いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分に言い聞かせるの。 

ふと孤独に襲われる。
寂しさが私を侵食していく感じに襲われる。

そんな時は呪文のように唱える。

いまは、これを、やるべき時なんだって。
きっと、先には、もっとおっきなことが始まるんだから
いまは準備期間なんだって。
それは、自分自身しか できないことなんだって。



仕事をする時は上機嫌でやれ。
そうすれば仕事もはかどるし、
 身体も疲れない。
     ――ワグナー



本当に感謝しています。同じ時間を生きていることに
-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ポチ よろしくお願いいたします!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
*真珠ちゃん

そうなのよね、変換、大事よね。
ひとによっては「チャネリング」つまりチャンネルを変えるように
キモチを切り替えていこう、ってことらしいんだけど、
こういう自己コントロールも大事だよね。
まぁ、論理ばかりで、なかなか難しいんだけどね(汗


*Kanaさん

そうなんですよね、実は私も、そういう状況なんですよ。
詳細は、きっとKanaさんとはぜんぜん違うんだけどね。
後悔は いくらしたって 変化はないのだから、
いま、頑張るしかないですね、お互いにね。
こつこつといきましょうね


*GTさん

えらい?ワグナーさんが?ですよね。
私はぜんぜん偉くないですよおぉぉー。ご存知でしょうが^^;
要は気持ちの切り替えなんですよね。
ある意味、そのほうがラクなんですもの。
孤独は・・離れられないものなのかもですね・・影のような、切り離せないもの。


*ケロさんへ

そうなんですよね、切り替えなんですよね。
そのほうがラクなんだっていうことに気づいてしまった。
逃げたって、逃げられやしないんですもの。ものによってはさ。
そしたら少しでもよいほうがいいに 決まってる☆


*うさこさん

詳細はわからないけど、
腹をくくるとき、っていうときがあるんじゃないですか
人生には、さぁ。


*ぽんさん

おかげさまで指はすっかりよくなりました^^v

そうなんですよね。いまのこの場所は未来に続いているわけだから、
いま歩かないと未来には進まないんですよね。

しんどくても・・・・
がんばらんな!!
[ 2010/11/17 15:47 ] [ 編集 ]
ついマイナスな事を考えることありますよね。

でもぷぅちゃんのおっしゃるように、
色々悩んで立ち止っている自分があって、
将来の自分が成り立つのだと思います。

将来の自分を磨くためにも、今を大切にしたいですね^0^

指の具合はいかがですか??
[ 2010/11/17 09:02 ] [ 編集 ]
今のわたしは職場に出勤するのが辛い・・・
でも仕事に取り掛かると今までに無く上機嫌ですよ、
おばさんのにっこりは不気味かな(笑)
この先どうなるかわからないんだけどね、
飛ぶ鳥後を濁さず、で、ちゃんとするつもりです。
その反面、言いたいことを言い、反論も展開し、
蹴飛ばす・蹴飛ばす・蹴飛ばす(何を・・・)も良いかもしれないなあって思ってます。
[ 2010/11/15 23:08 ] [ 編集 ]
そうそう、仕事をする時は機嫌よく♪
どうせ、仕事として片付けないといけないんだし、
それだったら、気持ちよく手早く、片付けた方がいいですよね。

仕事って、モチベーションで何とかなるもんだと・・・僕は思ってます(笑
[ 2010/11/15 22:21 ] [ 編集 ]
えらいなぁ・・・。
孤独におそわれること、多いです。
「仕事をするときは上機嫌でやれ。」
う・・・、頭が下がった・・・。
[ 2010/11/15 21:56 ] [ 編集 ]
ふと孤独に襲われる。。。
まさに今、私、そんな感じかな~。
「それをやるべき時」そうかもしれないね。
私ね、今までずっと放置してきた事を「今」になって、やり始めたんですよ。
今までほったらかしにしてたせいで、全然うまく事が進まなくてね。
「今」になって、なんでもっとはやくしなかったのかと後悔してるんだよ。
でも、先にはもっと大きな事がある。
ほんとそうかもね。今、つまづいていても、後になってするより「今」やった方がいいのかもね。
ぷぅちゃん☆ありがと~、元気でました!
そして、やっぱり私、も少し頑張ってみます。
自分に言い聞かせながら!^^
[ 2010/11/15 19:35 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃ~~ん。楽しくなれるように変換すれば。
苦手なことや嫌なことも気持ち違ってできるかも。
オマジナイをかけて~ そうするようにすれば、いいのよね!
やらなきゃをやってしまえば、達成感というご褒美までついてくるし。
今日もありがとう。私も頑張る~~。。
[ 2010/11/15 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


