いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お姑さんのアッシーツアー!!!! 

携帯投稿

おはよぉぉございまあぁぁす!
今日は、同居のお姑さんの病院つきそい、
3つも重なっちゃいましたぁぁー!
(眼科・整形外科・歯医者)

ねぇぇーえ
専業主婦が、ヒマだと思うなぁぁー
同居嫁の苦労を知れぇぇぇー
病院に1日つかってるって
なかなか しんどいねんでぇぇーー!


・・とこれだけ吐き出したらあとはスッキリ♪

ながーーい待ち時間対策で、
「積ん読」になってた数々の本を持っていって
がっつり読んじゃう予定~~~☆


ただでは起きない「関西人DNA」フル稼動
(* ̄m ̄)~♪



※コメント・ご訪問ありがとうございます!
帰ってくるのが夕方になるので
皆さんへのお返事・ご訪問は、今夜から週末にかけて・・^^


でわでわ、行ってきまーーす
(^^)ノシ


本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/11/05 08:34 ] 同居14年目。 | TB(0) | CM(12)
あー・・旦那と姑さんはねー・・

しょせん親子。(爆)

なんか、諦めちゃいました。感謝とかそういうの。
感謝は感謝で、とか思うんだけど、
あの親子はそうじゃないみたい、ふだんから言ってるとかなんとかぐだぐだ。
それが感じられないから、私は数年前に心身壊れたのに・・
わかってません、あのバ〇親子は。

そうなんです!病院に長時間いなきゃいけない健全者としては、
マスクは必須ですねぇー。
姑なんか、ヘーキで、息子の学校休みの時にも
息子を連れて病院に行かそうとします。
まぁ・・無神経なんですわ・・もうねぇ・・・・

> 誰?専業主婦はヒマとか言うヤツは!
> 仕事してる人だけが忙しい訳じゃないのにね。

・・そうなんですよねー。
そういう意識の人が多いんですねー世の中。
3食昼寝してる専業主婦なんて、ワタシの周りで見たことないですぞぉ。
人間って、人をランク付けして、
自分を優位に立たそうとするのかしら無意識に。こわいですわね。


> 残念ながら私はオヤジ好きなのでファンにはなれないのですが、
・・おおおーー仲間仲間♪(笑
私が好きなジャニーズは関ジャニ∞・NEWS・kinki kidsなんですが、
なんかね・・ファンというか、「友達」に近くって(笑)

リアルで惚れちゃうひとはアダルティな方々ですねぇ、
細川茂樹さん(仮面ライダー響鬼の時の)
鈴井貴之さんとか、岩城滉一さんとか、大杉漣さんとか・・・(笑
[ 2010/11/08 11:42 ] [ 編集 ]
旦那様やお姑様からもっと労いの言葉や感謝をちゃんと言葉や態度でぷぅちゃん☆さんに表して欲しいな。

病院って風邪の人とか来るわけだから、長時間、その空間にいるのも大変。私は通院日にはマスクして行きます。

誰?専業主婦はヒマとか言うヤツは!
仕事してる人だけが忙しい訳じゃないのにね。

嵐TVにいっぱい出てますね~
残念ながら私はオヤジ好きなのでファンにはなれないのですが、
彼らが色々な才能を伸ばして活躍している姿は素敵だと思います。

紅白、楽しみですね♪
[ 2010/11/07 09:53 ] [ 編集 ]

そうなのよ、関西人ってそんなとこあるやんなぁ。
なんか ピンチとか苦境を「オイシイ」と思ってしまう思考回路(笑)

そうなのよ、まぁ、ひろーーーーい意味で、お姑さんに感謝やな^^;
でも・・


自分が同じ状態になったら、借金してでも同居はせん!
絶対イヤ!!
そんなことを最近つくづく思います・・・。



>嵐の勢いはどこまで続くのかなぁ。
>嵐の次は関ジャニ?


どうなんやろなぁ・・。
嵐自身はは実は、いまの爆発的人気を「バブル期」と把握してるらしい。
バブルがはじけたとき、真価が問われると思ってるそうだ。
(ネットからの情報なのでホンマかはわからんけど)


いえいえいえ、知らんくても別に困りはせんけど、
知ったほうがおもろいと思える時間は確実に増えます♪
恋わずらいとかじゃないかもだけど、
彼らの人間性に触れたら、たぶん ハマります^^b
[ 2010/11/06 22:42 ] [ 編集 ]

ふと思ったんですが、
同居して今年で14年。
アッシーと付き添いの日々でした。

バカらしいと思えるときも多々あります・ありました。
なんで私は同居ってだけで、
「無償で」こんだけこき使われるんだ?!と思ったことも多々。

でも
開き直ったいまは気づいたんです。
アッシーした日は、家事がおろそかでも文句言われない♪
公明正大に 好きな本を読みふけれたり
公休みたいな時間を過ごせる♪

こんな気持ちの切り替えすると
かーなり、ラクになりましたね^^


あぁ、めっさ腹たったときは
ひとりごとで はっきりとたっぷりと吐き出しますね。
とにかく溜めるのをやめました。

だって私は悪くないんだもーーーん♪
同居も含め、やるべきことはやってるもーーーん♪


・・開き直りって、すごいパワーでしょww
[ 2010/11/06 22:22 ] [ 編集 ]

そうですねー!結果的に3つ 重なっちゃいました^^;
ほんとツアーでしたわ。こんなの珍しい。
まぁ逆に一気に片付いて(?) 別の日がまるまる有効に使えるから
いいんですけどね。とまたまたノー天気発言(笑)

ついでに言うと、歯医者のあと遊びに行った息子を迎えに行ったんで、
家にたどり着いたのは5時でした;;もう真っ暗;;(笑)

本は読めましたねー。
入り込みすぎて 名前呼ばれたとき、一瞬反応が遅れました
現実に戻ってくるのが一瞬遅れた・・不覚!!(爆)
[ 2010/11/06 22:07 ] [ 編集 ]

病院はねぇー、
かかってるほうは 早く診てほしいのに待ってなきゃいけないつらさ、
付き添いは せっかくの元気や鋭気を吸い取られるような虚脱感、
そんな「負」の空気が ぐるんぐるんしてるよねー;;

ワタシは最近、付き添いでの待ち時間は
手帳の整理やら
もちろん読書やら
パズルなんかの懸賞を解いたり書いたりする時間やら
なんか・・充実してますwwww
ひとり上手と呼ばないで(笑)
[ 2010/11/06 22:02 ] [ 編集 ]

そうなのよ、
根は単純バカだからね、切り替えスイッチ早いのよ、
てゆっか、
そうじゃないと、モンモンとしてる時間や労力のほうが
よっぽど ムダ だと 思うのよぉ。

本は、うん、結局1冊読んじゃった♪ハードカバーよん♪
そのうち感想書きます^^v

お天気がやあぁぁっと 安定してきたの。
青空が一日もつようになってきたのは今週になってから。
朝晩の気温の高低差がしっかりついてきたのも今週から。

なんか紅葉がきれいになる気温の方程式があるらしいんだよね。
なんだったっけ、忘れちゃった;;

あぁやっぱりアホなワタシww
[ 2010/11/06 21:59 ] [ 編集 ]
分かりますぅ~i-227
ほんとに時間がもったいない!
私はここで何をしてるの・・・?とバカらしくなりますよねe-263
パートにでも出てりゃ、お給料ナンボ貰えるの?!って話ですよねe-450
私はいつも居眠りばかりしてるので、今度は本を持って行って読むように・・・
って思ったのですが、私は本を読めませんi-229
なので、またひたすら寝ますe-445
[ 2010/11/05 23:24 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!

3つハシゴとは大変でしたね。

やりたい家事や仕事など、山ほどあっても
アッシーツアーで何もできない時間ならば読書に没頭!!

待ち時間でなく、今日はぷぅちゃんの読書の日!!!^0^


じっくり読めましたか?(^0^)
[ 2010/11/05 21:07 ] [ 編集 ]
付き添いで通院もしんどいね~。
私も今、病院でずっと待ってるけど、何だか怒りがこみ上げて来ているよ~
この時間がもったいないね(泣)
[ 2010/11/05 11:37 ] [ 編集 ]
そうそう、その意気!だよねー ぷぅちゃん!!
吐き出して、スッキリ。今は、本を読んでる頃かしら~
お天気はどう?爽やかな青空なら、気持ち和らいでこない?
↓紅葉がいい感じですねー 紅、黄色・・ 私も早く楽しみたいよ~
こちらはまだもう少し先となりそう。
[ 2010/11/05 10:46 ] [ 編集 ]
そうそうタダでは起きない関西人、頑張れ~。。
本を沢山読める環境って羨ましい、素晴らしい。
そんな時間をくれるお姑さんに感謝やな^^;;;

昨日のニュースで、紅白の司会が嵐ちゃんって知り、世代交代がやって来たことを実感しました。
白組は中居君やったのに、もうスマップの出番は無いんやなぁって思いました。
嵐の勢いはどこまで続くのかなぁ。
嵐の次は関ジャニ?
嵐のメンバーの全員の顔とフルネームが一致したのが数年前?関ジャニは、まだ数人しか顔と名前が一致しません、また名字しか知らんかったり、名前しか知らんかったり・・・・
ま、知らんくてもいいけど^^;;;
[ 2010/11/05 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


