いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初・コンサート参戦決定!! 

(個人的に)超ド級の大イベント決定です・

19日 京セラドーム
  NEWSコンサート 初参戦!!



大阪の幼なじみがお友達と行く予定にしてたんだけど、
一人都合がつかなくなってしまったため
「同じ行くならジャニーズ好きな人に」と話をいただいたという
「棚ぼた」なお話 ありがとうMちゃん

旦那さんからも快く送り出してもらえて
本当に感謝です!


・・で。
コンサート行くのって、
ン十年前の チェッカーズ解散コンサート以来。

どうしたらいいの?

新アルバム&過去シングルは勉強してから行った方がいい??
ペンライトとかうちわとか準備しとくの??
トイレ休憩はあるの??
コンサートって何時間くらいあるの??



来週はお彼岸の時期だったり
息子のサッカー試合などもあったりするんだけど
どれもしっかり準備していきたいと思います!!


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
ありがとう~ありがとう~!
本当に助かります!

なんせ一緒に行く子も、ジャニーズは初(私ももちろん)
楽しみな気持ち半分、不安半分で(笑)

曲は、新アルバムはもちろん、
過去アルバムは聴いてます。
個人的に好きな声は「ハセケン」加藤くんですね、すぐわかる。
改めて聴くと、いい曲いっぱいあるね~!
これをナマで聴けるんだね、すごいよね(いま分かった

うちわは現場で買えたらラッキー、レベルにしました。泊まりの荷物のこととかあって、やっぱり‥

荷物の支度とか、服装とか、かなり参考になりました、ありがとう!
ヽ(≧▽≦)/
[ 2010/09/19 11:46 ] [ 編集 ]
京セラドームへ行くのに一番行きやすいのは大阪環状線内回りの「大正駅」からですね^^。
公式サイトでは徒歩7分と書かれていましたが、ドームが見えてからも結構歩いた気がします(入り口やらグッズ会場やら探してたので)。
公演中もMC以外はずっと立ちっぱなしだったので、歩きやすい靴で行かれた方がいいかもしれません(あくまで個人の感想ですが^^;)


18:00開演なんですね(公式サイトで見ました)。
自分がスマコンに参加した時も16時段階でまだ大阪にも着いてませんでした。
連れの友人はもうド常連の人でしたし、結構導いてもらったのでグッズもすんなり買えたと思います。
ただ、NEWSがどんな感じかわからないので、余裕を持った方がいいと思いまして^^;。



ペンライトとうちわは公演前に絶対買っておきたいものですよねぇ。
確かにうちわは一般にあるものより大きいですが、扇子ですか!?
う~~~~ん持って行ってもいいでしょうし、扇ぐ分には不自由ないと思いますが^^;。
ドデカイショッピングバッグが売ってるので、それを買えればだいぶ移動も楽だと思いますよ。
一発でNEWSコンサートの帰りだとわかりやすいですが(笑)。


誰の声かわかるくらいまで聞けたら充分完璧だと思います^^。


どうもふわふわしたコメントですいませんが、楽しんできて下さい♪。


[ 2010/09/16 10:29 ] [ 編集 ]
*仁子さん

あっそうなんだ~?! 先輩よろしくお願いします!(笑)
いやぁ正直、トイレが一番心配なのー、近いんだよねぇ・・
こないだも息子っちと行った映画、途中でトイレ行ったんだもん;;(クライマックス見逃した;;)
誰を応援するとか決めたほうがいいのかなぁ?
みんな好きなんだけどねぇ。

ペンライト・・グッズ・・どうしますかMちゃん?(同行者)ww


*ねこなべさん

そうなんです、許してくれたんですよ~!
こうなったら、心ゆくまで、楽しんでこようと思います!
自宅介護が始まったら、もうこんなことできないもんね;;


*曲 詞音さん

ありがとうございます!ありがとうございます!
そうそう、確定したんですよ~。
京セラドームがどこにあるのかわからなくてググりましたもの(汗)

3~4時間前には行かないといけないの?!
私、まだその頃、大阪に向かう道中だよ・・;;
そこから計画を練らないといけないのね^^;

一緒に行くMちゃん(仮名)もここを観てますので
アドバイスありましたらよろしくお願いします^^;
ペンライト・・先に買っておいてもらうようなのかしら;;
うちわは、道中に邪魔になるかも?と思って、
せんすじゃダメ?とかいろいろ思ってます(爆)

新アルバムは今日か明日にでも買って
よく聴いておこうと思いますー、
誰の声かわかるくらいには・・どうかなぁ♪


*ぴょんちゃん

うん、おかげさまでお許しが出ました!
本当にありがたいです☆
でも行く前にしておかないといけないことが山積み・・;;
新幹線に乗るまでは現実どっぷりですね~
[ 2010/09/15 10:20 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんヨカッタね~i-237
大阪めいっぱい楽しんできてやぁe-282
ジャニーズのコンサートって体力勝負らしいからi-229よく寝てよく食べてスタミナつけるのだよんe-271
[ 2010/09/14 19:12 ] [ 編集 ]
コンサート参戦確定されたんですね^^。

前に自分のブログにもコメント頂きましたが、改めまして書かせていただきますね♪。

うちわは準備してきてもいいですが、ペンライトは公式のもの以外NGなので準備の必要はありませんよ^^。
コンサート前にグッズコーナーで買われた方がいいと思います。

あとトイレ休憩はないと思います。
NEWSのコンサートには行ったことないのでなんとも言えませんが、少なくてもトイレ休憩のため一時中断はないでしょうね;。

事前にグッズ買って、トイレ行って・・・・・と考えたらだ~~~~~いぶ余裕を持って行かれた方がいいです。
コンサートが始まる3~4時間前くらいでしょうか?
どの駅から会場に行くかによっても、また歩く距離が変わりますのでまだ早くてもいいかもしれません。


新アルバムと従来のシングルは間違いなく歌われると思いますし、1回だけでもいいので聞いておくことをお勧めします!
それにコンサートで聞いた後、また聞きたくなると思いますよ^^。


後、これも注意です!
京セラドームはジャンプ禁止です!!!!!
ルールを守ってこそ、コンサートは楽しめますからね^^。
NEWSのコンサート、そして大阪を楽しんできて下さい♪。

なんだか偉そうに長々と失礼しましたm(_ _)m。

[ 2010/09/13 23:34 ] [ 編集 ]
よかった♪よかった♪
楽しんできてね~^^
[ 2010/09/13 20:53 ] [ 編集 ]
大阪は私も行くよ(*^_^*)
おんなじ日だったらぷぅちゃん☆に会えるね~。

新アルパムは日にちがないので、うる覚えぐらいで(笑)
ペンライトは当日、買った方がいいよ~!
トイレ休憩は…ないよ(爆)始まる前にすましておいて~。
グッズ売り場もトイレも長蛇の列だから・・・
ライブ時間は、3時間前後と言う情報ですね。

[ 2010/09/13 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


