感じなんですよ‥
時々、意味不明な言動もあって。なんだかなぁ。
歯医者さんにちょっと不信感もあったりね。


*ぽんさん

ちょっとねー、一気にいろんなことが‥って感じですね‥^^;
まぁどれも、少し引いて見たら
「なるようになる」ことなんですが、
なんか‥自分に余裕がなかった‥あかんわ~反省です^^;

まだまだ、いろんなことがスタート地点なのでね、
軽くウォーミングアップのつもりでいこうと、
自分にハッパかけてます!(笑)

[ 2010/09/08 14:38 ] [ 編集 ]
八方ふさがりな状況だったのですね・・・
辛いことはずっとは続きませんよ。
正負の法則というものが必ずあります。

頑張った分の幸せはきっとしっかり訪れますよ。

辛い時でもめげずに前を向いて歩くぷぅちゃん☆応援しています。
[ 2010/09/07 21:49 ] [ 編集 ]
下痢の次は歯ですかー
趣味が潰れて残念ですが 
 頑張って 暑さを乗り切って
[ 2010/09/07 18:42 ] [ 編集 ]
自分の楽しみな予定が、人の都合に付き合わされてつぶれるっていうのは、かなりのストレスだと思う。うん、でも、きっと大丈夫。ずっと続くことはないよ。しんどいことがあれば、楽しいこともまたあるはず。めげるな!
[ 2010/09/07 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


