いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気の出る名言 


人生において、一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事があること。

人生において、一番淋しい事は、することが無いこと。

人生において、一番惨めな事は、人間として教養が無いこと。

人生において、一番醜い事は、他人を羨むこと。

人生において、一番貴い事は、奉仕して恩を着せぬこと。

人生において、一番美しい事は、全てのものに愛情を持つこと。

人生において、一番悲しい事は、嘘をつくこと。

人生において、一番素晴らしい事は、感謝の念を忘れぬこと。


福沢諭吉




なんやらバタバタしております。
今夜は おつきあい絡みで 呑みに行きます♪

皆さん良い週末を
ヽ(≧▽≦)/



本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2010/11/12 12:29 ] ホントの気持ち。 | TB(0) | CM(8)
*真珠ちゃん

なんか、ココロに響いたのでね。書き記しました。
よい週末でしたか?

*うさこさん

まぁあの・・うさこさんはじめ誰かを責める気はまったくありませんので・・;;
自分と比較してどーのこーのより、
自分の・・人間の?ありのままの姿を見つめたいなと 思ってね。

*ネーサン

仕事絡みだったので、さして呑めもしなかったんですよ・・
ストレス発散には程遠かったです^^;
そうですねぇ、まぁ理論上と自分自身は、差があって当たり前、みたいな?^^;
感謝は忘れないでいたいですよね。

*GTさん

よかったら・・うちのお姑さんと仲良くなりませんか?
手先がとても器用なのでとても楽しい時間になりますよ。
おやつには、私のお手製和菓子でおもてなししましょう。
・・・・半分本気でございます。えぇ。

*紫あずきさん

どうかなぁ・・
そういう人がいるかどうか、より、
私が 人に対して、本心を含めてちゃんとさらけ出せるか、
そのところが「問題」のような気がするな・・
このブログにしたって、さらけ出してるようで出せてない。
リアルでもそう。
傷つくのもイヤだし、失うことが怖い。

*ヨヨ子さん

ゆきちさん、そうなんだ。
まぁ・・うん、人はいろいろだろうね・・。
中国もそうだし、韓国もそうだし、
いろいろな思想があって、それはそれでいいと思うんだけど、
人に危害を加えたり、非難したりは、どうなんだろう・・
いや難しい問題なんだけど・・話すのも難しいね。

*ケロさん

二日酔いにはならなかったんですが、
酔いがまわるのが早い早い・・弱くなったなぁ・・
ウソも方便、ですよね。さじ加減といいますかね。
難しいラインですけどね。
[ 2010/11/15 15:37 ] [ 編集 ]
二日酔いにはならなかったですか?(笑

僕は、最後の2行が一番大切だと思ってます。
特に、ウソは嫌いかな。

ウソの全てを否定するわけじゃないけどね^^;
[ 2010/11/13 22:57 ] [ 編集 ]
福沢諭吉って ええこというなぁ~とすきすきだったのですが 聞いた話だと異人に対してはえらい差別するひとだたとか はぅあうぁ~


全ての人種に愛を!!!
と思うのですが 最近は 中国人に少し残念な気持ちになっている
わたしがおります><;

[ 2010/11/13 14:44 ] [ 編集 ]
ちょいと先日久々に過度のストレスを感じましてですね、身体のあちこちに出来物が顔を出し、ストレス発散せよと訴えているかのようです。。。。
久々に知り合いにSOSの発信をして、事無きを得ましたが、人と接するって事は、辛かったり、楽しかったりする事なんだろうと思いましたね。
人と接していなければ、そんな過度のストレスを味わう事は無かったんだろうと思います。
また、SOSを発信してカウンセリングのようにしてくれた知り合いには、慰めてくれたり、今後の気持ちのあり方も教えてくれたけど、しっかり注意もされました。
その一番最後の注意が一番重要なんかな?って思ったり、相手の事を思うからこそ注意が出来るって言うね、愛情を感じました。
ぷうちゃんの近くにそんなSOSを発信して受け止めてくれる人が近くに居たらもう少し気持ちが楽になってるんじゃないかな?って思うなぁ。
関西人って言う言葉の壁も理解してくれるような・・・・
[ 2010/11/13 11:14 ] [ 編集 ]
4つ目は心配ないなぁ。
3つ目は、ぐさっとくるもんあるなぁ。
でも、なんといっても目下一番気になるのは2番目ですよ。
退職近いからねぇ・・・。
退職したら毎日何にもすることないんじゃないかなぁ・・・。
[ 2010/11/12 22:35 ] [ 編集 ]
いくつ当てはまるだろう・・・なんて考えながら。
最後の「感謝の念を忘れぬこと」を肝に銘じて。

うふふ。い~っぱい呑んでストレス発散しちゃって~i-199^^v
[ 2010/11/12 22:12 ] [ 編集 ]
・・・あか~~んん・・・
今のわたしは人間として、人間として・・・
仕事はフラフラだし教養は低いし他人を羨むし嘘もつくし
おまけに感謝の念などどこかに置き忘れてるし。

でも、福沢諭吉氏大歓迎。
[ 2010/11/12 16:39 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃ~~~ん。
言葉。選んでくれた言葉、かみしめるからね!
ありがたや、ありがたや。

そちらもだよ。よい週末で☆
[ 2010/11/12 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


