いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お彼岸のお供え用に‥ 

どしゃ降りの雷雨のため
パソコンはなんか心配やから
メール投稿で♪

お彼岸の中日ですから。
作りましたよ~おはぎ♪♪

(春はぼたもち、秋はおはぎと呼ぶ、なんて豆知識☆)


そして今年は
本家なもので来客に備えて
おいなりさんも作りましたぁヽ(≧▽≦)/♪


酢飯だけではなんなので、ありあわせの具材を混ぜ込んで☆
これは関西風ですか?関東では具はないんだっけ??
‥まぁいいか♪(笑)


大雨なのでご先祖さまもビックリされてるでしょうなぁ^^;
皆さまもお気をつけくだされ。

本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
お返事が遅くなってごめんなさい
m(_ぷ_)m


*真珠ちゃん

なんだかねぇ~、根っから食いしん坊なので、
こういうことはぜんぜん苦にならないのよ(笑)
ご先祖さんも笑ってるかもしれんね~


*ぽんさん

あぁ・・あの新幹線のおじさま・・・(遠い目
もしかしたらご先祖さまがごほうびにって姿をあらわしてくれたのかもね☆
まぁでも、こういうことは苦に思ったことはないんでね。
しんどいことはないです、うん。


*GTさん

よければがっつり作ってお送りしますよぉぉぉ♪
おいしいのですよこれは。
あんこは、なんていうんでしょう、
細胞を活性化させてくれますよ、ハッピーになれますよ^^
[ 2010/10/19 14:40 ] [ 編集 ]
うまそうだなぁ!
子どもの頃親戚が作って持ってきてくれた
とってもおいしかったあのおはぎにそっくり!
心底「食べたい!」

お仏壇に何にもそなえないまま日は過ぎていきました。
[ 2010/09/28 06:58 ] [ 編集 ]
わ~おいしそぉ~^0^
ご先祖様、喜んでいるでしょうね。
忙しい最中でも、きちんとご先祖様のご供養をし、親戚の方へおもてなしの心遣いをする、その心が優しくて、温かいなって思いました。
さすがぷぅちゃん!

だから新幹線で優しいおじさまに会えるのですね。。。

私もパクッ^0^
[ 2010/09/24 20:16 ] [ 編集 ]
わ~~~ 今年も作ったのね!!おはぎ。
そうそう、そう~~ コレなのよ。
私が毎年がっつり食べてみたい!!と思うのは。(笑)
おいなりさんにも、凄くそそられて。
お疲れさまでした。でも、きっと喜んでるわねー 先祖さまもみなさんも。

そちらのお天気大丈夫?ちょっと、気になりながら。
[ 2010/09/24 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


